中江くんの日記(2008年01月)
counter
(2008 Jun.17-)

2008.01.07 今日の食事
朝の体重 71.50kg
今日の食事

 パン、スープ

 生醤油うどん(大)、チルドコーヒー

 発泡酒(350)、キャベツ浅漬け

06/17 火 21:18:05

2008.01.08 今日の食事
朝の体重 72.60kg
今日の食事

 柿、かけそば、スープ

 鯖味噌煮定食

 エビス生中、ホッピー、発泡酒・スパークリング(350)、チューハイ・カロリ(350)、煮込み、やきとり(6本)

06/17 火 21:18:05

2008.01.09 今日の食事
朝の体重 72.45kg
今日の食事

 柿、かけそば

 月見ぶっかけうどん(大)、チルドコーヒー

 発泡酒・スパークリング(350)、酒(1合)、キャベツ浅漬け、野菜炒め
06/17 火 21:18:05

2008.01.10 今日の食事
朝の体重 72.65kg
今日の食事

 柿、パン

 稲庭うどんとミニ親子丼

 琥珀エビス(350)、酒(2合)、チューハイ(500)、やきとり(2本)、さつま揚げ(2枚)
06/17 火 21:18:05

2008.01.14 今日の食事
朝の体重 71.15kg
今日の食事

 発泡酒・スパークリング(350)、酒(1合)、絶品チーズバーガー、つくね(2本)

 淡麗(500)、スパークリングワイン(200)、しゅうまい(9個)
06/17 火 21:18:05

2008.01.15 今日の食事
朝の体重 71.05kg
今日の食事

 かけそば

 カツカレー

 発泡酒(350)、酒(2合)、刺身(小、中)、寿司
06/17 火 21:18:05

2008.01.16 今日の食事
朝の体重 72.30kg
今日の食事

 かけそば

 鮪ネギトロ定食

 琥珀エビス(350)、チューハイ(500)、納豆(x2)

計 1,760kcal
06/17 火 21:18:05

2008.01.17 今日の食事
朝の体重 71.85kg
今日の食事

 かけそば

 辛味大根そば定食、チルドコーヒー

 酒(1合)、チューハイ(500)、チューハイ・カロリ(500)、納豆(x2)、豆腐(小)

計 2,036kcal
06/17 火 21:18:05

2008.01.21 今日の食事
朝の体重 71.80kg
今日の食事

 かけそば

 カツカレー(大)

 ビール(350)、酒(1合)、チューハイ(500)、ホッピー、やきとり(6本)、ウインナー、煮込み
06/17 火 21:18:05

2008.01.22 今朝から三鷹に通うのですが / 今日の食事
昨日は午後からだったので、品川からでしたが、今日からは朝からです。
「乗り換え案内」調べたら、07:40普通だと九段下乗り換えで09:40頃に三鷹。
08:18の急行(7時台は長津田始発になるので、1時間ぶりの急行になる)だと、渋谷乗り換えで同じくらい。
とりあえず、08:18がどのくらい並べば座れるかを検証してみました。
07:50頃から並んでる人は...数人(^^;
08:00でも各列数人。
08:05頃に増え始め、08:10頃だとぎりぎり?
車両を選ばなければ入線時間直前でも大丈夫かも。

ま、でも最後尾に近い(最後尾は女性専用車両だから乗れない)方が、井の頭線との乗り換えには便利なので、
08:00には並んでいたいな。

今朝も電車は遅れ、結局、渋谷から井の頭線の急行には乗り継げず、各停で10分前になってしまいました。


今日の食事

 かけそば

 ほっけ定食

 発泡酒(350)、酒(2合)、チューハイ(500)、刺身(大、中)
01/27 日 23:00:33

2008.01.23 雪 / 今日の食事
横浜は初雪。
今年初めて雪の中を歩きます。
雪って吹き付けてくるからやだなぁ。

電車も雪のせいでやっぱり遅れ気味。
ただでさえ、いつも遅れ気味の田園都市線なのにさらに遅れてました。
ま、座ってるので睡眠時間が増えるだけだけどね。
(満員電車なので、立っている人は大変だろうな)


