サイバラの日記:2000年4月分その3


Counter :

2000年4月30日

 今朝の体重は76.8kgでした。
 今日の電Po!は次の仁田駅まで走破できず。 目に見えて歩数が減ってしまっているなぁ………
 今日、カード会社から速達で重要と書かれた封筒が届きました。 何だろうと思って開けてみたら、 内容は平成11年7月10日にカードを使った時の請求が1つだけ、 今まで請求されずに残っていたため、改めて請求するというものでした。
 おそらく開店直後の店だったのと、 全国展開している訳ではないマイナーなカードだったせいで、 私がたぶん一番最初の利用者で、店の方でうまく処理出来なかったようです。 一応、去年の7月末の段階で請求されてない事は実は気が付いてたりするんですが(^^;) 儲かったと思った事にしてそのままにしてあったんですよね。 しかし、カードで買い物する場合、 ほとんどはオンラインでその場で処理するでしょうから、 今回のように請求漏れするという事は滅多に無いんでしょうね。 でもやっぱり人間が処理するだけに、 こういう事も起きる時は起きるものなんですね。

2000年4月29日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は西越(にしこし)駅を走破。 でも次の仁田(にった)駅までがまた遠い………
 今日は東京から来た人と合流。 何でも午前0時に東京を出発して、 高速道路を使わずに下の道をずっと走って7時間で富山に到着したとのこと。 おそらく高速道路を使っている高速バスだと東京〜富山間は6時間なので、 普通の道だと9時間くらい掛かるんじゃないかなぁと思っていたんだけど、 そもそも高速道路自体が上越周りですごく遠回りなんですよね。 高速道路にこだわらなければ、距離的に近道はいくらでも出来る状況のようで。 その分で7時間で着いたんじゃないかなぁって思いました。 1時間くらいの差だったら、高速道路を使わない方が良いかなぁと思いました。

2000年4月28日

 今朝の体重は76.4kgでした。
 今日の電Po!は次の西越(にしこし)駅まで走破出来ず。 今日は雨が降っていてあまり動けなかったのと、 岩手県と宮城県の境目で駅間隔が広がっているのが原因かな。
 という事で明日からいよいよ連休突入ですね。 私の方はまぁGWの前半は友人知人が東京と金沢から遊びに来るというので、 一緒に騒いで、後半は3月末には帰れなかった実家の方への帰省を考えています。

2000年4月27日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は花泉(はないずみ)駅、油島(ゆしま)駅を走破。
 今日もいまいちすっきりしない天気でした。 予報では午前中曇で午後から雨、という事だったんですが、 実際には午前中から小雨がぼつぽつ降ってたかと思うと 晴れ間が覗いたりもしました。 午後は午後で大雨になるのかなと思いきや、 思ったほどの雨にはならなくて私が帰る頃にはまたぽつぽつ程度でした。 こういう天気だと自転車をどう使おうかかなり迷ってしまうんですが、 帰ってる途中に雨にあたるのはきついので直接自転車で帰る事はせず、 仕事先から近いJR小杉駅前の駐輪場に置いてきました。

2000年4月26日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は有壁(ありかべ)駅、清水原(しみずはら)駅を走破。
 最近、家のPC(Windowsマシン)の調子が悪くて結構冷や汗かいてます。 一昨日は、ハードウェア監視モニターでCPUの表面温度がマイナス43度という 有り得ない温度だったりしたりして、 OSが立ちあがらないという症状になったし。 とりあえずエラー無視で強引に動かしたら何事もなく動いたので、 おそらくはハードウェア監視用のICが熱暴走したか何かだと思います。 昨日と今日は電源を落としておいたので、 何事もなく起動できて普通に動いてるのですが、 またいつ同じ症状になるのか結構怖い所です。 壊れてもすぐ交換できるように予備のパーツとか揃えないとやばいかなぁ。
 あと、なんか元々の100Vの電圧自体が安定していないくさいのも 気になる所なんだけど、こればっかりはどうしようもないかな。 洗濯機のモーターが回り始める度に部屋の明るさが暗くなるので………

2000年4月25日

 今朝の体重は76.4kgでした。
 今日の電Po!は一ノ関(いちのせき)駅を走破。
 ドリカムDDRがPSで出たという話を聞いたので、帰りに買ってみました。 ゲーセンでは何度かやってみたのですが、 曲が聞こえなくて全然楽しめなかったので、 どちらかというとDDRそのものよりも、 どんな曲なのかなぁという方の興味が大きかったというところかな。 でまぁ、実際に聞いてみた感じでは、まぁ良いんじゃないかなという所でしょうか。 さすがにヒットを出したドリカムの曲だけあって、 どの曲もそれなりにハマりそうな感じなんですよね。
 あとはDDRマット(通称ファミリートレーナー)を買わないと、 家での運動にはならないところが問題といえば問題かな。 でも家でジャンプしまくるのも別の意味で問題がありまくるので、 マナークッション(通称風呂マット(謎))を使うなどの対策をとるか、 マンションだけど床が地面に接している実家でのみプレイするのか、 考えないとまずいでしょうね。

2000年4月24日

 今朝の体重は76.0kgでした。
 今日の電Po!は山ノ目(やまのめ)駅を走破。 今日は自転車で1時間かけて出勤で、 帰りは雨が降りそうだったので電車にしました。 でも歩数はあまりカウントしないのか、一駅進むのがやっとでした。

2000年4月23日

 今朝の体重は76.2kgでした。
 今日の電Po!は平泉(ひらいずみ)駅を走破。
 電Po!と一緒に付けていた消費カロリー表示機能付き万歩計は、 もともと寿命なのか新しい電池を入れた直後でもうまく動かなかったり していました。で、今日間違ってトイレの水の中に落としてしまい、 完全に昇天してしまいました。
 にしても一緒に落ちてしまった電Po!が平気だったのは幸いです。 そういや、電Po!ってまだ購入(修理のための新品交換)以来電池交換 していないんですよね。 取り扱い説明書には電池が持つのは約1年と書いてあったので、 そろそろ切れてしまうかもというところだけど。

2000年4月22日

 今朝の体重は76.6kgでした。
 今日の電Po!は前沢(まえさわ)駅を走破。
 今日は午前中は小雨交じりでしたが、午後から晴れてきたので、 自転車であちこち回ってきました。正確な時間は測ってないですが、 述べ2時間近くこぎまくったんじゃないかなぁ。自転車で片道30分掛かる所まで 寄り道しながら行って帰ってきたり、 一旦買った荷物を置きに家まで戻ったりとかしたので。 自転車で移動したせいか、万歩計はあまりカウントしてくれませんでしたが、 足の方がもうパンパンです(^^;) 明日も晴れていれば自転車であちこち回る予定なんだけど、 筋肉痛にならない事を祈るしか無いかも。

2000年4月21日

 今朝の体重は76.4kgでした。
 今日の電Po!は陸中折居(りくちゅうおりい)駅を走破。
 今日は午前中は晴れていたのですが、午後から予報通り雨になりました。 それもかなりのどしゃ降りでした。 とりあえず、 昨日中に自転車で帰っておいて良かったなぁってつくづく思いました。 でないとせっかくの土日の休みに家の近くを回る事ができなくなるし。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」