サイバラの日記:2000年3月分その1


Counter :

2000年3月10日

 今朝の体重は75.6kgでした。
 今日の電Po!は熱郛(ねっぷ)駅になんとか到達。
 今日は私の学校で前期試験の合格発表でした。 思えばもう9年前になるんですねぇ・・・・この春卒業するまで9年・・・・ 長いようで結構短い気もします。 ちなみに私自身の前期試験の合格発表の時には、 おそらく半永久的に語り継がれるであろうちょっとしたエピソードが 実はあったりするんですが、 当事者の名誉のために今年はあえて伏せましょうか(笑) でも来年にも話してしまいそうだなぁ(^^;)
 今日は、マイクロソフトが新しいゲーム機X-Boxを発表したりとか、 新幹線の食堂車が最後の営業となったりとか、 私の興味を引くニュースが多かったですね。
 私が(今も時々使いますが)昔良く使っていたパソコンの名前をMSX と言うんですが、これが実は Micro Soft X の略なんですよね。 何でもマイクロソフトの名前と、 未知の可能性を表す文字とされるXを組み合わせたものだという事で。 今回のX-Boxという名前も、同じXを起源にしてたりしそうですね。 なにげにMSX-Boxなんて呼んでみたりして(^^;)
 新幹線の食堂車の廃止ですが、こちらはまぁ時代の流れなのかなぁ。 一番の要因はスピードアップのために食事時間が短くなった事なんだろうけど、 良く考えたら、 私自身ほとんどコンビニ弁当を持ち込んで座席で食べてるんですよね。 新幹線の食堂車は、0系のビュッフェカー(立ち食い?)くらいしか利用してないような。 アナログな速度計が210km/hを差したのを見てなんか騒いだ記憶はあります。

2000年3月9日

 今朝の体重は75.6kgでした。
 今日の電Po!は次の熱郛(ねっぷ)駅に到達できず。
 今日は昨日までとはうってかわってめちゃくちゃ寒い1日でした。 で、学校で最後に提出する書類をずっといじってたので、 結果的に画面を凝視し続ける格好になってしまい、 目がめちゃくちゃしょぼしょぼしてしまいました。 でも後で考えると、晴れてて、風も強かったので、 花粉が飛んでたのかなぁって思います。 鼻水がじゅるじゅるとなるほどの状態には全然ならないので、 花粉症というはっきりした自覚はまだ無いんだけど、 毎年この時期になると目がかゆくなりやすいなぁってのは感じています。

2000年3月8日

 今朝の体重は75.6kgでした。
 今日の電Po!は目名(めな)駅を走破。
 今日、日比谷線が東横線に合流する中目黒駅の近くで脱線事故が起きました。 私の通学路線は目蒲線なので、学校に行く分には直接の影響はありませんでした。 でも、帰りに1駅だけ東横線に乗る時にいつもより長めに待たされました。 その時点ではすでに急行運転も再開していてほぼ定刻通りの運転でしたけれども、 日比谷線直通の電車だけ全面運休(中目黒までも動かなかった模様)で、 その分だけ列車の間隔が開いていたんですね。

2000年3月7日

 今朝の体重は75.6kgでした。
 今日の電Po!は蘭越(らんこし)駅を走破。
 今日、引っ越しの7万円の見積もりだった所を改めて見直して貰うと、 やはりというか何というか、一気に17万円強まで膨れ上がりました。 結局5日に見てもらった会社が一番安いという結果になったので、 これに決定する事にしました。

2000年3月6日

 今朝の体重は75.4kgでした。
 今日の電Po!は昆布(こんぶ)駅を走破。
 今朝、学校に行く時に乗った電車で、いつものように先頭に乗っていたら、 たまたま運転研修の時だったらしく、 あの狭い乗務員室に運転士を含めて5人もすし詰めになっていました。 こういう状態って滅多に見ないので、 逆にすごくインパクトがありました。

2000年3月5日

 今朝の体重は75.0kgでした。
 今日の電Po!は次の昆布(こんぶ)駅まで走破できず。 というか、1日中家の中で荷物整理しまくってたから、 体はクタクタなんだけどね……
 今日は某運送会社の見積もりで、 初めて家に来て貰っての見積もりをお願いしました。 結果、16万円強とこちらも全然安くない金額です。 ただ、改めて見なおしてみると、インタネ上で見積もってもらった方は、 荷物の量を少なく査定している可能性があり、その部分を見直すと 昨日7万円となった所が15万円くらいに膨れ上がる可能性がでてきました。 という訳で、最終的に15万円前後で落ち着くかなと見込んでますが………
 まぁ、1人暮らしにしては荷物の量が多すぎるという話でしたから、 やっぱこんなものかなぁとも思ってみたり(^^;)

2000年3月4日

 今朝の体重は75.2kgでした。
 今日の電Po!はニセコ駅を走破。
 3月中に引越さなくちゃいけないという事に決まったので、 今日はその引越の見積もりをあちこちにお願いしてきました。 今の所、下は7万円台から上は20万円近くまでと、 思ってたより結構上下の幅が広い結果になっています。 3月末という事で運送屋さんの方も多忙な時期であり、 ぼったくりも多いという話も聞いてるのでこんなものなのかも。 明日5日は家に来て貰っての見積もりをお願いする予定だけど、 はてさてどうなる事やら。

2000年3月3日

 今朝の体重は75.6kgでした。
 今日の電Po!は比羅夫(ひらふ)駅を走破。
 今日はひな祭。というか桃の節句。 でもスーパーでは菱餅より、なんかホワイトデー向けの商品 (それもなぜかホワイトチョコレート)が目立つ気がするのは 気のせいかなぁ。

2000年3月2日

 今朝の体重は75.4kgでした。
 今日の電Po!は倶知安(くっちゃん)駅を走破。 結構駅間隔が広がってますね。

2000年3月1日

 今朝の体重は75.6kgでした。
 今日の電Po!は次の倶知安(くっちゃん)駅まで到達できず(汗)
 はぁ、もう3月かぁ。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」