朝の体重 72.60kg
今日の食事

 かけそば

 鯖味噌煮定食

 発泡酒(350)、チューハイ(500)、寿司、ウインナー
01/27 日 23:04:06

2008.01.24 風と風邪 / 今日の食事
昨日から風邪気味微熱でだるいのに、今日は風がものすごい。
こたえるなぁ。
寒くても風がなければたいしたことなし(寒いといってもプラスの気温なんだし)だけど、
風があるとどうもねぇ。
のどの調子も悪いから、結構いやです。


朝の体重 73.10kg
今日の食事

 そば定食

 豚カルビ丼(大)

 ビール(350x2)、発泡酒・スパークリング(350)、納豆(x4)
01/27 日 23:06:22

帰りの電車は大変なことに
夕方、高津駅での人身事故で、直前まで止まっていたらしく、
渋谷に着いたときには駅構内大混雑していました。
全部各停で運転再開しているそうで、まだ振り替え輸送も継続中とのこと。
まぁ、動いているんだから、と電車を待ち、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り込みました。

動画を見ていたので気がつきませんでしたが、電車は次の池尻大橋で止まったままなかなか発車しません。
そのうちに客が降りだしていきます。
何かと思ってヘッドフォンを外してみると...
用賀駅でレール故障が発見され、全線運転中止、再開のめどは立たず、とのこと。
ォィォィ、レール故障だとすぐには復旧しないじゃないか。
どうせなら、もう少し遅くに渋谷に着いていれば、ほかにいろいろ手段を講じることができたのに...
池尻大橋からはバスで移動するしかありません。
大混雑の駅構内、地上に出るのにも時間がかかります。
バス待ちも大量の人。
ふと、数珠つなぎ(いろんなバス路線があるので、なかなかバスが乗客を乗せるkと男鹿できない)のバスを見ていたら、「成城学園行き」を発見しました。
そういや、たまに成城学園から渋谷行きのバスに乗ってたっけ。
こいつで小田急線へ逃れることにしました。

バスは満員にはなったけど、まだひどい状況ではありません。
ここから成城学園に抜ける人って少数派みたい。
結局多くの人は途中で降りていっていたので、地元の人が主だったようでした。
大量のバス待ちの人間は、渋谷か二子玉方面へ移動をねらっていたようです。

成城学園からの小田急は満員。
アナウンスで、田園都市線の振り替えで混んでいるようなことを言ってましたが、
それでも通常の田園都市線の混雑に比べればまだまだまし。
小田急って朝は混んでるイメージがあるのになぁ。

結局自宅には1時間以上遅くたどり着きました。
01/27 日 23:25:09

2008.01.25 わざわざ秋葉原まで行ってみましたが... / 今日の食事
2日続けて大幅に値段が戻り出した日本株。
連日ウン十万単位で資産が目減りしていて、頭が痛い状況でしたが多少はほっとしたかな。
でも、昨年夏からすればまだ日経平均4000円くらいやすいわけだから、
単純計算で1/4目減りしてるわけで...
実際はそこまで目減りしてるわけではないけども。
(でも去年1年分のボーナス分以上は目減りしているなぁ。1.5年分くらいか?)

今日は秋葉原のお買い得情報であった「Windows Ultimate α+ 64bit版 + 8GBメモリ で29,800円」というのを買いに、
わざわざ秋葉原へと向かいました。
着いてみると...明日発売ですって(;_;)
ショック。。。

さらっと周りの店を見て、小1時間で家路へとつきました。
座って帰れたのがよかったくらいでした。


朝の体重 72.60kg
今日の食事

 かけそば

 そばとミニアナゴ丼

 発泡酒(500)、発泡酒・スパークリング(350)、チューハイ(500)、刺身(大、中)
01/27 日 23:26:20

2008.01.26 1日中秋葉原にいました / 今日の食事
昨日買えなかったので、今日は朝から並んで買おう!と、初めて秋葉原に並びに行きました。(ソフマップ)
10時開店だと思って9時半前に着いてみたら...あれ?誰もいない??
(11時開店だった...)
先頭になってしまいました。

