サイバラの日記:1999年12月分その3


Counter :

1999年12月31日

 今朝の体重は73.2kgでした。とうとう73kg台まで戻ってしまいました。
 今日は月末なのでいつものように 体重の変化グラフを更新。 今月は学校での作業があまりにもしんどくなり、 1回もスポーツクラブに行けなかった上に、 ストレスによるヤケ食い(?)も出てきたためか、 正直行って減量どころじゃない状態です。 スポーツクラブの方は、毎月1万円近く掛かってるので、 1月6日の山場が終わった後にでも強引にでも行きたいところです。
 今日の電Po!は西方(にしかた)駅、薩摩高城(さつまたき)駅を走破。 年内に鹿児島駅にゴールはちょっと無理でした。 残り14駅……… 最後の最後でペースがガタ落ちしてしまったのは非常に残念なところです。
 いよいよ今年も今日で終わりですね。 今日は、某宅急便 (宅急便という名前そのものが実は商標登録されているらしく、 実はこれだけで会社が特定されるんだそうですが(汗)) の荷物受け取りでちょっとばたばたしてしまいました。 元々12月22日に配達されてきたもので、不在連絡票が入っていたんですよね。 ここまではまだ良いのですが、 私が学校で多忙を極めていたため、 家を留守になりがちで再配達をお願いしようにも 確実に家に居る時間が取れなかったんですよね。 で、26日に29日の夕方以降の再配達をお願いしたのですが、 ここで連絡票に書かれている荷物番号がどうやら間違って転記されたものらしい というのが判明し(数字が本来12桁のはずが13桁書かれていた)、 うまく処理できなかったようで、結局再配達に来ませんでした。 でまぁ、今日改めて問い合わせてみたんですが、Y2K対策のために 端末が落ちている状態だということで、折角のコンピュータシステムも台無し(^^;) 結局、電話を掛けても話し中で混んでいるみたいだったので、 こちらから直接営業所に押しかけて受け取ってきました(汗)
 今年は流れていないみたいですが、「年末年始も営業、営業!」 (このフレーズ、インパクト強すぎて未だに耳に残ってる………) というCMの通り、今日も明日も営業しているそうで。 アルバイトの方がほとんどでしょうけど、本当にご苦労さまです(^^;)
 あ。良く考えたら私、初めての東京での年越しだなぁ…… 1人で年越しというのも初めてだし。 なんか初めてづくしだ………

1999年12月30日

 今朝の体重は72.8kgでした。高めで安定しちゃってますね。
 今日の電Po!は牛ノ浜(うしのはま)駅、薩摩大川(さつまおおかわ)駅を走破。
 今日から電車が休日ダイヤで運転。でも土休日回数券 (その名前の通り土日祝日しか使えない回数券)は使えないという、 ちょっと妙な状態になってたりします。 この土休日回数券、10枚分の値段で14枚も出るので、結構割引率が良く、 土曜日がほとんどな渋谷までの回数券でよく利用してます。 でもこの前有効期限ギリギリで半ば強引に使った状態だから、 次に買うタイミングは慎重に選ぶつもり(^^;)

1999年12月29日

 今朝の体重は72.8kgでした。
 今日の電Po!は阿久根(あくね)駅を走破。

1999年12月28日

 今朝の体重は72.8kgでした。
 今日の電Po!は折口(おりぐち)駅を走破。
 今日で学校のエレベータやコンピュータなどが停止しました。 Y2K対策も兼ねて完全な正月体制になりました。

1999年12月27日

 今朝の体重は72.8kgでした。
 今日の電Po!は高尾野(たかおの)駅、野田郷(のだごう)駅を走破。

1999年12月26日

 今朝の体重は72.8kgでした。
 今日の電Po!は米ノ津(こめのす)駅、出水(いずみ)駅、 西出水(にしいずみ)駅を走破。
 今年ももう残すところあと数日ですね。 今日購入した牛乳パックの賞味期限が00.1.1となっているのを見て 実感してしまいました。ってのはあまりにもありきたりかなぁ(汗)

1999年12月25日

 今朝の体重は72.6kgでした。
 今日の電Po!は水俣(みなまた)駅、袋(ふくろ)駅を走破。

1999年12月24日

 今朝の体重は72.8kgでした。やばい、73kgが目前ですね。
 今日の電Po!は津奈木(つなぎ)駅を走破。 今年中に果たして終点鹿児島に到着できるんでしょうか……… 最近学校にずっと缶詰状態で、あまり歩数を稼げていないんですね。

1999年12月23日

 今朝の体重は72.6kgでした。
 今日の電Po!は湯浦(ゆのうら)駅を走破。

1999年12月22日

 今朝の体重は72.4kgでした。
 今日の電Po!は海浦(うみのうら)駅、佐敷(さしき)駅を走破。

1999年12月21日

 今朝の体重は72.6kgでした。じわじわと増えてますね………
 今日の電Po!は上田浦(かみたのうら)駅、肥後田浦(ひごたのうら)駅を走破。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」