旅行あちらこちら



海外旅行(総合編)
海外旅行をまとめて紹介します。海外が初めての方の手順、パスポート取得 から成田出発まで、今日の為替、英語で一言、世界の常識非常識などがあります。
海外旅行写真集(各国編)
海外旅行各国別に編集してあります。ドイツ、フランス、スペイン、アメリカ、 カナダ、台湾、韓国、シンガポールなど各国別に写真集があります。
箱根観光ガイド
箱根芦の湖周辺、ガラスの森、湖尻、湿生花園、大涌谷などが紹介されています。
小田原ミニ観光ガイド
小田原市内の小田原城、城山、文学館、辻村植物公園などが紹介されています。
神奈川周辺ガイド
東海大学水族館、ファミリーランド、二宮吾妻山公園、江ノ島、鎌倉、中華街 などいろいろ紹介されてます。
東京 港区散歩道ガイド
JR浜松町から、増上寺、慶応大学、いろいろな大使館、六本木ヒルズを経由し恵比寿に至る約 8Kmの散歩ガイドを作成しました。
個人海外旅行
個人海外旅行の方法を戸野さんから伺いました。初めて個人海外旅行をするかた 参考になります。
チリもつもれば
チリ駐在の神瀬さんのホームページ。南米チリのいろいろな情報があります。 あまり行く機会の無いチリの情報が満載。読んでいると行った気分になります。
海外旅行の危険度チェック
外務省の海外危険情報です。危険度1から5(内戦もしくは準戦争状態)に 分類されています。海外旅行の参考になりますが、最後は自己判断です。
海外の時刻一覧
海外の主要な空港の時刻一覧を示しました。夏時間・30分表示には対応 していません。
海外の旅行体験おもしろ一言
海外旅行での感動した話し、失敗談やお腹立ち体験をまとめました。


目次へもどる。