昭和通りには長い列ができています。
なにかなぁ?
...パチンコ・スロットだったようです。

(そういや昨日も昭和通りに長い列ができてましたが、あれはPCゲームでした。
誘導員がハンドマイクで話している内容から、どうも25日発売のゲームがいくつもあって、
店舗内が混雑するので入場規制していたようです)

30分くらいたっても誰も並びに来ません。
ちょっと不安になりますが、張り紙には「ここに並んでください」とあります。
限定22セット。
人気ないのかなぁ...
そのうち一人二人と集まってきて、十数人になりました。
そうこうしていると10:30に整理券配布。
この時点で20人弱?
番号1番の札をもらいました。

さて、開店までどうしようかなぁ〜
と、ほかの店をのぞいてみることに。

USER'S SIDEの前を通ると、週末特価セールの立て看が出ています。
microSD 2GBが1,580円、CFDのDDR2-667 SO.DIMM 2GB が3,980円、HGST HDP725050GLA360
(500GBのHDDね)が10.980円。
この時点で誰も並んでいませんでしたので、とりあえず他の店へ。
開店10分前に戻ってきたら、2人並んでいたのでその後ろへ。
開店時にはSO.DIMMはなかった(夕方に入荷するとのこと)ので、
microSDを2個、HDDを1個買いました。
(午後にSO.DIMMを買いにまた来たときに、まだmicroSDが残っていたのでさらに2個買いました)
数割安く購入できたことになるのでラッキー!
SO.DIMMは仕事用のマシンに増設させてもらうことにします。
今1GBなんだけど、Vistaではやっぱり多少もっさりしてるので、ストレス感じてたのです。

さて、ソフマップに戻って今回目的の「Windows Vista Ultimate α+ 64bit版 と2GBメモリ4枚セット」を購入します。
メモリはUMAXのPulsar DCDDR2-4GB-800の2セットでした。
レシートを見ると、Vistaが1万6千円程度の値引きで、メモリが正価の9,580円(だったかな?)x2って扱いでした。
Ultimateを1万円で買ったことになるんですね。
朝から並んでよかった(^^)

今日は「Windows Vista発売1周年イベント」が午後から行われます。
Ultimate購入者には512MBのUSBメモリプレゼントと、あと夕方には抽選会があるということで、
本当は買ったらすぐ日光街道でも歩きに行こうかと思ってたんだけど、秋葉原に残ることにしました。
湯島天神で1時間ほど時間つぶしはしたけれど、イベントには半分くらいの時間いました。
おもしろいトークもあったからいっかな?

抽選会ははずれ。
確率は1/6程度だったと思うんだけど(10個くらいに対して、購入者が50人ほど)...
ま1月から運を使うのもなんだし、ってことであきらめます。
(でもWii Fitセットとか、SONYの有機ELテレビとかうらやましいかった)

その後、T-ZONEでCFD の16GB USBメモリをタイムセール期間内に8,500円弱で購入。
あと、あきばおーでRICOHのインド製DVD-R100枚を1,999円で購入して帰りました。
(16GBのUSBメモリ、あまり発熱しないのに感心。今まで4GBのUSBメモリを2本使ってるけど、結構な発熱してたから、大容量タイプってみんな発熱がひどいモンだと思っていた)


今日の食事

 ラーメン(中盛)、ゆで卵、酒(1合)

 発泡酒(350)、チューハイ(500)、菜の花(1束)、刺身
01/27 日 23:58:12

2008.01.27 今日の食事
今日の食事

 酒(1合)、やきとり(6本)

 発泡酒・スパークリング(350)、酒(1合)、チューハイ(500)、刺身(中x2)、惣菜
06/17 火 21:18:05

2008.01.28 今日の食事
朝の体重 71.75kg
今日の食事

 かけそば

 ほたてのペペロンチーノ

 発泡酒(350)、酒(2合)、刺身(中トロ、サーモン・小)、骨付きハム
06/17 火 21:18:05