サイバラの日記:1999年12月分その1


Counter :

1999年12月10日

 今朝の体重は72.0kgでした。
 今日の電Po!は渡瀬(わたぜ)駅、吉野(よしの)駅を走破。
 今日は阪神大震災の復興への願いを込めて始まったという、「神戸ルミナリエ」 の試験点灯があったとのこと。 まぁ100万ドルの夜景を誇る神戸でやるだけあって、豪華だし綺麗なんですけどね。 いつか実家(西宮)に帰省するついでに実際に見にいってみたい所でもあるんだけど、 今年も無理っぽいですね。
 綺麗といえば、 私の家の近くの田園調布駅のメルヘンチックな赤い屋根の駅舎も工事が進んでいます。 今は工事用の壁の上にちょこっとだけ見える程度ですけど、 そこから見える限りでは外側はほぼ完成した模様です。 駅舎の方も12月8日に店やATMコーナーが次々とオープンして、 どんどん便利になってきています。

1999年12月9日

 今朝の体重は71.8kgでした。 とりあえずずっと72.0kg前後をキープできてるのは良い傾向なのかな。 一時期70.0kgを切った事を考えると、 2kgもリバウンドしちゃってるという事でもあったりするので、 そう考えるとちょっと残念な気もします。 でもスポーツクラブ通いがままならない現状では、 やむを得ないところなのかなぁ。
 今日の電Po!は瀬高(せたか)駅、南瀬高(みなみせたか)駅を走破。

1999年12月8日

 今朝の体重は72.2kgでした。
 今日の電Po!は西牟田(にしむた)駅、羽犬塚(はいぬづか)駅、 船小屋(ふなごや)駅を走破。

1999年12月7日

 今朝の体重は72.0kgでした。
 今日の電Po!は久留米(くるめ)駅、荒木(あらき)駅を走破。
 今日はめちゃくちゃ冷え込みました。でも気温的には平年並みとの事。 去年まで暖冬が続いていたのと、今日は風が強かったのとで、 相対的にめちゃくちゃ寒く感じただけなのかな。

1999年12月6日

 今朝の体重は71.8kgでした。
 今日の電Po!は基山(きやま)駅、田代(たしろ)駅、鳥栖(とす)駅、 肥前旭(ひぜんあさひ)駅を走破。

1999年12月5日

 今朝の体重は72.0kgでした。
 今日の電Po!は原田(はるだ)駅、けやき台(けやき台)駅を走破。

1999年12月4日

 今朝の体重は72.0kgでした。
 今日の電Po!は笹原(ささばる)駅、南福岡(みなみふくおか)駅、春日(かすが)駅、 大野城(おおのじょう)駅、水城(みずき)駅、都府楼南(とふろうみなみ)駅、 二日市(ふつかいち)駅、天拝山(てんぱいざん)駅を走破。
 今日は午後2時すぎに地震があり、私もはっきり感じてしまいました。 最近妙に地震が多い気がするんだけど、 逆に学校に居る事が多く、 じっとしているために何か揺れるとすぐ分かってしまうから、 という見方もできなくもない(汗) 何やらニュースによると、今日の午前3時と午前4時にも小さい地震があった模様で。 という事は、私が思ってるだけじゃなくて本当に地震の回数が増えてるのかなぁ。 まぁ大きい地震一発よりは小さい地震多数の方が(被害が少なくなるという意味で) 良いんだけど……

1999年12月3日

 今朝の体重は72.0kgでした。
 今日の電Po!は箱崎(はこざき)駅、吉塚(よしづか)駅、博多(はかた)駅、 竹下(たけした)駅を走破。 九州のおばぁちゃんの家に行くのに、よく新幹線で博多に出て、 そこから特急有明号で行きました。 でも良く考えたら、 特急ばっかりで普通列車で通った事はまだ一度も無いような………(汗)

1999年12月2日

 今朝の体重は72.2kgでした。 とうとう72kgオーバーしてしまいました。 一時期70kgを切れるかというところまでいったんだけど、 かなり戻っちゃいましたね。 でも状況が状況だけに、なんとかしたくでも難しいのが現状なので(汗)
 今日の電Po!は筑前新宮(ちくぜんしんぐう)駅、 九産大前(きゅうさんだいまえ)駅、香椎(かしい)駅を走破。
 今日は思いっきり冷え込みました。 あまりにも寒かったので、学校で初めて暖房を使ってみたり(汗) 学校ではパソコン類の発熱が凄いので、 もともと暖房はほとんど不要なんですが、 今日はさすがに部屋の中に居てもジャンバーが外せないくらいだったので……… でもまぁ、暖房入れたのは午前中だけで、 午後になると暖房無しでも良くなりました。
 あと、今日は私にとって非常に重要なイベントがありました。 で、そのために車に乗って移動したのですが、 そこで生まれて初めて乗り物酔いしてしまいました(汗) たぶん、極度に緊張していたせいだと思うんだけど……… 30分ほどで到着しましたので、なんとか我慢はできたんですけどね。

1999年12月1日

 今朝の体重は72.0kgでした。
 今日の電Po!は東郷(とうごう)駅、東福間(ひがしふくま)駅、福間(ふくま)駅、 千鳥(ちどり)駅、古賀(こが)駅を走破。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」