サイバラの日記:1999年6月分その3


Counter :

1999年6月30日

 今朝の体重は72.2kgでした。 とりあえず月始めの体重のレベルまで持っていけた………(^^;) 今日は月末なので、 体重の変化グラフ を更新。 全体のグラフで見ると今月の体重変化はかなり目立ちますね。 改めてリバウンドが起きたなぁって感じた瞬間でした。 でも、風邪をひいて運動できなくなっただけで、 こうも体重が増えるもんなんでしょうか。
 今日の電Po!は御堂(みどう)駅を走破。このあたりは駅間隔が結構広くて、 8km近くあるので一杯歩いても1駅がやっとですね。
 今日のステステはTWIN(DDRで言うところのダブル)に挑戦。 でも1Pと2Pの画面両方に表示されるのね。 あまりにも離れすぎて片方にしか注目できず、右側はレッドゾーンまでいったけど 左側が失敗して、1曲でゲームオーバー。 どうせやるなら真ん中のでかい画面に出して欲しかったな。
 今日のDDRはお休み。 お金の節約も兼ねて、今後ステステをやった日はDDRはお休みする事にします。

1999年6月29日

 今朝の体重は72.8kgでした。とりあえず落ち着いた模様。
 今日の電Po!は小繋(こつなぎ)駅、奥中山(おくなかやま)駅を走破。
 今日のDDRは雨のせいで足が滑りやすく、あまり上手く踏めませんでした。 一応1億点狙いのつもりでBASICハードで、ビッチで始めたんですが、 先述の理由でGOODが頻発。2曲目以降は1億点をあきらめて、LITTLE抜きで スタンプ、パラとプレイ。やっぱり雨の日はプレイしない方が良さそう(^^;) というか今日のものすごい雨の中行くなよ(^^;)<自己ツッコミ
 でも、雨の中でも良かった事が1つだけ。あのステステ (ステッピング・ステージ)が近くのゲーセン (DDRとは別ですが)に入ってるのを発見。 まぁ、VJが入っていた所だし、あるいは入るかな? って期待してたんですが、予想通りでした。 残念ながら料金は200円でしたが、プレイしてみると渋谷にあるステステとは違って 曲がすごく良く聞こえる!めちゃくちゃノリノリで楽しんでたら、 終わりの方には後ろにギャラリーが10人ほど(汗) めっちゃくちゃはずかしかったよぉ(^^;)
 ステステって、調べてみたら、ダブルモードでも200円で3曲できるみたいだし。 明日からステステを1回だけにするかな(^^;) DDRもやりたいけど両方やってたら金がもたないし。

1999年6月28日

 今朝の体重は72.8kgでした。こういう減り方は初めてだなぁ………
 今日の電Po!は一戸(いちのへ)駅、小鳥谷(こずや)駅を走破。
 今日のDDRはアナザーでエルリトモ、ゲタムン、3Pと変拍子もの3連発。
 足のおもりは2kgだとやっぱり重たすぎて、足が痛くもなってくるので、 結局1kgのものを買い直して、今日から1kgの方をつけて生活する事にします。 さすがに2kgの時に比べると1kgは軽すぎるという感覚になっちゃうけど、 しばらくの間1kgで慣らしていこうと思います。

1999年6月27日

 今朝の体重は73.4kgでした。ゆっくり戻るかと思ったらいきなり減っちゃうのね。 一昨日と昨日、かなり歩いたのが効いたのかな?
 今日の電Po!は金田一温泉(きんたいちおんせん)駅、斗米(とまい)駅、 二戸(にのへ)駅を走破。という事で、岩手県突入。さらば青森(汗)
 今日のDDRはBASICで一億点狙いでLITTLEのみ入れてプレイ。 曲はバタ、ブリ2、パラMAX。1曲目をフルコンボしてブリ2がオーケストラグルーブ になっちゃうと、最大コンボ数が減ってしまうので、 バタフライの最後の足をわざとミスるという姑息な技を使用(汗)
 で、ブリ2までは順調に(上述のわざとのMISS1を除いて)フルコンボで調子良く いったけど、パラMAXはやっぱり難問。GOODが3個出てしまい、1億点はおあずけ。 実はBASICでの1億点はまだ経験が無いんだよね。 前回1億点を達成したのはANOTHERでの話だし。 今はLITTLE無しでも結構踏めるようになってきてるから、 LITTLE無しで挑戦しても良いんだけどね………どうしようかな。

1999年6月26日

 今朝の体重は74.2kgでした。全然変化無し。
 今日の電Po!は三戸(さんのへ)駅、目時(めとき)駅を走破。 目時駅は青森県の最後の駅ですね。今は丁度岩手県との県境なのかな。
 今日のDDRはアナザーでバタ、ダブダブ、ゲタムン。 LITTLEは入れないで普通にプレイ。 ダブダブの8分連続踏みが見切れるかどうか心配だったけど、なんとかできた。 でも、最後の方にある同時踏みの8分連打はできず(^^;) まぁ、ゲージに余裕があったのでMISSってもクリアはできたけどね。
 今日は目が覚めてみたら時計が午後2時を指していました(汗) ちょっと休みだからといって気をゆるめるとこんな事になってしまうのね。 逆に言うとそれだけ平日が忙しくなって、 余裕がなくなってきてるということでもある訳で。 もうちょっと余裕のある生活がしたいなぁ。 昼と夜が逆転しちゃうとどうしようもなくなるし。

