サイバラの日記:2000年6月分その1


Counter :

2000年6月10日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は矢板(やいた)駅、片岡(かたおか)駅を走破。
 今日は午前中は秋葉に出て散策し、午後は新幹線に乗って名古屋入りしました。 実は名古屋って、一度だけ名古屋空港で着陸して、 そのまま名古屋駅から東京に行った時しか降りた事が無い場所だったり するんですよね。でも、名古屋名産のういろうは好きだったりします(^^;)

2000年6月9日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は那須塩原(なすしおばら)駅、西那須野(にしなすの)駅、 野崎(のざき)駅を走破。
 今日は、幕張メッセに出て、N+I2000という展示会を見て回りました。 でも、朝から強風警報が出るほどの強風で、京葉線が運休してしまい、 総武線で幕張本郷駅に出て、そこからバスを使う羽目になりました。 当然のごとく物凄い混雑で、かなりまいりました。
 で、展示会自体も、思ってたより広くて、午前中に半分回ったと思って 一休みしていたら、実はそれが3分の1だったという(^^;) なので、午後は急いで見て回る形になり、結局あまりゆっくりと 見て回れませんでした。 仕事の関係で、この展示会は今後毎年行く事になりそうなので、 来年からは2日くらい掛けて回るのが良いかなぁとも思いました。

2000年6月8日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は高久(たかく)駅、黒磯(くろいそ)駅を走破。
 急行能登で上京し、上野に到着後、 品川での用事があるまで時間がかなりあったので、 とりあえず秋葉原に出てうろつく事に。 でも、時間が早すぎてどの店も開いてないんですよね(^^;) しょうがないので、24時間営業のレストランで3時間くらい時間をつぶして、 後は適当に散策してきました。東京を離れてはや2ヶ月になるのですが、 その間にも秋葉の店の模様はあちこち変化してて、 こんな店がこんな所に出来たんだぁ、という所ばかりでした。 でも、やっぱり秋葉は秋葉。今まで通い慣れた場所だけに、 見慣れた風景が懐かしかったです。

2000年6月7日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は豊原(とよはら)駅、黒田原(くろだはら)駅を走破。 豊原駅から栃木県に突入です。
 今晩、東京への出張へ出発という事で、かなりばたばたした1日でした。
 まず、朝6時16分に富山で震度3の地震がありました。 初めて富山で感じた地震で当然すぐに目が覚めてました。 富山で震度3クラスの地震があった事自体4年振りとかで、 珍しいといえば珍しいんだそうで。 でも大震災が起きる前の関西も、ずっと震度2くらいの地震しか無かったんですよね。 それを考えると、ちょっと怖いといえば怖いですね。
 で、たいした揺れじゃなかったので寝直して、また起きていつもの時間に出勤。 電車もさすがに復旧してるだろうと思ったら、まだダイヤが詰まってたみたいで、 6時54分発(推定)の電車がまだ発車しないまま停まっていました。 とりあえずそれに乗り込んでも、なかなか発車する気配が無く、 15分くらいしてやっと発車。でも発車したらしたで、 徐行運転らしくいつもの速さの半分くらいの速度しか出していませんでした。
 このダイヤの乱れと、徐行運転は午前中いっぱい続いたみたいで、 午後にはだいたい正常運転に戻っていたみたいです。ので、とりあえず今晩出発 する夜行列車には影響は無いだろうと一安心。  で、余裕があれば家まで自転車で帰ってから出発しようかと思っていたのですが、 帰ろうとする時点ですでにヘトヘトだったので、 結局自転車は仕事先に置きっぱなしにすることに。
 で、乗り込んだ急行能登は、さすがに平日だった事もあってか、 1車両に7人くらいという超スカスカ状態。余裕で、 4人分の座席を1人で占領して、ぐっすり眠る事が出来ました。

2000年6月6日

 今朝の体重は76.6kgでした。 今までなかなか動かなかった体重がようやっと動き出したという感じですね。
 今日の電Po!は白河(しらかわ)駅、新白河(しんしらかわ)駅、 白坂(しらさか)駅を走破。

2000年6月5日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は久田野(くたの)駅を走破。
 今日は、恐れていた事がついに発生してしまい、大遅刻するはめに(^^;) というのも、自転車屋が近くに無い道のド真ん中で、 自転車のタイヤがパンクしてしまった訳で。 仕方なく押して歩くこと40分近くかけて自転車屋までたどりつき、 修理して貰ってなんとか到着。
 でもなんかこういう事は続くもので、今度は仕事場でいきなりの停電。 パソコンの類が全ていきなりぷっつんって切れてしまいました。 こういう事は滅多に起きないって昔から居た人も言ってたので、 実際何があったんでしょうね。幸い停電自体は20分ほどで無事復旧しました。
 午前中だけでこの2つが発生したので、2度ある事は3度あると思い、 午後にはもう1つ何かが起きるんじゃないかなぁって身構えてました。 でも、結局は何事もなく無事終了。でもなんだか妙に疲れた1日でした。

2000年6月4日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は泉崎(いずみざき)駅を走破。

2000年6月3日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は矢吹(やぶき)駅を走破。

2000年6月2日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は鏡石(かがみいし)駅を走破。

2000年6月1日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は郡山(こおりやま)駅、安積永盛(あさかながもり)駅、 須賀川(すかがわ)駅を走破。 今日は雨で自転車が使えず歩きまくったのと、 仕事場でバトミントン大会があった関係でかなり歩数を稼いでます。
 今日はやけに人が少ないなぁって思ったら、何て事はなくて開学記念日 (創立記念日)で、今日は講義は全て休講だったんですね。 今年は開学してから丁度10年になるとかで、 10周年記念のイベントがこれからいくつか続くようです。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」