サイバラの日記:1999年10月分その3


Counter :

1999年10月31日

 今朝の体重は71.8kgでした。
 今日は月末なので例によって 体重の変化グラフ を更新。今月は見事に増えてしまいました(泣) 全体のグラフで見ると、前回のリバウンドに比べるとまだゆるい模様ですが、 それでも体重の増加傾向ははっきり出ていますね。 早いうちに70kgを切りたいところだけど、 当面はそんな事より72kgを死守する方が先かなぁ。
 今日の電Po!は河内(こうち)駅を走破。

1999年10月30日

 今朝の体重は72.0kgでした。うーむ、72kg台に突入してしまった……
 今日の電Po!は本郷(ほんごう)駅を走破。
 一昨日からずっと痛かった喉は今日になってほとんど治まってきました。 でも鼻水が結構出るのでまだまだ油断はできないかな。

1999年10月29日

 今朝の体重は71.6kgでした。 急激に増えた分は急激に減って欲しい所だけど、なんか安定しちゃってる……
 今日の電Po!は尾道(おのみち)駅、糸崎(いとざき)駅、三原(みはら)駅を走破。

1999年10月28日

 今朝の体重は71.8kgでした。
 今日の電Po!は松永(まつなが)駅、東尾道(ひがしおのみち)駅を走破。
 今日は昨日の大雨が嘘のような快晴でした。 でも、ちょっと風邪をこじらせてしまったようで、喉がずっと痛む1日でした。

1999年10月27日

 今朝の体重は71.8kgkgでした。 71kgは死守したいと思っていたんですが、とうとう越えてしまいました(泣)
 今日の電Po!は福山(ふくやま)駅、備後赤坂(びんごあかさか)駅を走破。
 今日は強い雨と風で、傘の骨が折れてしまいました。 学校に常備しておいた予備の傘にすぐ交換できたのでなんとかなりましたけど。 折れてしまった方の傘はいずれ時間を見て修理しておきたいところ。 なんでも今日は千葉県の方ではもっと凄い雨だったらしく、 降水量が1時間に153mmという観測史上4番目という記録をつけたとか。 今年はなんか台風による雨よりも普通の低気圧による雨の方が凄いですね。

1999年10月26日

 今朝の体重は71.0kgでした。
 今日の電Po!は大門(だいもん)駅、東福山(ひがしふくやま)駅を走破。 岡山県脱出、大門駅から広島県に突入です。

1999年10月25日

 今朝の体重は71.0kgでした。
 今日の電Po!は鴨方(かもがた)駅、里庄(さとしょう)駅、 笠岡(かさおか)駅を走破。
 なんか空気がめちゃくちゃ乾燥しているそうで。 口の中がすぐ乾燥するような感じで、 お茶を常に口に含んでおかないとなかなか治まりませんでした。 いちょうの葉も先っちょの一部だけがようやく黄色くなってきましたけれど、 まだまだ大部分が緑色のままなので、 いまいち秋の実感が沸かないのが難点ですね。

1999年10月24日

 今朝の体重は70.8kgでした。微妙に増加していますね。 今月に入ってからまだ70kgを切った日が無い (70.0kgジャストは3回ほどあるのですが)のが、非常に気になるところ。
 今日の電Po!は西阿知(にしあち)駅、新倉敷(しんくらしき)駅、 金光(こんこう)駅を走破。
 もう10月も終わりかけですね。 スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋とは言っても、 今年はなんか夏から一気に冬模様になりそうな気配なので、 秋をじっくり堪能する余裕が無いですね。 秋を感じたのは、この前軽井沢に行った時に栗を拾った時かなぁ。 でもあの時も風は涼しかったけど太陽が照りつけると暑かったし………

1999年10月23日

 今朝の体重は70.6kgでした。 予想していた1kgの増加ではなくて約半分の0.4kgの増加。
 今日の電Po!は倉敷(くらしき)駅を走破。
 11月1日からゴミの収集が少し変わって、 今まで月曜日が不燃ゴミ、火木土曜が燃えるゴミの日だったのが、 月曜日が不燃ゴミ、火曜金曜が不燃ゴミ、木曜が資源ゴミになるとの事。 もっとも、資源ゴミの回収が増えたとはいってももともと別に町内会で (第1,3月曜日に)回収されていたものなので、 私の方の対処としてはあまり変わらないですね。 何にしてもリサイクルが進むのは良い事です。

1999年10月22日

 今朝の体重は70.2kgでした。1kg近くの減少です。 これからどのように変化するかなぁ。 1日で1kgの増加ってのが珍しくなくなっているので、 かなり気合いを入れないと………
 今日の電Po!は庭瀬(にわせ)駅、中庄(なかしょう)駅を走破。

1999年10月21日

 今朝の体重は71.0kgでした。
 今日の電Po!は東岡山(ひがしおかやま)駅、高島(たかしま)駅、 岡山(おかやか)駅を走破。
 今日は一転して雲一つ無い快晴で、風は涼しいけど、 太陽の光線が強くてひなたに出るとめちゃくちゃ暑いという状態でした。 夜になるとさすがに冷えてきましたけれども、 それでも昨日よりは暖かかったです。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」