サイバラの日記:2000年6月分その2


Counter :

2000年6月20日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は栗橋(くりはし)駅を走破。埼玉県に突入です。
 今日を持って、東京に居た時に使っていたプロバイダとの契約が終了となりました。 1年ごとの契約だったので、結構遅くまで使えてたという(^^;) 1回の接続が4時間までという制限はあったものの、 年額固定で12000円とかなり安い所で、しかも割と快適に使えた良い所だと思いました。 もっとも、 今富山で使っているプロバイダも、 年額15000円と結構安い所だったりするんですけどね。
(ちなみに、このページを置いてあるbig.or.jpはレンタルサーバーとしての契約で、 ダイヤルアップ接続は利用していません)

2000年6月19日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は古河(こが)駅を走破。茨城県に突入です。
 今日の帰りは、少し時間に余裕があったので別の道を走ってみました。 そしたら、今まで存在する事は知っていたのですがどこを走っているのか 分からなかったサイクリングロードを発見。早速その道をずっと走ってみました。 途中までは本当に自転車専用という感じで、 平坦でまっすぐな道で快適でした。 しかし、後半の呉羽山を越えるあたりでかなり怪しい状態に。 サイクリングロードとはいえ、あまりにも坂が急だからなのか、 階段になってて・・・ 階段の中央に自転車を乗せて通すための細いスロープがあるにはあるんですが、 これがまたやっかいで、スキ間から草が伸びまくってた状態でした。 とりあえず草を薙ぎ倒しつつえっちらおっちらと登って行く所までは 良かったのですが、今度は下りも階段になっているという始末。 せっかく苦労して登ったんだから下りは漕がないでスイーッといきたい所で、 なんか無駄だなぁと思いつつ山を降り・・・
 その後ちょっと道に迷ったりとかもあって、今まで1時間で行っていた距離で 1時間半掛かりました。結局のところ、登りと下りが大きいのと、下りで楽でき ないのとで、この道を毎日通るのはちょっとつらすぎますね。むしろ、今まで 通ってきたようなトンネルとか (一応歩道が一緒に入ってるのでガス臭いですが危険では無いです)、 峠を通るルートの方が自転車としてははるかに楽で、速いです。 とりあえず、呉羽山越えの部分以外は凸凹も無く走りやすい道なので、 なんとかこの部分だけでも使えるようなルートを 探し出してみようかなと思います。

2000年6月18日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は間々田(ままだ)駅、野木(のぎ)駅を走破。
 今日は梅雨らしからぬ快晴で、かなり暑くなりました。 で、出かけて回ったのですが、なぜか交通事故が妙に目立ちました。 今日1日だけで2件、この3日間で4件という多さです。 いずれも事故そのものを見た訳じゃなく、単に折れた柱を直している所だったり、 凹んだ車を前に警官と話している所だったりしたんですけどね。 こう急に暑くなると、やっぱりみんな頭がぼーっとしてしまって、 その分事故も起こりやすくなるのでしょうか。

2000年6月17日

 今朝の体重は77.4kgでした。
 今日の電Po!は自治医大(じちいだい)駅、小金井(こがねい)駅、 小山(おやま)駅を走破。
 今日は仕事場に用事があったので、休日にもかかわらず出勤。 で、帰りは少し時間に余裕があったのと、 行きがけが雨で自転車で来れなかったのとで、 直接歩いて帰る事を強行しちゃいました(汗) だいたい3時間くらいかかるかなと思ったのですが、 実際は2時間30分くらいで着けました。 でもひさびさに長く歩いただけあって、足が痛い痛い(汗) 明日筋肉痛にならなければ良いけど・・・

2000年6月16日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は石橋(いしばし)駅を走破。
 今日はなんとなくぼーっとしていた事が多かったのか、 時間の経つのが妙に速く感じた1日でした。 なにせ、仕事場で気がついたら午後10時を回っていたので(汗) 急いで撤収して、家に帰ったのは日付が変わる5分前でした(^^;)

2000年6月15日

 今朝の体重は77.4kgでした。
 今日の電Po!は雀宮(すずめのみや)駅を走破。
 今日は抜けるような青空が広がる快晴で、とても梅雨とは思えない天気でした。 でも、暖かいとかえって眠たくなるもので、 今日は眠気との戦いに終始してしまいました。

2000年6月14日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は宇都宮(うつのみや)駅を走破。
 今日は午前中は物凄い雨でしたが、午後から晴れてきました。 ので、今日は6日からご無沙汰していた、 仕事先から直接自転車で帰宅というのを実行しました。
 富山も、もう梅雨入りしたという話を聞いているので、 これからしばらくは、自転車通いも難しくなってくるでしょうね。 車を早くゲットしたい所だけど、 親父からその車を譲って貰える日が8月頭になりそうな気配が濃厚だし。 7月の1ヶ月だけでも、長期レンタカーででも車を確保しておこうかなぁ。

2000年6月13日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は岡本(おかもと)駅を走破。
 今日、総選挙の投票ハガキが送られてきました。 とはいえ、転居(転入)してからまだ3ヶ月経過していないので、 東京で投票しなくちゃいけないんですね。 でも、なんか説明をよく読むと、郵送でも投票が出来るっぽい。 不在者投票の理由がゆるくなったと同時に このあたりでもかなり融通が効くようになったのかな。

2000年6月12日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は氏家(うじいえ)駅、宝積寺(ほうしゃくじ)駅を走破。
 やはり富山に戻ると涼しいですね。また冬装備に戻ってしまいました。
 今日は昨日の夜の寝つきが悪かったためか、左耳は痛むし、 右耳は耳鳴りがするし、眠気は強烈だしで散々でした。

2000年6月11日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は蒲須坂(かますさか)駅を走破。
 今日は名古屋でイベントに行って、 そのまま名古屋発富山行きの特急しらさぎ13号で富山に戻りました。 週末のしらさぎ号は混むって聞いていたので、少し早めに名古屋駅に行ったのが 幸いし、名古屋駅からずっと座る事が出来ました。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」