WordPress 画像と本文が表示されなくなった

突然、WordPress 画像と本文が表示されなくなった。

ネットで検索して、全てのプラグインを無効化。

おおお、表示した。

順番にプラグインを有効化。

全部有効にしても、画像が表示されている。

何が、原因だったのか、不明のまま。

カテゴリー: InterNet | コメントする

Lepy LP-2024A+ を改造




Amazonで見つけた中華アンプ。20W、20W出力。
評判が良さそうだし3,380円とお手軽価格。

早速購入。

目的は、FOSTEX FF125WK専用のアンプが欲しかったからなのですが、



買ったそのまま試してみると、中高域はそこそこいいのに、低音がまるで出ない。

検索してみると、改造記事がたくさん出てきた。

というわけで、私も改造。

まず、入力のカップリングコンデンサーを
3.3μF/50V —> 47μF/50V 変更
これだけで、低音が出るようになった。


次は、オペアンプ。

私の買ったLP-2024A+は、オペアンプがソケットに乗っているタイプなので、
交換が楽ちん。同じLP-2024A+でも、直付けのモノあるようです。

購入時に使われていたのは、5532。オーディオ用オペアンプなので、問題はないのですが差し替えが可能なら差し替えてみたくなるよね。

最初に試したのが、2082。一部のアコースティックギター・マニアの間で、「和尚アンプ」で知られるコントロールアンプでも使っている初段がFETのオペアンプです。


さて、音は。中高音がスッキリ。いい感じ。

次は、2114。これは、5532互換のオペアンプで、高性能化したオペアンプです。
「和尚アンプ」でも、ギターのピックアップに合わせて使ったりしてるモノです。


音のバランスは、2082より良く聞こえます。さらにDIRECTモードとTONEモード音色が差がほとんど出ない。
と、いうわけで、2114に決定。

ちなみに、私が音のチェックに使う音源は、CDでは、綺羅の「悠久の翼」大学時代からファンの広谷順子さんと木戸やすひろさんのユニットです。女性、男性ポーカルを一緒にチェックできるの重宝しています。


LPでは、一三五の「一三五」の一曲目「我愛你」。
1987年私が学生の頃、ビクターのCMで使われて話題になりました。
LP版では、歌の前に色々な種類の打楽器が付け加えらので、チェックに最適。


河合奈保子の「JAPAN」。


北村英治「Happy Cooking」


カートリッジは、30年近く前の ORTOFON の CONCORDE STD。
最近、針を交換しました。今売りにCONCORDEと違って針圧は、1.2gです。





カテゴリー: 音楽 | コメントする

テスト投稿




音楽は、入れられるかな?



カテゴリー: 未分類 | コメントする

ベイビーレイズJAPANてすと




ベイビーレイズJAPNE画像

 

 

123



カテゴリー: 未分類 | コメントする

Apple Hardware Test




最近、Macのスビードが落ちてきたので、メモリーか、HDDがおかしくなっているのかと、Apple Hardware Testを実行してみました。

2013年6月以降に発売されたものの場合
Apple Hardware Test
https://support.apple.com/ja-jp/HT201257

2013年6月より前に発売されたものの場合
Apple Diagnostics
https://support.apple.com/ja-jp/HT202731

どちらも、起動方法は、同じです。

1.コンピュータをシステム終了します。次に、電源ボタンを押して再度電源を入れます。
2.グレイの起動画面が表示される前に「D」キーを押したままにします。
3.AHT が起動しハードウェア構成を検査するまでに約 1 分かかります。

私の場合、こんな画面。

問題無しともことで、無事終了。

151021-0001


カテゴリー: Mac | コメントする