1999年6月25日

 今朝の体重は74.2kgでした。増えたままで安定しちゃってる………
 今日の電Po!は北高岩(きたたかいわ)駅、苫米地(とまべち)駅、 剣吉(けんよし)駅、諏訪ノ平(すわのたいら)駅を走破。 学校からの帰りに郵便局に寄ったので、少し大回りしたおかげか、かなり進歩。
 今日のDDRはマニアックNORMALに挑戦。 ファイヤ、BOYS、ジェニファー。BOYSの同時踏みがからんだ8分踏みは、 つまずきまくったけどなんとかクリア。調子に乗ってジェニファーを やってみたら途中閉店(^^;)でも速いテンポでも足が動くのはなんか変な気分。
 足が筋肉痛?で少し張ってきたので、今日はおもりを外して過ごしました。 さすがにおもりがないと軽い軽い。 郵便局まで大回りしても全然疲れないし、DDRもかなり楽に足が動くし(^^;) いきなり片足2kgのおもりじゃなくてやっぱり片足1kgで慣らしてからの方が 良かったかなぁ………

1999年6月24日

 今朝の体重は74.0kgでした。やば………(汗) そんなに食べる量は増えてないはずなんだけどね。 むしろ風邪気味で食欲落ちてるくらいだし。 やっぱスポーツクラブ通いが止まった影響かなぁ……… 一応、一昨日からスポーツクラブ通いは復活させたんだけど 運動してもすぐバテバテになっちゃって短い時間で終わっちゃうし。 今日は体調がいつにも増して悪かったので、スポーツクラブ行き自体も キャンセル。
 今日の電Po!は陸奥市川(むついちかわ)駅、八戸(はちのへ)駅を走破。 体調くずして総歩数は減少してるはずなんだけど、なんとかいけるのね。 逆に言ってしまうとそれだけ東北本線は駅間隔が狭いという事 になるんだけど………
 今日のDDRは体調が悪いためお休み。
 今日は熱は無いんだけど、痰がのどに詰まりかけて荒い息になる状態が 頻繁に起きました。ゼェゼェ言うだけなんだけど、 仕事にならないので学校を早めに退出、 そのまま家に帰ってばたんきゅぅな状態(^^;) まぁ、痰が良く出ているという事は、風邪が直ってきている事を示す事でも あるから良い兆候であるはずなんだけどね。

1999年6月23日

 今朝の体重は73.2kgでした。微妙に増えていくなぁ………
 今日の電Po!は向山(むかいやま)駅、下田(しもだ)駅を走破。 青森県脱出まであと8駅。北海道脱出に比べてやけに早い気がするけど、 それだけ北海道が広いって事なんだよね。
 今日のDDRはパラMAX三昧LITTLEシャッフルを最初やろうとしたんだけど、 1曲目が終わった段階でへとへとになってしまったので、 急遽予定を変更して2曲目以降はアナザーのエルリトモと ゲタムンをLITTLEシャッフルをキャンセルしてプレイ。 足首におもりつけたままDDRをやるとやっぱり足が素早く動かないですね。 もっともおもりの重さが足になじんでくれば普通に動けるようになるとは思うけど。

1999年6月22日

 今朝の体重は73.0kgでした。微妙に増えてる〜(汗)
 今日の電Po!は上北町(かみきたちょう)駅、小川原(こがわら)駅、 三沢(みさわ)駅を走破。
 今日のDDRはアナザーHARDで普通にプレイ。曲はバタ、スタンプ、パラ。 バタフライで、今回初めて該当する部分を全部回って踏んでみました。 かなり昔にやった時はタイミングが全然あわなくて即閉店になってしまったけど、 今度は意外と下を見なくてもちゃんと踏めて難なくクリア。 でも足元を見なかったせいで、1ヶ所だけ踏み外してMISSが1個(汗)
 今日は、体調もかなり良かったので、スポーツクラブに久しぶりに行って みました。最後に行ったのが12日なので、10日振りかな。 でも1ヶ月近く休んでたような錯覚を覚えます。 久しぶりに行くだけあって、やっぱり体がなまってて、前は水中歩行を連続45分 やってても平気だったのが、今日は10分やっただけでバテバテ(汗) まぁ、昨日から足首のおもりを付けてることもあるし、 無理に前と同じ運動をしないで、体が慣れるように少しずつ運動量をふやしていく パターンに持っていくしかないかな。

1999年6月21日

 今朝の体重は72.8kgでした。 とりあえず急激に増えた分はまた同様に急激に減らせると信じて やっていくしかないですね。
 今日の電Po!は千曳(ちびき)駅、乙供(おっとも)駅を走破。
 今日のDDRは足首のおもりを久しぶりにつけてのプレイなので、 マニハードでLITTLEだけ入れてプレイ。 曲はバタ、スタンプ、パラMAX。GOODが8個、BOOが1個、MISSが6個(汗) やっぱりおもりを付けると足が思うように動かないや(^^;)
 という訳で、今日からとりあえず足のおもりを復活させました。 あせもは完治したけど風邪の方がまだ少し残ってるので、 スポーツクラブの方はまだ当分お休み。 でもこっちも明日か明後日あたり調子が完全に戻ったら行くつもり。
 おもりの重さは、前の日記に書いたように、片足2kgずつの計4kg。 久しぶりにつけるとやっぱり重たい。 まぁ全く動かないというほどでも無いんだけどね。 本当は1kgずつの2kgのおもりをつけて慣らしてから、 2kgのおもりを使うのが良さそうなんだけどね。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」