貴ちゃん@海外旅行各国編と日本



  1. 初めての方の海外旅行の案内はこちらです。 為替相場などもあります。

  2. 英語・覚えるならこれだけ。

  3. 世界の常識・非常識。

  4. 世界各地の気候。

  5. 海外情報の地球の歩き方。


マレーシアのペナン島

マレーシア航空のジャンボの二階席で行きました。各席に液晶TVがあり、 お土産も貰いました。エコノミーの切符だったのですが。

シンガポール

2回行きました。セントサ島、動物園、マーライオンの公園が良かったです。

インドネシア

バタム島へ行きました。シンガポールの人も手軽に来るリゾート地なのだそうです。 2日ほどのんびり出来ました。

マレーシア

マレーシアの首都クアラルンプールと最南端ジョホールバルへ行きました。ジョホールバルは シンガポールから入りました。

マレーシア

マレーシアの首都クアラルンプールと最南端ジョホールバルへ行きました。ジョホールバルは シンガポールから入りました。

カナダ 3

2003年カナダに行きました。カナディアンロッキーにコロンビアン氷河、レイクルイーズ、 モーレン湖、ジャスパー、ロイヤルティルル博物館などに行きました。

ベトナム

2005年ベトナムに行きました。ハノイとホーチミンなどに行きました。 ベトナムの学生は英語がとっても達者でした。

ここからは、お父さんが行きました。

台湾

日本と気候が似ています。キャセイ航空で行きました。経済成長率もアジアで1 番とのことですが豊かさは日本が数段上のようです。

アメリカ

アメリカの地方空港でも成田空港の大きさの何倍もありびっくりしました。 広大さと高層ビル、人種の多様さにアメリカを感じました。

カナダ    カナダ 2
カナダは夏でも夜だと冷えます。お父さんは左ハンドルの車を運転しました。 曲がる時にウインカーを出そうとすると、ワイパーが動きだします。左右逆なのですね。

ドイツ    ドイツ 2

ドイツの夏は素敵です。公園は奇麗でライン河の河辺も奇麗ですね。 お城も素敵です。ドイツの駅には改札口が無いのでびっくりしました。

スイス

スイスは山と湖、田園風景が素敵です。ユングフロウでは快晴に恵まれました。

イギリス

イギリスのロンドンへ行きました。中世を支配してきた面影は市街にあまり ありません。合理的で新しい英国を感じました。

フランス

ルーブル美術館よかったです。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフル塔など 一通りみました。ホテル近くの小売り店でトマトとオレンジを買って食べました。

スペイン    スペイン 2

マドリッド、バルセロナ、グラナダ、コルドバ、セビリアなどのアンダルシア 地方を巡りました。アルハンブラはよかったです。マドリッドは美術館、王宮など へ行きました。

韓国

ソウルの街並はどことなく日本と似ています。食事はほとんどがキムチ風味か キムチ味で美味しいですよ。そうでないのはホテルのレストランくらいでしょうか。

イタリア

陽気で明るいイタリア。ややのんびりした気風が大好きです。 パスタが前菜というのを旅行して初めて知りました。

箱根大涌谷

箱根金時山

箱根プリンスホテル

小田原、平塚、箱根など


旅行編の目次にもどる。