サイバラの日記:1999年10月分その1


Counter :

1999年10月10日

 今朝の体重は70.4kgでした。これで0.2kgの誤差を考えると4日連続変化なし。
 今日の電Po!は須磨(すま)駅、垂水(たるみ)駅を走破。
 今日は、風は秋のように涼しいですが、 太陽は夏のように暑くなんか妙な感じでした。 ひなたにずっと居ると汗ばむくらいの陽気なのに、 ひかげに入ると急に涼しくなるという状態です。 学校のいちょうもまだ黄色くならないし、秋はすぐそこまで来ているようで まだまだのようです(^^;)

1999年10月9日

 今朝の体重は70.6kgでした。 今月は上下に大きくばたつくかと思ったら、 今度はいきなり安定路線を突っ走ってきている模様です。 どっちかはっきりせぇとか思いたくなっちゃうけど、 まぁもともと優柔不断だからなぁ(汗)
 今日の電Po!はまず大阪城公園(おおさかじょうこうえん)駅、京橋(きょうばし)駅、 桜ノ宮(さくらのみや)駅、天満(てんま)駅、大阪(おおさか)駅と走破、 大阪環状線一周。その後神戸駅にまた戻って、山陽本線をスタートです。 兵庫(ひょうご)駅を走破。 神戸駅まではハーバーランドがある関係で何回か利用した事があるんですが、 神戸駅から西は(寝台特急で通った以外は)全く使った事がなかったりします。 一回だけ実家から九州に普通列車と急行を乗り継いで行った事があるんですが、 その時は福知山線を通って日本海側をぐるっと回ったルートだったもんで。 今度機会があったら山陽本線をずっと行ってみようかなぁ。 ってそういう機会が今後出来るかどうか自体、怪しいところだけど。

1999年10月8日

 今朝の体重は70.6kgでした。 昨日からわずかに増加したけど誤差の範囲なので事実上変化無しですね。
 今日の電Po!は弁天町(べんてんちょう)駅、大正(たいしょう)駅、 芦原橋(あしはらばし)駅、今宮(いまみや)駅、新今宮(しんいまみや)駅、 天王寺(てんのうじ)駅、寺田町(てらだちょう)駅、桃谷(ももだに)駅、 鶴橋(つるはし)駅、玉造(たまつくり)駅、森ノ宮(もりのみや)駅を走破。 丁度半周かな?明日には環状線走破できそうです。

1999年10月7日

 今朝の体重は70.4kgでした。ばたついている丁度中間点ですね。
 今日の電Po!は住吉(すみよし)駅、六甲道(ろっこうみち)駅、 三ノ宮(さんのみや)駅、元町(もとまち)駅、神戸(こうべ)駅と走破し、 まずは東海道本線を全走破。 続いて、大阪(おおさか)駅から大阪環状線がスタート。 福島(ふくしま)駅、野田(のだ)駅、西九条(にしくじょう)駅を走破。
 耳鳴りの方はかなり治まってきたのですが、今度は左手首に鈍い痛みが(汗) 一昨日まで手首に500gのおもりをつけていたのですが、その影響のような感じ。 とりあえず当分痛みが引くまでは手首のおもりは外す事にします。 足の方も2kgだと思うように足が動かないので当分の間は1kgで続けてみます。

1999年10月6日

 今朝の体重は71.0kgでした。予想とおり、1kgの増加。 まぁ、増えたとは言ってもこれだけばたついている中での増加なので まだ落ち着いて対応できるかな。
 今日の電Po!は尼崎(あまがさき)駅、西ノ宮(にしのみや)駅、 芦屋(あしや)駅を走破。尼崎駅から兵庫県に突入です。
 尼崎駅は、少し前までは快速も止まらない、非常に平凡で印象の薄い駅でしたが、 東西線が出来てから思いっきり印象が変わった駅です。 新快速も止まるようになったというのを聞いた時は正直びっくりしました(^^;) 西ノ宮駅で降りるために、私はここで新快速から普通に乗り換える事が多いのですが 必ず階段を登り降りしなくちゃならない点がちょっと不便です。 新快速から降りたホームでそのまま普通に乗り換えしたいと思った場合、 大阪駅か新大阪駅にしないと駄目なようです。 でも大阪駅でも時間帯によっては同じホームに止まってくれないんですよね。
 西ノ宮駅は、私の実家に最も近い駅です。 昔は西宮戒の時に非常に賑わった駅らしいですが、 今は阪神西宮駅の方が近くなってJRの方は非常に影が薄いです。 快速も昔は全部止まっていたんですが今は平日のラッシュ時のみ停車です。 でもお蔭様で電Po!に残っていると考えれば嬉しいような悲しいような(^^;) (このあたりには、立花駅、甲子園口駅など、 東海道本線の駅であるにもかかわらず時刻表(の東海道本線のページ)や 電Po!に出ない駅があるので)
 芦屋駅は、新快速が止まるのと、実家から車で行きやすい場所にある (距離的には西ノ宮駅の方が近いんですが、道が非常に入り組んでいる) のとでこちらも良く使います。

