サイバラの日記:1999年11月分その2


Counter :

1999年11月20日

 今朝の体重は71.4kgでした。
 今日の電Po!は四辻(よつつじ)駅、小郡(おごおり)駅、嘉川(かがわ)駅を走破。 兵庫に住んでいた時に、福知山線山陰本線と乗り継いで日本海側回りで九州に 行った事が一度あるんですが、 途中で日本海側から南に出る時に、津和野駅から小郡駅までSLに乗って行きました。 ので、小郡駅は、実際に乗り換えた事がある駅という事になります。 でも今歩いている山陽本線に乗り換えた訳ではなく、実は宇部線だったんですね(^^;) そのため、山陽本線に実際に乗った事がある区間はもう少し先になります。

1999年11月19日

 今朝の体重は71.8kgでした。
 今日の電Po!は大道(だいどう)駅を走破。
 今日、スーパーの店頭に「年内は休まず営業します」 の掲示が張り出されていました。 昨日が今年最後の定休日だったという訳ですね。 まだ1ヶ月以上ありますけど、年賀状もそろそろ考えなきゃいけないし、 もうそろそろ年末なんだなぁという実感がわいてきます。

1999年11月18日

 今朝の体重は71.6kgでした。
 今日の電Po!は防府(ほうふ)駅を走破。
 さすがに冷え込んできました。 手がかじかんでしまったのでちょっと早すぎるけど手袋をしてしまいました。 昨晩はしし座流星群のピークだということで、 私も少し夜空を見てみたんですが、雨降ってました(汗)。 日本ではは空振りでしたけれども、ヨーロッパでは凄かったみたいですね。

1999年11月17日

 今朝の体重は71.6kgでした。
 今日の電Po!は富海(とのみ)駅を走破。
 今日は昨日とは一転して、関東でも富山で見たような雲一つない快晴でした。 こんな日は嫌な事は何もかも忘れて、 外をぶらぶらと散歩したくなるところです。 しかし実際にはなかなか落ち着いて行動できるまとまった時間が取れなくて 結局端末の前にしがみつき状態が続いてしまうこのごろです。 さらにスポーツクラブに行く余裕もなくなってきてるし(汗) 学校でいろいろ作業してると、 すでにスポーツクラブは閉館寸前という時間になっちゃうことが多くて………

1999年11月16日

 今朝の体重は71.8kgでした。72kgギリギリの状態をなんとか維持してます。
 今日の電Po!は福川(ふくがわ)駅、戸田(へた)駅を走破。
 今日は木枯らし1号が吹いたらしく、風がとても強い1日でした。 でもいちょう並木はやや黄緑色気味にはなってきたものの、まだ緑色のままです。 一部黄色くなった葉だけが今日の風で落下したようで、 地面は黄色になっているんですけれども。 この様子だと黄色くなった途端に風で飛ばされる形で、 黄色一色の並木はどうやら今年は見れなさそうです。

1999年11月15日

 今朝の体重は71.8kgでした。
 今日の電Po!は徳山(とくやま)駅、新南陽(しんなんよう)駅を走破。
 今日は午前10時35分頃に地震がありました。 東京では震度1だったようですが、 私は9階に居た事もあってか震度2くらいには感じました。 昔関西に住んでいた頃は、地震のたびにぎゃあぎゃあ騒いでいましたが、 東京に来てからはさすがに慣れてしまいましたね。慣れとは恐ろしいもので。
 今日もぐったり度は相変わらず。というか、肩の力がなかなか抜けないんだよね。 なんか肩が常に上がってないと落ち着かないというか、 無理に肩の力を抜こうとするとかえって疲れるというか……… どうも肩がしっくり落ち着かない感じです。

1999年11月14日

 今朝の体重は71.4kgでした。
 今日の電Po!は櫛ヶ浜(くしがはま)駅を走破。
 うーむ。10日の富山旅行の疲れがまだ残ってたのか、 今日はさっぱり動く気力が起きず、1日中部屋の中でぐったりしてしまいました。 外は快晴で、散歩でもすれば気分良かったかもしれないなぁとは思ったんですが こうもぐったりしてしまうと 逆にかえって動けなくなってしまうものなんでしょうか。 なんかたれぱんだになってしまった心境(汗)

1999年11月13日

 今朝の体重は71.6kgでした。この様子だと落ち着いてきたかな。 減少傾向とは言えないけど………
 今日の電Po!は下松(くだまつ)駅を走破。 50日ほど先行して走って(歩いて?)いる知人から、11月10日に終点の西鹿児島に ゴールしたという話を聞きました。 という事で、私の方も順調に行くと12月30日頃にゴールしそうな感じです。 年内ギリギリゴールというところかな?

1999年11月12日

 今朝の体重は71.8kgでした。 10日の疲れが取れず、 11日はぐったりしてゴロゴロしてしまったので 増えてしまったのはやむを得ないところ。
 今日の電Po!は島田(しまた)駅、光(ひかり)駅を走破。
 今日は、なぜか学校の正門に日の丸があがっていました。 何の日なんだろうと思って少し調べてみたら、 どうやら「天皇陛下在位10年」記念のためという模様。 1990年11月12日に「即位の礼」が行われた日にあわせているということです。 でも1990年からなら9年では?とか思うのですが、 冷静に考えてみれば平成11年なんだから10年で正しいのかなとか思ったりします。 喪に服するために1年遅れで即位の礼をやったってのはありそうだし。
 国旗・国歌法が出来たせいで、なんかこう日の丸掲揚が目立つ気がしますね。 個人的には何もそこまで気を使わなくても 今まで通り祝日と創立記念日だけ掲揚すれば良いのではと思うんですが、 なんかいろいろと複雑な事情がからみあってるようです。

1999年11月11日

 今朝の体重は71.4kgでした。昨日あれだけ動いたにもかかわらず、 体重増加してしまいました。ちょっと食べ過ぎたのかな……… 最近の体重の増減は、原因がいまいち良く分からないものが多いので、 逆にあれこれ気にしてもしょうがないという状態になってます。
 今日の電Po!は田布施(たぶせ)駅、岩田(いわた)駅を走破。
 今日は平成11年11月11日という1並びの日ですね。 11時11分11秒まで揃えるともう圧巻としか言いようがないです。 該当する時刻は私は意識していない間に過ぎてしまいましたけど(汗) 1999年9月9日という9並びといい、 なんか最近やたらとこの類の日が多い気がするのは気のせいでしょうか。 この不景気を少しでも良くしようと、 店などが何がしかのイベントを大々的に行っていることが多いせいで、 単に目立っているだけかもしれませんが。 次は平成12年3月4日でしょうか?(^^;) この日はプレステ2の発売日だったりもしますし、 いろいろありそうな気はします。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」