サイバラの日記:2000年5月分その2


Counter :

2000年5月20日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は東白石(ひがししろいし)駅、白石(しろいし)駅を走破。
 今日は雨になるという予報だったのに、午前中は晴れ間も覗く天気で、 ちょっと自転車が使えないのが悔しかったりしました。
 さらに、疲れが凄く溜まっていたみたいで、あまり動く気力も起きず、 眠気も凄かったので、午後6時くらいから寝てしまいました。

2000年5月19日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は大河原(おおがわら)駅、北白川(きたしらかわ)駅を走破。
 今日で、自転車通勤1週間完成!と言いたかったんだけどねぇ・・・ 行きは良かったものの、帰りに大雨にぶち当たってしまい、泣く泣く断念。 駅まで自転車で、電車で帰らざるを得ませんでした。
 金曜日に自転車で家に帰らないと、 土日の行動が自転車抜きになってしまうので非常に大変なんだけど、 天気予報では土日は雨みたいなので、あまり問題ないかな。

2000年5月18日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は船岡(ふなおか)駅を走破。
 自転車通勤連続4日目。足がもうパンパン(汗) 筋肉痛も少ししだしてきたので、そろそろ限界かなぁ。

2000年5月17日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は槻木(つきのき)駅を走破。

2000年5月16日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は岩沼(いわぬま)駅を走破。
 今日は昼間は暖かだったのですが、日が暮れてからすごく寒くなりました。 特に夜に自転車で帰る時、ハンドルを握る手に風があたってると特に寒く感じました。 そのため、手袋がまた欲しくなったのですが、たまたま持ち合わせが無く、 そのまま帰るはめになってしまいました。

2000年5月15日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は館腰(たてこし)駅を走破。
 今週一杯は雨の心配はほとんど無さそうなので、全部自転車で通勤出来るかな? やはり自転車を使うと、 他のルート(電車を使ったりバスを使ったり)よりも時間が10分ほど短くなる ので、朝起きるのにも少し余裕が出来るし、 帰るのも電車の時間を気にしなくて済む分気楽になります。 そして何より、金が掛からないというのは大きいです。 その代わり足がパンパンになって疲れますけどね。 でもこれも運動のうちだって思えばまぁ気楽なものですか。 後は筋肉痛になって仕事に差し障りが出ないように 充分休養を取っておかないとね(^^;)

2000年5月14日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は南仙台(みなみせんだい)駅、名取(なとり)駅を走破。
 今日は妙に疲れていたので午前中は家でぐっすり休養を取り、 午後から自転車で出かけてきました。 買う物をリストアップして意気揚揚と出発したのは良いものの、 途中で通り雨にあたってしまい、 目的の場所を全部回れずに途中で引き返す事になってしまいました。
 でも途中で別の新しい店を発見したので、 ちょっと寄り道して中に入ってみました。 その店は外見からは思ってたよりもかなり売り場が広く、 普通の売り場だけでも品目の充実が凄かったです。 それだけでなく、 100円ショップの規模も凄くて 下着や電動歯ブラシまで100円で売られてたのにはびっくりしました。 他にもリサイクルショップも、 今まで同様の店では見なかった品物がいろいろと売られてました。
 でも当初買おうと思っていた物は全部は見つからず、 まだまだ買う物を残したまま引き上げざるを得ませんでした。 やっぱり車があればなぁと思うこの頃です。

2000年5月13日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は長町(ながまち)駅を走破。
 今日、エアコンの取り付け工事があり、冷暖房完備な状態になりました。 また、同時にCATVの導入工事も出来て、環境がどんどん快適になりました。 最初は来週の20日にやる予定だったのですが、エアコンを取り付ける部屋と 同じ場所で引き込むという事で、 エアコンと同時にやる方が都合が良いとの事で急遽今日となりました。 結果的には同時にやらなくても良かったという事になってしまいましたが、 何はともあれ工事の方は両方とも無事完了しました。
 で。私が持っていたビデオデッキや文字放送チューナーにはもともとCATV チャンネルを受信する機能がついているのですが、 この機能を使ってもほとんどの番組はスクランブルが掛かっていて見えない事が判明。 という事は、 専用のホームターミナルを使わないと見る事も録画も出来ないという事で。 ただでさえ複雑なビデオ回りの配線がさらにややこしくなるのは必須っぽいです。 とりあえず見て、録画も出来るようには繋いでみたものの・・・ 後はどの番組を録画するのか見極めないと(^^;)

2000年5月12日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は岩切(いわきり)駅、東仙台(ひがしせんだい)駅、 仙台(せんだい)駅を走破。
 CATVの工事の業者から連絡があって、今日外側の工事を済ませたとの事。 集合住宅なんだけど、個別住宅と同じ扱いという事で、 個別に引いてもらって、ベランダのすぐ外側まで線が来てました。 CATVインタネが入ればネットやり放題なので、早く来て欲しいところ。

2000年5月11日

 今朝の体重は76.6kgでした。なんかいまいち安定しないですね。
 今日の電Po!は塩釜(しおがま)駅、陸前山王(りくぜんさんのう)駅を走破。
 「昭和の日」の法案が、参院委で可決されたそうで。 何でも、4月29日を「昭和の日」にして、5月4日を「みどりの日」にするという事で。 で、5月3日か4日が日曜日だった場合でも、5月6日が振替休日になるらしく。 うーん、どんどん休日が長くなりますね(^^;) ちなみに私の母校の高校では創立記念日が5月3日だったりするので、 振り替え休日が5月4日(まだ国民の休日は無かった)だったり 5月6日だったりするんですが、 この法案が通ると5月7日が振替休日になったりとかするんでしょうか。 でもどうせなら「みどりの日」を5月7日にして、 5月6日を「国民の休日」にする方が私としては嬉しいかも(^^;)

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」