サイバラの日記:2000年1月分その1


Counter :

2000年1月20日

 今朝の体重は74.2kgでした。
 今日の電Po!は天塩川温泉(てしおがわおんせん)駅、 豊清水(とよしみず)駅を走破。

2000年1月19日

 今朝の体重は73.8kgでした。
 今日の電Po!は音威子府(おといねっぷ)駅、咲来(さっくる)駅を走破。

2000年1月18日

 今朝の体重は74.0kgでした。
 今日の電Po!は筬島(おさしま)駅を走破。
 うーむ。スポーツクラブでの運動量を抑え目にしていたとはいえ、 今日は筋肉痛が(汗)足の太ももが左右両方とも痛いの(^^;)
 まぁ歩けないほどではなかったので、歩数は稼げたんだけど………

2000年1月17日

 今朝の体重は73.6kgでした。
 今日の電Po!は佐久(さく)駅を走破。
 阪神大震災から今日で丸5年になるんですね。 私はその時は実家のある兵庫県から東京にすでに戻っていて 直撃は免れたんですが……… さらに言うと、実は昼休みに研究室でテレビを見るまでは 全く知らなかったという状態で(^^;) いつも毎朝テレビのニュースを見てから学校に行くんだけど、 その日はなぜかばたばたしてテレビ見ないで行ったんですね。
 それから慌てて実家に電話したんだけど、留守番電話が反応してて(汗) で、もし連絡してたんなら必ずしてるだろうと思った 九州のおばあちゃんの所に電話して、そこで両親が無事な事を知ったんですよね。 もうそれが5年も前の話になるんですね。時の流れるのは早いものです。

2000年1月16日

 今朝の体重は73.4kgでした。
 今日の電Po!は下中川(しもなかがわ)駅、天塩中川(てしおなかがわ)駅を走破。
 今日、久しぶりにステステ(ステッピングステージ)をやると、結構調子良くて、 Fantastic!の判定のさらに上のPerfect!というのを初めて見ました。 私の大好きなネバーエンディングストーリーの曲も エキストラステージで気分良く踊れて、大満足でした。
 今日放送の電波少年で、「浪速恋しぐれ」が目標100万円を達成、 企画終了となりました。三原さんは最終的に150日で110kgから68.8kgまで 減量したという事で、 うらやましくもあり、頑張ったなぁと誉めてあげたくもあり(^^;) でも最後の方では医者から「長期のダイエット生活で、 体力がかなり落ちています。これ以上の急激なダイエットはお勧め出来ません。」 という診断を受けるあたり、やっぱり相当無理してたのかな。

2000年1月15日

 今朝の体重は73.6kgでした。
 今日の電Po!は問寒別(といかんべつ)駅、歌内(うたない)駅を走破。
 今日は田園調布駅の旧駅舎復元の完成日でセレモニーが行われた模様。 で、中が通れるようになっていました。 赤い屋根の小さい門みたいな形で、結構かわいい建物です。 以前のものは工事が始まる直前まで建っていた様なのですが、 あいにく私が東京に来た時点ですでに工事が始まっていたため そちらの方は見た事がありません。 何にしても、今年の10月に目蒲線も分割相互乗り入れ運転が始まるようで、 いよいよ田園調布駅の工事も最後の仕上げ段階に突入といったところでしょうか。 しかし思えば、私は田園調布駅の工事中の姿しか見てないなぁ(^^;)

2000年1月14日

 今朝の体重は73.2kgでした。
 今日の電Po!は雄信内(おのっぷない)駅、上雄信内(かみおのっぷない)駅、 糠南(ぬかなん)駅を走破。
 今日の引っ越しで、仮設住宅の入居者がとうとうゼロになるとか。 仮設住宅は消えても復興住宅に場所が移動するという形で まだまだ孤独死などの精神的な問題は無くならないとは思いますが、 まずは一区切りついたという意味でほっとします。

2000年1月13日

 今朝の体重は73.6kgでした。
 今日の電Po!は南幌延(みなみほろのべ)駅、安牛(やすうし)駅を走破。
 今日は筋肉痛起こして、スポーツクラブをお休みしてしまいました(汗) 体がなまってる所を、無理矢理動かしたからかな。 明日からはスポーツクラブでのメニューをちょっと軽めにしてみよう………

2000年1月12日

 今朝の体重は73.4kgでした。
 今日の電Po!は上幌延(かみほろのべ)駅を走破。
 今日は昼すぎに雨が雪に変わりましたね。 という私も友人から言われるまで気がつかなかたクチですが(汗) 雪が降ってからどんどん冷え込んできました。 手袋が無いと手がかじかんで動かないし、 明日あたりからマフラーも引っ張りだそうかなぁ。

2000年1月11日

 今朝の体重は73.2kgでした。
 今日の電Po!は下沼(しもぬま)駅、南下沼(みなみしもぬま)駅、 幌延(ほろのべ)駅を走破。
 今日は雲1つない上天気で、 外を歩いていると太陽がまぶしすぎて目が痛いくらいでした。
 今日の新聞によると、 何でもアメリカで Y2K問題のために備蓄していた暖房器具や食料品などがだぶついているそうな。 まぁたしかに過ぎてしまえば不要な代物ではあるので、 日本でもリサイクル市場が活発化するかもという話は聞いていたんですが、 良く考えたらアメリカの方がもっとお金を掛けた分深刻になっているのかも。 でもってそこにつけこんで寄付を募集する慈善団体ってのも何だかなぁ。 まぁ、最終的に無駄にならなければそれはそれで良い事だとは思うけど。
 今日は11月23日以来実に49日ぶりにスポーツクラブに行ってきました。 さすがにしばらく体を動かしていないとなまるもので、 体力がガタ落ちしているのを痛感しました。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」