中江くんの日記(2008年03月)
counter
(2008 Jun.30-)

2008.03.01 旧東海道徒歩旅(2回目) 6日目 興津−江尻−府中−鞠子−岡部−藤枝 / 今日の食事
今朝も朝から東海道歩きです。
歩いたGPSの記録はこちら
43kmほど歩いたようです。
とろろ汁の丁子屋は大混雑でした。天気がよかったしなぁ。
ちなみに明日が大名行列?だかのイベントだそうで。>丸子宿


今日の食事

 ツナ卵サンド

 からみ餅(安倍川 石部屋 600円)、とろろ汁(丸子 丁子屋 1,350円)、ビール(大瓶)

 ビール(350)、酒(2合)、ワイン(200)、水割り、つまみ(3パック)

06/17 火 21:18:05

2008.03.02 旧東海道徒歩旅(2回目) 7日目 藤枝−島田−金谷−日坂−掛川−袋井今日の食事 / 今日の食事
ひきつづき今朝も朝から東海道歩きです。
歩いたGPSの記録はこちら
45kmほど歩いたようです。



朝の体重 71.25kg
今日の食事

 卵サンド、チルドコーヒー、みかん(15個)
昼(金谷の接待茶屋)
 とろろ茶そば(大盛り 800円)、酒(300ml 570円)

 ビール(350)、酒(1合)、ワイン(180)、焼酎(200)、チューハイ(500)、チルドコーヒー、スモークタン、チーズ(3)、肉野菜炒め、キャベツの浅漬け

06/17 火 21:18:05

2008.03.03 今日の食事
朝の体重 72.05kg
今日の食事

 かけそば

 野菜タン麺(大盛り)

 浅漬け、スモークタン
06/17 火 21:18:05

2008.03.04 今日の食事
朝の体重 72.05kg
今日の食事

 カレーそば、チルドコーヒー

 ミニとろろやまかけ丼とうどんセット

 ビール(350)、酒(1合)、ワイン(100)、チーズ(2)、惣菜(2パック)
06/17 火 21:18:05

2008.03.05 今日の食事
朝の体重 71.65kg
今日の食事

 カレーそば

 鳥すき焼き定食(大盛り)

 ビール(350x2)、発泡酒(500)、酒(2合)、さしみ(4パック)
06/17 火 21:18:05

2008.03.08 旧東海道徒歩旅(2回目) 8日目 (姫街道・三方原追分ルート経由) 袋井−見付−浜松−気賀
朝から東海道歩きです。
浜松に宿を取り、2日かけて姫街道を歩ききるつもり。
見付から姫街道に入ります。
田畑の中を歩く場所もあり、いつもの東海道とはちょっと違った雰囲気です。
一旦旧東海道に合流し、浜松でまた東海道から別れ三方原追分へ向かいます。
この区間はよくある地方の周辺道路といった感じで特にめぼしいものはありません。
三方原追分からは松並木が続く道。やっと街道っぽくなります。
気賀付近は旧街道といった趣が残っており結構いい感じ。
日暮れが近づいてきたので、景色がよいというこの先の道は明日に残し、今日はここまでとしました。
歩いたGPSの記録はこちら
42kmほど歩いたようです。
06/17 火 21:18:05

2008.03.09 旧東海道徒歩旅(2回目) 9日目 (姫街道経由) 気賀−三ケ日−嵩山−御油−赤坂
朝、浜松城跡をさくっと歩いた後、バスにて気賀へ移動します。1時間ほど。
気賀から三ケ日への道は中山道を髣髴させるような自分にとってわくわくするような道でした。
昨日、夕暮れ時に急いで歩かなくてよかった。
また歩いてみたいな、と思わせてくれる道でした。
三ケ日から嵩山までもまぁまぁ気に入った道。
嵩山からはだんだん町に入ってくるので、普通の街道歩き。そんなに面白みはなくなりました。
御油にて東海道に再合流。赤坂まで歩いたところで夕方となったため帰ることにしました。
(もしこの後調子に乗って日暮れまで歩いていたら、三島あたりで最終電車がなくなっているところでした...危なかった...)
歩いたGPSの記録はこちら
44kmほど歩いたようです。
06/17 火 21:18:05

