サイバラの日記:2000年5月分その3


Counter :

2000年5月31日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は五百川(ごひゃくがわ)駅、日和田(ひわだ)駅を走破。
 今日は昨日までとは一転、雨模様の天気でした。 気温もかなり下がってきて、風邪をこじらせてしまった人も多いみたいです。 私は幸い何とも無いのですが、体重が増えてしまっているのが気がかりかな。 とりあえず今日は月末なのでいつものように 体重の変化グラフ を更新しました。

2000年5月30日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は本宮(もとみや)駅を走破。
 今日は快晴で、気温がぐんぐん上がり、富山で29度を記録しました。 関東でも30度を越えて真夏日になったとか。 昼休みに用事があって外に出て銀行と郵便局に行ったのですが、 ものすごく暑かったです。

2000年5月29日

 今朝の体重は77.0kgでした。
 今日の電Po!は二本松(にほんまつ)駅、杉田(すぎた)駅を走破。
 もう5月も終わり、仕事始めからほぼ2ヶ月になるんですね。 仕事に慣れたかというと、どうなのかなぁ・・・ 慣れたとも言えるし、いやまだまだ慣れてないとも言える・・・
 あと、東京から転送されてくる手紙はかなり減ってきたけど、 まだ全く無くなった訳ではなく、来る時は来るんですよね。 今日は東京の区役所から地区計画についての案内が転送されてきました。 かなり前にアンケートみたいなのがあって、それに1度書いただけなんですけどね。 でもって今は富山に引っ越したのでもう無関係なはずでもあるんだけど、 今まで、途中経過とか結構送られて来たので、気にならないと言えば嘘になります。 でも、区役所には転出届を出してあるので、 調べれば分かるはずなんだけどなぁ(^^;)

2000年5月28日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は安達(あだち)駅を走破。
 今日は朝のうちは雲が一面にあってかなり怪しげな天気でしたが、 昼になると青空が見えた1日でした。ただ風が非常に強く、 自転車で走ってて横から風に煽られるという感覚を初めて味わいました。 今まで正面からとか逆に背面からの強風はあったのですが、 横風ってのはまだ未経験だったので。

2000年5月27日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は津との安達(あだち)駅まで走破できず。
 今日は昼までぐっすり熟睡。なんかこう、 土日に寝溜めしておいて平日の睡眠不足を補うという構図が定着してきたような(^^;) 昼に目が覚めたのはとにかく暑かったからなんですよね。 気温を見てみたら27度もありました。こりゃ暑い訳ですね。 でも午後からは少し雨も降った事もあって気温は下がり、割と過ごしやすい1日でした。

2000年5月26日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は金谷川(かなやがわ)駅、松川(まつかわ)駅を走破。
 突発的な仕事がいっぱい入ってきて、かなりばたばたした1日でした。 気がついたらすでに午後11時。家に着いたのは真夜中過ぎでした。 でもまぁ、土日はゆっくり休めるのでまだ良い方なのかな。

2000年5月25日

 今朝の体重は77.0kgでした。やべ、太ってきちゃったかな。
 今日の電Po!は福島(ふくしま)駅、南福島(みなみふくしま)駅を走破。
 今日は各地で30度を越えるなど、全国的に暑い1日だった模様ですね。 富山では最高気温は22度といたって平年並みだったのですが、 それでも青空が広がってて、体感的にはめちゃくちゃ暑かったです。

2000年5月24日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は東福島(ひがしふくしま)駅を走破。
 今日の帰りの電車で、外国人が一生懸命暗記カードをめくってました。 何かなぁと思ってちょっと見てみたら、 「所」とか「平」とかの簡単な漢字を覚えている模様でした。 日本に来たのなら日本語もある程度覚えて欲しいとは思うんだけど、 やっぱ外国人にとっては日本語って難しいものなのかな。

2000年5月23日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は藤田(ふじた)駅、桑折(こおり)駅、伊達(だて)駅を走破。
 今日は私の家の近くで講演会があり、一旦仕事場に出た後逆戻り、 また仕事場に出て帰宅と、普段の2倍移動しました。 今日は太陽がサンサンと出て非常に暑い1日でした。 何でも7月上旬並みの陽気だとの事で。冷房もそろそろ必要かな?

2000年5月22日

 今朝の体重は76.8kgでした。やはりというか何というか。 すぐに元に戻ってしまいました。
 今日の電Po!は貝田(かいだ)駅を走破。宮城県から福島県に突入です。
 今週も1週間ずっと晴れそうなので、今日も張りきって自転車通勤!・・・ といきたい所なんだけど、 さすがに先週で懲りたので、 今週は徒歩(+バス)+電車+自転車というルートでいこうかと思っています。 本当は自転車+電車+徒歩というのが一番良いんだけど、 富山駅前の自転車駐輪場は有料な上に門限がある(22:00) のでいまいち使いにくくて。 そういう意味では、小杉駅前の駐輪場は無料で24時間いつでも使えるので、 (盗難の恐れがあるものの)かなり便利なんですよね。

2000年5月21日

 今朝の体重は76.2kgでした。久しぶりの大幅な減少だけど、 昨日の夕方6時からずっと寝ていて晩飯を食べていなかったせいっぽいので、 食事をするとすぐに元に戻ってしまうかな。
 今日の電Po!は越河(こすごう)駅を走破。
 今日は朝に起きれたのは良いのだけど、外は雨で外を出歩く気にはなれず、 家の中の整理をずっとやりました。でもなかなかうまく整理できず、 箱を2つ空にして段ボール箱をべしゃんこにする程度しか進みませんでした。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」