サイバラの日記:1999年8月分その3


Counter :

1999年8月31日

 今朝の体重は71.4kgでした。うーむ………(^^;)
 今日は月末なのでいつものように 体重の変化グラフ を更新。月別のグラフだとなんか嫌な感じで微増しているんですが、 全体のグラフで見ると、それでも一応先月に比べれば減ってる 感じですね。
 今日の電Po!は三島(みしま)駅、沼津(ぬまづ)駅を走破。 三島駅も沼津駅もまた乗り換えが多い駅ですね。 うまく列車がつながっていれば熱海駅だけの乗り換えで済みますが、 そうでない時はこの2つの駅のどちらかで乗り換えることになります。 でもほとんどの場合ホームの反対側に止まっている列車にすぐ乗りかえる だけなので、どんな駅なのか全然覚えてないですね………

1999年8月30日

 今朝の体重は70.8kgでした。
 今日の電Po!は熱海(あたみ)駅、函南(かんなみ)駅を走破。 調べてみたら、熱海駅から静岡県に突入ですね。 東京都と神奈川県は実際に住んでいたり学校に通ったりしている場所なので、 あまりにも普通すぎてうっかり気にするのを忘れてしまいました(汗)。 ちなみに東北本線の赤羽駅から東京都で、山手線はご存知の通り全部都内。 で、東海道線は品川駅まで東京都で、川崎駅から神奈川県でした。
 今日走破した熱海駅は、 実際に東海道本線を行く時ほとんどの場合最初に列車を乗り換える駅です。 でも、その乗り換え時間は2分か3分程度とかなり短い場合が多いです。 ので、列車の接続としては非常に良いんですが、 逆にあまりゆっくりできなかったりします。特に私の場合、 朝に東京を出ると丁度このあたりで昼前になるのでここで弁当を買う事が多く、 いつも駅の売店でばたばた弁当を買ってます(^^;) これでよけいゆっくりできないと感じているのかもしれませんが。

1999年8月29日

 今朝の体重は71.0kgでした。 今月中にまた70kgを切るのはちょっと無理かもしれないですね。
 今日の電Po!は根府川(ねぶかわ)駅、真鶴(まなづる)駅、 湯河原(ゆがわら)駅を走破。 今日中に熱海駅に行っておきたかったけど、もうちょっとで届きませんでした。
 今日は昨日までとは一転してまた暑い日になりました。 でも夕方になって凄い雨。 深さは1cmか2cmくらいでたいしたことなかったけど、 それでも道路が全面水につかってて川のようになってました。 さすがに季節の変わり目なのか、 結構気温が上下するんで体調維持が大変です(^^;)

1999年8月28日

 今朝の体重は71.4kgでした。70kgを切るどころか、逆に増えてしまいました。 スポーツクラブに通う余裕がなくなってるので、 運動できなくなっているのが一番の問題かなぁ。うーむ。
 今日の電Po!は大磯(おおいそ)駅、二宮(にのみや)駅、国府津(こうづ)駅、 鴨宮(かものみや)駅、小田原(おだわら)駅、早川(はやかわ)駅を走破。 歩数だけは学校との往復でなんとか確保しているので、 電Po!は快調なんですけどね………

1999年8月27日

 今朝の体重は71.0kgでした。全然変化なし。
 今日の電Po!は平塚(ひらつか)駅を走破。
 気温がどんどん下がっていて、もう夏も終わりだなぁという実感がわいてきます。 天気図の説明だともう秋雨前線が出ているそうで。 雨ばっかりというのは嫌だけど、 雲はあった方が涼しいので、 「くもり」の天気にはなって欲しいなぁと無茶を言ってみたりする(汗)

1999年8月26日

 今朝の体重は71.0kgでした。うーみゅ………
 今日の電Po!は辻堂(つじどう)駅、茅ヶ崎(ちがさき)駅を走破。
 よく見たら今日はPS用ゲーム「DDR 2nd ReMIX」の発売日ですね。 劇場版CCさくらもすでに公開されてるし。 というか、何よりすでに8月も終りかけているのね。朝も涼しくなってきたし。 時間の経つのがやたらと速く感じられるのは、 思いっきり学校が忙しくなってきちゃったからかなぁ。 実際、体内時計的には8月に入ってからまだ2週間くらいの感覚だったりします。
 それにしても、DDR2ndが発売されるまでにはPS本体を買っておこうと 思ってたんだけど結局間に合わなかったなぁ……… 9月はWin98のSE(Second Edition)が出るので、 これを購入しちゃうとPS本体を買う余裕がなくなってしまうんだよね。 結局早くて10月かなぁ。でもここまで購入するのが遅くなるんだったら、 来年の1月23日に出るらしいPS2が出てさらに値崩れする所を買う方が 良い気もしてくるんだよね(^^;) 今までのゲーム機の買い方も似たようなものだったし。 (PSとSSが出回った頃にROM^2とSFCを購入、DCが出た頃にSSを購入しているので)

1999年8月25日

 今朝の体重は71.2kgでした。 やはりというか何というか。増えてしまいました。
 今日の電Po!は大船(おおふな)駅、藤沢(ふじさわ)駅を走破。

1999年8月24日

 今朝の体重は70.8kgでした。 少しは減った計算だけど、誤差の範囲でもあるので何とも言えない。
 今日の電Po!は戸塚(とつか)駅を走破。このあたりは1駅10km近くあるので、 1日1駅くらいが限界ですね。
 ここ最近ずっと学校の方が大変になりすぎて (逆に言うと追い詰められすぎて)下手すると自暴自棄になりかねない状況です。 こういう苦しい状態はさっさと終らせて楽になりたい所なんだけど、 なかなか終点が見えてこないのがつらいところです。

1999年8月23日

 今朝の体重は71.0kgでした。こんな状態で安定しちゃうかなぁ………
 今日の電Po!は横浜(よこはま)駅を走破。 品川駅からわずか2駅で横浜駅とはかなり豪快な印象がしますね(^^;)

1999年8月22日

 今朝の体重は71.0kgでした。うーむ。なかなか減ってくれないですね。
 今日の電Po!は川崎(かわさき)駅を走破。 このあたりは京浜東北線や横須賀線が並走していて、 東海道本線自身はものすごく駅間隔が開いているんですよね。

1999年8月21日

 今朝の体重は70.8kgでした。昨日から変化なし。 本音を言うともっともっと下がって欲しい所だったんだけど、なかなか。 8月中には70kgを切った状態を維持出来るようにしたいものです。
 今日の電Po!は品川(しながわ)駅、田町(たまち)駅、浜松町(はままつちょう)駅、 新橋(しんばし)駅、有楽町(ゆうらくちょう)駅、東京(とうきょう)駅と、 まず山手線を全走破。その後東海道本線を東京駅からスタート。 新橋(しんばし)駅、品川(しながわ)駅を走破。 丁度今日1日で品川〜東京間を往復した恰好です(^^;) 狙っていた訳じゃないんですけどね。
 という訳で、いよいよ東海道本線がスタートです。 この路線は帰省する時に時間がある時は東京〜大阪間(厳密には横浜駅〜西宮駅間) でよく利用しました。 朝8時に出発すると丁度12時間後の午後8時に実家に着くんですよね。 季節によるけど、 米原駅で乗り換えた後あたりに見る夕日が綺麗ですごく好きだったりします。 でもまぁ、ほとんど快速で飛ばすので個々の駅名までは、 実はあまり印象に残ってなかったり(^^;

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」