メリークリスマス!
司書房刊「PET-BOY'S vol8」(発売中)裏表紙用イラスト。
 またまた外人少年です(^-^;) 今回は人物が二人なのでいつもよりちょっと時間がかかっています(^-^;) 人物が二人いると、ラフの段階でカラミに悩むのもそうですが、彩色の段階で、両者の肌の色合いが同じにならないように微妙に変えつつ、かつ、どちらかが浮かないようにしないといけないので結構気を使います(^-^;)
 最初はクリスマスカラーにこだわって、トナカイ少年をグリーンにしようかと思ったのですが、余りにも浮いたので、オーソドックスな色に落ち着いてしまいました(^-^;)ラフの段階でちゃんと考えておかないといけませんね。
 今回はボアをたくさんあしらって」みましたが、果たしてボアの質感がちゃんと出てるかどうか…。 あと、ちょっとサンタの男の子の脚が短く見えるのが失敗した点ですね(^-^;)反省。

back
Back to Image pool.