小田原の情景’07(その3)




2007年撮影、諏訪の原公園近辺です。



フラワーガーデン前の桜並木。この並木道の奥に県立諏訪の原公園があります。

県立諏訪の原公園入り口。建設途中で未完成です。

公園事務所。太陽電池とかが見えます。

公園内案内図。建設が進むと倍以上の広さになります。


公園内にある多面鏡の不思議の部屋。こんな山奥でなんで?と思いますが。遊び心なんでしょうか?

手前は風の音を聞く道具、奥は伝声管です。

展望台から管理棟サイド。足柄平野の奥側が一望できます。

公園脇の諏訪神社。左右にご神木があります。楠でしょうか、とても大きいですね。


公園内の広場。数家族が遊んでいました。正面の電波塔は携帯電話の中継局のようです。


公園内展望台からのパノラマ写真。左からフラワーガーデン。南足柄市、松田町方面。 脇の木立が諏訪の原神社、グランド、管理棟と続きます。



・小田原の県立諏訪の原公園。場所が山奥なので賑わいもほとんどありません。
・管理棟は太陽発電をしていました。


小田原ガイドへもどる。