2008.03.11 今日の食事
今日の食事
朝の体重 70.55kg

 かけそば、チルドコーヒー

 月見ぶっかけうどん(大盛り)

 ビール(350)、発泡酒(350)、酒(2合)、チューハイ(500)、刺身(4パック)、骨付きハム、ローストビーフ、スモークサーモン、チーズ(2)
06/17 火 21:18:05

2008.03.20 旧東海道徒歩旅(2回目) 10日目 赤坂−藤川−岡崎−池鯉鮒−鳴海
今日から2泊3日で歩きます。伊勢街道まで入りたいんだけどどうなることやら。
新幹線で現地入り。
指定席が満席ということで、自由席はどれだけ混んでいるのやら、と不安でしたが、実際はガラガラでした。
自由席でよかったぁ。

で、雨です。
一応カッパを着てはいます。ビニール傘ももっています。
でも雨の歩きは辛い...
前回も名古屋を目指した最終日は雨でした。
同じ季節に歩くと同じ目に合いやすいんですかね?
雨は20kmほど歩いて岡崎付近でやっと止みました。
雨の時間が予想より長かったため、距離が稼げません。
鳴海あたりで夕暮れ時。
宮まで歩きたかった(宮のそばの宿をとっていた)けど、鳴海で断念。電車で移動しました。
が、これが結局失敗だったかも。
駅からホテルまでの道がわからず、冷えてきた中をあっちこっちと小一時間さまよいます。
そこで、足を痛めてしまいました。肉離れみたい。
宮まで歩いていれば、ホテルは街道沿いだったのでこんなことにはならなかったのに...
ホテルに着いてからも足の痛みはひどく、近くに食事に行くのも大変でした。結構重傷な肉離れみたい...

歩いたGPSの記録はこちら
50kmほど歩いたようです。
06/17 火 21:18:05

2008.03.21 旧東海道徒歩旅(2回目) 11日目 (佐屋街道・巡礼道経由) 鳴海−宮−岩塚−万場−神守−佐屋−桑名
お風呂に入ってマッサージしてシップ貼って...
いろいろやってみたけれど、足は回復していません。
前回の池鯉鮒−鳴海−宮の時と似てきました(^^;
とりあえずだましだまし行けるとこまで歩きましょう!

鳴海から宮までは1時間ちょっとで到着。これならホテルに荷物を置いたまま歩いて、その後にチェックアウトすればよかったかな?
ちょっと後悔。

今日はここから佐屋街道を歩いて佐屋へ出て、そこから巡礼道を歩いて桑名まで向かいます。
名古屋の街中をてくてく歩き。
アルコールで痛みをごまかしたりして歩きます。
どうにかこうにか佐屋まで到着。
佐屋の最寄り駅は...ないですねぇ。仕方がないので桑名を目指して歩きます。
夕暮れ時、だんだん気温も下がってきます。
桑名へは日が沈む頃に到着しました。
ここからホテルのある駅前までさらに1.5kmほど。
足を痛めている自分には辛かった...

歩いたGPSの記録はこちら
痛めていたのに48kmほどは歩いたようです。
06/17 火 21:18:05

2008.03.22 旧東海道徒歩旅(2回目) 12日目 (伊勢街道) 桑名−四日市−(日永の追分)−(河原田)
シップまみれで寝ましたが、痛みで何回か目覚めるほど。
心理的にダメージがでかいです。
30-40km歩く気力がなくなりました。

歩き出して10kmほど、一里塚で足の痛みに耐え切れなくなり、まだ早いのにアルコール補給。
ここで今日は20kmほどでやめようと決意しました。
当初は夕方まで歩いて、新幹線で帰るつもりでしたが、昼間に青春18きっぷで帰ることに。
四日市には昼頃到着。
日永の追分でさらにアルコール補給します。
ここから東海道と分かれて伊勢街道へ入ります。
目指すは河原田駅。
1時間程度で到着しました。
まだお昼。電車まで小一時間。
もうちょっと歩けたけど、帰る気持ちになっちゃってたので、呑んだくれはじめてしまいました...

歩いたGPSの記録はこちら
23kmほど歩いたようです。
06/17 火 21:18:05