1999年10月5日

 今朝の体重は70.0kgでした。昨日からさらに1kgの減少……… こんなに激しい体重変化は久しぶりかも。
 今日の電Po!は新大阪(しんおおさか)駅、大阪(おおさか)駅を走破。
 やっと平年並みの気温になったという事で、秋らしくなってきました。 学校では、銀杏を拾う人が目立つようになってきました。 まだ匂いはそれほどでも無いですが、 毎年の事ながらこの強烈な匂いはかなりキます。
 今日は1日中右耳の耳鳴りが凄かったです。 理由が全然思い当たらないんだけど、 こういうのって放置するしか無いのかなぁ。 明日には治まってくれると良いんだけど………

1999年10月4日

 今朝の体重は70.8kgでした。1kgの減少の後、1kg近くの上昇(汗) アップダウンが非常に激しくなってきました。
 今日の電Po!は茨木(いばらき)駅を走破。
 今日、久しぶりにゲーセンに行ってみたら、 新しいゲームがいくつか入ってました。 1つ目はロックントレッド2。 前に選曲が凄く絶妙だったロックントレッドの続編ですね。 今回もまた凄い選曲みたいですが、 今度は私の知っている曲がありませんでした(汗)
 2つ目は、ポップンステージ。どうみても、 コナミがステステを意識して作ったとしか思えないんですけど(^^;) 1人プレイ時に6個のパネルを使うあたり、全く同じだし。 こちらは1回だけちょっとやってみましたが、 ポップンミュージックに慣れてないとちょっとやりづらいかな。 タイミングがなかなか合わなかったのと、 パネルの位置と画面表示との間の関係がいまいち慣れなかったのとで、 1曲目で終了(^^;)

1999年10月3日

 今朝の体重は70.0kgでした。突然1kgの減少。
 今日の電Po!は高槻(たかつき)駅を走破。高槻駅から大阪府に突入です。
 今日は私の誕生日です。もう27歳かぁ…… 20歳を過ぎると年を取るのが速くなるという話がありますが、 まさに実感してしまいます。 とりあえず1人だとさみしいですけど、 ケーキを買ってきて自分で自分を祝ってみる(汗) せっかく減った体重が増えてしまわないか心配だけど、 今更そんな事を考えてもしょうがないという気もしなくもない(^^;)
 それにしても、私が生まれた場所は実は高槻なんですよね。 誕生日に電Po!でその高槻駅を走破しちゃったというのは何か妙な感じ。 別に狙っていた訳じゃないんですが、こういう偶然ってあるんですね。
 前回の2kgのおもりの代替品が用意できたとの事なので、 渋谷に出て買ってきました。今度の製品は、 おもりが入っている袋自体は頑丈そうでしっかりしているのですが、 それを止めるマジックテープがあまりにも細くて、 切れてしまわないかどうかがいささか心許ないです。 それよりも、そのマジックテープを止めている糸が先に切れるかなぁ。 まぁ、いずれにしても実際に使って見ないことには何とも言えません。 とりあえず今日はちょっと左足首の調子がいまいちなので、 2kgのおもりは使わずに、1kgのものを使ってまましばらく様子を見てみます。

1999年10月2日

 今朝の体重は71.0kgでした。昨日から変化なし。
 今日の電Po!は山崎(やまざき)駅を走破。 このあたりも非常に駅間隔が開いているんですね。 でも東京〜大阪に実際に旅行している時は、 このあたりは疲れて眠っている事が多く、 京都駅を通った事すら気がつかないというのが多いですね(汗)

1999年10月1日

 今朝の体重は71.0kgでした。なんか増えてしまいました。
 今日の電Po!は長岡京(ながおかきょう)駅を走破。 軽井沢旅行の疲れが今頃になってぶりかえして来て、 足が筋肉痛で動かず、ほとんど歩けませんでした(汗)

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」