浜名湖の夏休み


8月お父さんの夏休みに静岡の浜名湖へ出かけました。

東名の三ヶ日インターで降りて東急の浜名湖ハーベストクラブへ行きました。

1泊でしたがとても楽しかったです。


浜名湖ハーベストクラブの入り口。あいにくの雨でした。

ホテルの中庭の水オブジェー。

ホテルのバーから浜名湖を望む。

翌日は天気予報が外れて快晴でした。

晴れたので浜名湖の遊園地パルパルへ行きました

始めはプールで2時間ほど遊んで、ウオータースライダー?に乗りました。

向こうにみえるのは大草山です。ロープウエーで行けます。

これはゴジラです。握手しました。

ゴーカートに乗りました。これはお兄ちゃんかな?

う〜ん、良く見えません。10才以上可の年齢制限がありました。

これは左サイドにあるジェットコースター乗り場。

急降下にスクリュー、ひねりとなかなかすごいです。

最近の小学生もスリルが無いと乗ってくれませんね。

観覧車の近くにあるサイクルモノレール。

これはシートが前後左右上下にふれるもの。こわいです〜ねえ。

遊園地から館山寺方面を見た所。お寺の近くは道が狭いですね。


・おでかけには、車が便利です。
・館山手にも行きました。潮干狩りをしたかったんですが分かりませんでした。
・近くには市立動物園、フラワーパークがあります。規模がとても大きかったです。

表紙にもどる。