2.11s>サイバラ版today.exe


Counter :

サイバラ版todayアーカイブ

MSDOS>2.11s>サイバラ版today.exe

--------------------------------------------------------------------------
タイトル : サイバラ版today.exe Ver.2.11s
ファイル名: td211s.lzh
 種類  : 状況表示
動作機種 : MS-DOS汎用
前提ソフト: MS-DOS
圧縮方式 : LHA
転載の可否: 可(連絡くれると嬉しいデシ☆)
--------------------------------------------------------------------------

はじめに

 このアーカイブは、todayのオリジナル作者である、森佳史さんの許可を頂いた
上で、私(サイバラ)がソースを改変したものです。あくまで私が勝手に改変したバ
ージョンであるという事を認識の上、利用してください。

 このファイルはtoday.exeとtoday.cnfのみのアーカイブです。他のもの
(歴史データ、雑誌データ等)はtd210bm.lzh等から別途利用してください。

特徴(森さん版との違い)

 tblデータファイルのフォーマットを拡張しました。1つのデータを複数行にま
たがって書けるようにしました。具体的には、行末に'\'があると、次の行とあわ
せて1つのデータとみなします。

 英語の表記を少しまともにしました。(しかし、まともに表示出来るようにしち
ゃうと非常に少ない………(;_;))六曜とかを英語で書くとどうなるんだろう?
スケジュール、歴史ファイルは英語で書かれたデータファイルがあれば対応出来る
ようにしました。

 "あと2日で"を"あさっては"と表示するようにしました。(これは賛否両論あるか
も………)

 "昨日は**でした"と表示する部分を拡張し、"おとといは""3日前は"を追加し
ました。また、何日間表示するかというのも指定出来るようにしました。
(today.cnfの"birthday_back_range = 2"の行など)

今後の予定

・unix正式対応化を考えています。(あわせてソースを公開します)
・human68k版は、gccの環境が整っていないため、当面は無理です。
・森さんが公開されてからかなり年月が経つので、tbl関係(hist*.tbl)も更新した
いと思っています。どこかでまとまっている所があれば教えてください。
・英語版の歴史ファイル、イベントファイルをどうしようか考えています。どこか
にまとまったデータがあったら教えてください。

サイバラ

サイバラが作った物のページへ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」