サイバラの日記:1999年8月分その1


Counter :

1999年8月10日

 今朝の体重は70.4kgでした。とりあえず減少傾向が見えてきたというところかな。 あとは70kgを切るのが当面の目標ですね。
 今日の電Po!は雀宮(すずめのみや)駅を走破。 駅間隔が開いている区間のようです。
 ここんとこ、音ゲーのリズムの画面表示がかなり気になってきているんですが、 良く見たらバストアムーブ2もバストアムーブ(1)に比べて、 タイミングに合わせた点滅が見にくくなっているんですよね。 道理で2の方が難しく感じる訳です。 もともと難易度を上げてある可能性のを考えても、やはり難しいです。 イヤホンジャック標準装備とかしれくれないかなぁ。 一部の大規模なゲーセンではすでにやってくれていますけど、 私の家の近くではどこもやってないですね。

1999年8月9日

 今朝の体重は70.6kgでした。 相変わらず70kgを超えた状態だけど、増えていないだけまだ良いかな。
 今日の電Po!は宝積寺(ほうしゃくじ)駅、岡本(おかもと)駅、 宇都宮(うつのみや)駅を走破。
 DDRの方もどんどん進化していって、 今度はTKバージョンが出回ってきました。 近くのゲーセンにも入っていたので、私も早速プレイしてみました……… が、これ、私には全く肌に合いません。 1回やって、すぐに2回目以降やる気力をなくしてしまいました。 なぜかというと、画面上の矢印の点滅が音楽と完全に同期していない。 ステステみたいに同期がずれてるだけならまだしも、周期まで完全にずれてます。 おそらくはタイミングをずらして難しくしようというつもりなんだろうけど、 曲がほとんど聞こえない状態でこれをやられると、全然楽しめないですね。

1999年8月8日

 今朝の体重は70.6kgでした。 これ以上は増えないように気をつけないと。 実は6日から11日までスポーツクラブが休みだったりするので、 運動する機会を作らないと厳しいんだよね。 DDRとかステステをやりこみまくるのが良いかなぁ。
 今日の電Po!は蒲須坂(かますさか)駅、氏家(うじいえ)駅を走破。
 今日、久しぶりにステステをやりに行ったら、 いつの間にかステステSpecialに変わってました。 スペシャルを選ぶと同じ曲でもステップが全く違ってて それなりに楽しめるものになっていました。 でもタイミングがなかなか合わない。なぜかなぁって良く考えたら、 どうやら画面上の赤い線の動くタイミングと曲のタイミングが合っていないから っぽい。周期(間隔)は合っているんだけど、半拍弱ずれている感じです。 完全に半拍のずれだったらまだ対処のしようがあるんだけど、そうでもなさそうだし。 Specialでは無いノーマルの時はあまり気にならなかったけど、 今回は音楽があまり良く聞こえなかったせいで目立ってしまったみたい。 私の場合、(ゲーセンに置いてある状況にもよるけど) 音楽があまり良く聞こえない時は画面の変化にタイミングを合わせがちなんだよね。

1999年8月7日

 今朝の体重は70.4kgでした。やはりというか何というか、 体重増えてしまいました。
 今日の電Po!は野崎(のざき)駅、矢板(やいた)駅、片岡(かたおか)駅を走破。

1999年8月6日

 今朝の体重は69.6kgでした。
 今日の電Po!は黒磯(くろいそ)駅、那須塩原(なすしおばら)駅、 西那須野(にしなすの)駅を走破。漢字4文字と長い駅名が続きますね。
 学校の方が忙しくなりすぎて、何も出来ない日々が過ぎていく……… 幸いにしてストレスを溜め込んで体重増加、 なんていう事態になっていないことだけが救いなんだけど、 いつまでもつかなぁ………

1999年8月5日

 今朝の体重は69.8kgでした。このまま70kgを切る状態で安定して欲しいところ。
 今日の電Po!は豊原(とよはら)駅、黒田原(くろだはら)駅、 高久(たかく)駅を走破。

1999年8月4日

 今朝の体重は70.0kgでした。 大きく減少した後なので増えてしまうのはある程度予想していたけど、 思ったより増える幅は小さかったので一安心というところ。
 今日の電Po!は久田野(くたの)駅、白河(しらかわ)駅、新白河(しんしらかわ)駅、 白坂(しらさか)駅を走破。次の豊原駅から栃木県です。 丁度県境の上に来た状態かな。

1999年8月3日

 今朝の体重は69.8kgでした。昨日気合いを入れ直したらいきなり70kg切るし(^^;) 後は70kgを超えないように体重維持に気をつけないと。 でも最近の体重変化から予測するとまだ1回か2回程度は70kgを超える状態 が出てきそうな感じです。
 今日の電Po!は矢吹(やぶき)駅、泉崎(いずみざき)駅を走破。 早くも次の栃木県まであと5駅。間隔が短くなってきてる気がするんだけど、 それだけ1県あたりの南北の距離が短いという事ですね。 北海道脱出までの長い道程を考えると、いかに北海道が広いか実感します。

1999年8月2日

 今朝の体重は70.4kgでした。今月こそは70kg切るぞぉ!
 今日の電Po!は、朝に腰に付けていくのをうっかり忘れてしまったため、 1歩も進まず(^^;) 1万歩近く歩いたはずなんだけど、もったいない事しちゃったなぁ……… やはりここの所の暑さでバテバテになっているようです。 夜になって激しい雨が降り、多少涼しくなってきましたけれども。

1999年8月1日

 今朝の体重は71.0kgでした。 昨日の70.8kgからすれば誤差の範囲内ではあるけど。 どうしてもやっぱり増えてしまうのかな。
 今日の電Po!は須賀川(すかがわ)駅、鏡石(かがみいし)駅を走破。
 目がかなり疲れてるのか、今日はサンサンと晴れた外を歩くだけでも かなりつらくなってきました。サングラスが必須になってきたかな。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」