サイバラの日記:2000年2月分その2


Counter :

2000年2月20日

 今朝の体重は75.2kgでした。
 今日の電Po!は琴似(ことに)駅、発寒中央(はっさむちゅうおう)駅を走破。
 雪は結局降らずに、雨がぽつぽつと降っただけでした。 でも寒い寒い。厚着しまくって外に出ても寒かったです。

2000年2月19日

 今朝の体重は75.0kgでした。
 今日の電Po!は桑園(そうえん)駅を走破。
 今日は私の誕生日から10000日めです。 だからといって何かある訳でも無いんですけどね(^^;) 今晩から明日の午前中にかけて関東で雪が降るかもしれないとの予報。 今日の気温自体、平年より寒かったらしい。今晩は暖かくして寝ないと。 とか言いつつ、すでにお腹がゆるゆるで下痢気味だったりするんで………(汗)

2000年2月18日

 今朝の体重は74.8kgでした。
 今日の電Po!は白石(しろいし)駅、苗穂(なえぼ)駅、桑園(そうえん)駅を走破。
 今日は学校で大掃除。ついでに私の私物も大整理。かなりすっきりしました。 ついでに昨日出せなかったトレーも無事回収箱に出せたし。

2000年2月17日

 今朝の体重は74.8kgでした。
 今日の電Po!は野幌(のっぽろ)駅、大麻(おおあさ)駅、 森林公園(しんりんこうえん)駅、厚別(あつべつ)駅を走破。
 今日、トレー(肉とかを入れるアレね)の資源回収のために 学校近くのスーパーに持っていったら、そのスーパーが定休日でした(汗) 最近休日もへったくれも無い生活送ってるので、 曜日感覚が薄れまくってるなぁ。 家の近くでもトレーの回収は一応やってるんだけど、 これがまた学校とは正反対の方向なので学校に行くついでという 感じでは行けないんだよね。 結局学校にトレーの山を置いてきました。 学校内でトレーの山を抱えてるのって良く考えるとちょっと悲惨かも(汗) 明日改めて出してこようと思います。

2000年2月16日

 今朝の体重は75.0kgでした。
 今日の電Po!は江別(えべつ)駅、高砂(たかさご)駅を走破。

2000年2月15日

 今朝の体重は75.0kgでした。
 今日の電Po!は幌向(ほろむい)駅、豊幌(とよほろ)駅を走破。 前回走破した記録よりだいぶ遅れている模様(汗)
 今日、早速安くなった(であろう)チョコを買いに行ったは良いが、 まだ値下げしてませんでした(笑) まだ「遅くなってごめ〜ん」で済むからでしょうか? そうそう、今頃になって初めて聞いた話なんですが、 今年は2月14日も仏滅、3月14日も仏滅なんだそうで。 という事は、今年の告白はやらない方が無難ってこと!?(汗)

2000年2月14日

 今朝の体重は74.8kgでした。
 今日の電Po!は上幌向(かみほろむい)駅を走破。
 今日はバレンタインデーですよね・・・・・ 当然のごとく(?)チョコは1つも貰えない私でありました(泣) 悔しいので、明日あたり半額処分される(?) チョコを買い漁ろうかとか考えてたりするのであった(笑) でも体重が増えるのも問題だしなぁ(汗)

2000年2月13日

 今朝の体重は75.0kgでした。
 今日の電Po!は岩見沢(いわみざわ)駅を走破。 うーん、10日の富山旅行の疲れがまだ抜けきれてないためか、 あまり歩数が稼げないや………

2000年2月12日

 今朝の体重は74.8kgでした。
 今日の電Po!は峰延(みねのぶ)駅を走破。
 富山旅行が強行軍だった影響か、体が全然動かない……… 結局1日中家でゴロゴロしてしまいました(^^;)

2000年2月11日

 今朝の体重は75.0kgでした。
 今日の電Po!は光珠内(こうしゅない)駅を走破。電Po!には「こうしゅうない」 って表示されるんだけど、データミスなのかな?
 富山からの帰りは夜行急行列車「能登」号を利用しました。 普通だと鉄道旅行はどうしても少し興奮しちゃうて眠れないものなんですが、 今回は朝の飛行機で結構ばたばたしたせいもあって疲れて眠りまくり、 あまり記憶が無いです(汗) とりあえず、糸魚川(いといがわ)駅で車内灯が一段階暗くなったのは 気がつきました。おそらく深夜0時を回ったせいでしょう。 さらにその少し先で、デッドセクションに入り、 一瞬だけ非常灯が点灯する現象がみられたことも覚えてます。 この区間では交流から直流への切り換えだったみたいです。 でもその先で、列車の進行方向が変わったことは気がつかなかったです。 時刻表によると高岡(たかおか)駅らしいですけどね。
 あと、高崎(たかさき)駅で非常に長い時間停車していました。 後で時刻表で調べてみると、実に32分間も停車してました。 これは何でなんでしょうね。単に首都圏内の過密ダイヤに入るために 時間的にかなり余裕を持たせているか何かかのかな。 あるいは、並行して走る夜行特急「北陸」よりも速く着いちゃうと 良くないからって事は………さすがに無いかなぁ。
 上野駅に着いてからは、京浜東北線で蒲田に出て、 そこから目蒲線で家に帰りました。 家に着いたのは7時すぎかな。朝早く出て、翌日の朝に戻ったので、 なんか日帰りという感じがしないんだけど、 実質どこにも泊まってないのでやっぱり日帰りなのかなぁとも思ったり。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」