サイバラの日記:2000年1月分その3


Counter :

2000年1月31日

 今朝の体重は74.8kgでした。
 今日の電Po!は北永山(きたながやま)駅、永山(ながやま)駅を走破。 終点旭川まであと3駅。駅間隔が短いので明日には到着できるかな?
 今日は月末なのでいつものように 体重の変化グラフを更新。 なんか全体のグラフが見事に綺麗な左右対称形な放物線を描いてるし(汗) このまま増えるのだけはなんとかして食いとめないと(^^;)

2000年1月30日

 今朝の体重は74.8kgでした。なんか高値安定という感じ(汗) スポーツクラブにも通い出したし、 そろそろ落ちてきても良さそうなものだけど………
 今日の電Po!は北比布(きたぴっぷ)駅、比布(ぴっぷ)駅、 南比布(みなみぴっぷ)駅を走破。 気がついたら宗谷本線の終点旭川まであと5駅という所です。 前回は31日掛けて走破してますが、今回ははてさて何日で走破 出来るのやら。ちなみに出発(1/6)から今日までで24日です。 前回の記録より早く着けると良いけど・・・

2000年1月29日

 今朝の体重は74.8kgでした。
 今日の電Po!は塩狩(しおかり)駅、蘭留(らんる)駅を走破。 塩狩峠ってこのあたりなのかな。前に(電Po!で)歩いた時は気がつかなかったけど。

2000年1月28日

 今朝の体重は74.8kgでした。
 今日の電Po!は東六線(ひがしろくせん)駅、和寒(わっさむ)駅を走破。
 今日は朝の最低気温が関東で初めて氷点下になるなど 非常に冷え込んだ1日でした。

2000年1月27日

 今朝の体重は74.6kgでした。
 今日の電Po!は北剣淵(きたけんぶち)駅、剣淵(けんぶち)駅を走破。

2000年1月26日

 今朝の体重は74.8kgでした。うう。75kgは越えたくないな(汗)
 今日の電Po!は下士別(しもしべつ)駅、士別(しべつ)駅を走破。
 奥沢駅に、東急の新型3000系のしかも6両編成が停車していました。 4両分の長さしかないホームに入りきる訳がなく、 かなりはみでてたのが印象的でした。 何で4両編成の電車しか来ないこの区域に?と思ったのですが、 良く考えると今年の秋にあるという都営三田線、 地下鉄南北線との相互乗り入れのためかなという解釈ができそうです。 現在南北線、三田線は共に6両編成で運転されているということで、 これがそのまま目蒲線にも入り込んでくる事になるんでしょうね。 田園調布駅、大岡山駅はすでに地下化工事が完了して、 6両編成にもすぐ対応できそうなのですが、他の駅はどうなんでしょうか。 なんか今頃になって必死に工事しまくっているという印象なのですが、 果たして相互乗り入れまでに間に合うのかな。 というか間に合うように工事してるんでしょうけどね………

2000年1月25日

 今朝の体重は74.4kgでした。
 今日の電Po!は瑞穂(みずほ)駅、多寄(たよろ)駅を走破。
 今日はかなり冷え込んで、午前中は雪が降ったりもしました。 私も毛糸の帽子で外に出たのですが、 しばらくしてマフラーもして行けば良かったと後悔(汗) 取りに帰れなかったのでずっと首が寒いまま……… 明日からはマフラーも忘れないようにしないと(^^;)

2000年1月24日

 今朝の体重は74.2kgでした。3日連続で変化無し。 とりあえず体重増加傾向は治まってくれたのかな………
 今日の電Po!は名寄(なよろ)駅、東風連(ひがしふうれん)駅、 風連(ふうれん)駅を走破。

2000年1月23日

 今朝の体重は74.2kgでした。
 今日の電Po!は智東(ちとう)駅、日進(にっしん)駅を走破。

2000年1月22日

 今朝の体重は74.2kgでした。
 今日の電Po!は美深(びふか)駅、南美深(みなみびふか)駅、 智北(ちほく)駅、智恵文(ちえぶん)駅、北星(ほくせい)駅を走破。
 今日は渋谷に出てあちこち歩いたので、その分歩数が稼げたかな。 でも逆に足がクタクタになって、 スポーツクラブではジムは止めてプールのみにしてしまいました。
 渋谷でDDR系ゲームの新バージョンDCT (Dancing Stage featuring Dream Comes True) がある場所を聞いていたので、今日早速そこに行ってみて踏んでみました。 感想は・・・うーむ。TKDと同じだなぁ・・・と。 音楽がほとんど聞こえない私にとっては、 上の矢印の点滅が曲に全然合ってないという時点で かなりやる気がダウンしてしまいます。 周囲のランプの点滅が一応曲に同期してはいるんだけど、 そっちをずっと見てたら画面の矢印が分からない上に、 目を痛めるので、どのみちうまくプレイできないんだよね。 さらにLITTLEモードが無い模様で、もっと幻滅(汗)

2000年1月21日

 今朝の体重は74.0kgでした。
 今日の電Po!は恩根内(おんねない)駅、紋穂内(もんぽない)駅、 初野(はつの)駅を走破。
 今日は大寒らしく、晴れたにもかかわらず寒い1日でした。 逆に晴れたから放射現象とかいうものが起きたので 寒くなったという話もあるんですけどね。
 でもこれでも平年に比べると暖かいんだそうで。 去年1年間の東京での年間平均気温が過去最高だったというあたり、 地球温暖化がじわじわ進行しているのかなぁと思います。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」