中江くんの日記(2007年03月)
counter
(2007 Sep.10-)

2007.03.03 午後になって青空が出てきたので、砧公園へ行ってきました
睡眠不足を解消するために、遅い起床です。
晴れていたわけでもないのでそれでいいんですけど。
部屋の中で探し物していて、久しぶりに(多少)部屋の一部を片付けました。
結果としては、まだ探し物は見つかっていませんが(笑)

午後になって青空が見えてきたので家を出ました。
でも特にあてもなく...駅についてもまだなくって...
結局用賀まで出て砧公園へ行きました。
ここも梅がちょうどよい感じに咲いていました。
梅を見ながら、いつものパターンで呑んでました(^^;

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070303/
03/07 水 18:33:06

2007.03.04 松田に満開の桜を見に行ってきました
松田の桜(河津桜です)がちょうど見ごろらしいので見に出かけました。
例年は2月半ばに、曽我梅林の帰りに寄っているのですが、今日はここのためだけに来ました。
...人がいっぱいです。
シャトルバスの乗り場には長い列が。
そんな光景ははじめてみました。
いつも私が見に来るときは、ほとんど客はいないのに。
(見ごろに来たためしがない、ってことなんでしょうね)

桜は見事でした。
その下の菜の花も満開です。

菜の花の中に入り込み座り込んで桜を見上げながら、缶ビールを2本空けました。
菜の花の香りに包まれながらの至福のときでした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070304/
03/07 水 18:33:27

2007.03.05 08:00-18:50 夕方から自社へ
朝、ネットでデジカメ用の電池を4本注文しました。
手持ちの9本の内、4本がヘタっているので置き換えです。
桜の季節はもうすぐそこまで来ています。
その準備というわけ。
今年も桜三昧したいなぁ...でも仕事が不安...忙しくなりそうなんですよね。

今日は夕方から自社へ戻りました。
着く頃(16時半)には雨がぽつぽつときだしました。
19時ごろに社を出たときには本格的な雨へ。

帰りにハマスタの開幕カード3試合の内野指定Bチケットを購入。
(うち2枚は前売り割引優待券を使って1,000円引きの2,500円で購入)
高島屋では「1塁側は売り切れ」
相鉄ジョイナスプレイガイドでは「割引券を使用可能なチケットは売り切れ。ぴあ扱いならある」
とのことで、大和の相鉄グリーンポケットにて購入できたのでした。
残り1枚のタイミングでした。(5枚ずつしか入荷しないそうで)
ちなみに、セルテや横浜駅地下街ではまだまだあったような気がします。
当然ですが、ハマスタでもまだまだ大量にあるのでしょう。
(座席位置の良券はハマスタにあります。プレイガイドは上段、ぴあとかの扱いは端のほうの席になるようです)

03/07 水 18:33:51

2007.03.06 08:30-21:00 久しぶりにネット証券へアクセス
久しぶりに07:30頃には品川に到着だったため、コーヒー屋でモーニングセットを。
(JR山手線外回りと京浜東北線が早朝より運休だったので、念のため早く家を出ました)
今日はパン3個とゆで卵4つ。相変わらず食べすぎかな?
時間があったので、PHSでネット証券に接続。
何ヶ月ぶりだろう?
バッテリーが1個減っていたので、あまり長い時間は接続しませんでした。
今度じっくり選んでから買い注文出そうかな?
以前買っていた頃って、日経平均が8,000円台だった時代だから相当前だったりします。
うーん。
これだけ株価が回復しているのにもかかわらず、当時より下がっている銘柄を4社分持っている私(^^;
いやはや。
ま、トータルではプラスだからいいけど。
ほとんど売買しないので、利益は出てません。買ったらほったらかし。
ちゃんと売買を繰り返していれば、多少は株高の恩恵を受けてたはずなのにね。
03/07 水 18:34:11

2007.03.07 帰りにすき家で牛茶漬け
今日は22時まで仕事でした。
帰りにみんなで吉野家に寄ったのですが、混んでいては入れません。
しかたがないのですき家に寄りました。
吉野家は深夜になると2階席が閉められますが、すき家はこの時間でも空いているので余裕なんです。

牛丼にしようと思っていましたが、「牛茶漬け」なるメニューを発見したのでそれにしました。
そこそこおいしかったですね。
03/12 月 18:57:38

2007.03.08 ご飯・味噌汁・とろろ・生卵で290円!!
すき屋近くの立ち食い蕎麦屋で、朝メニューとして上記のものがあります。
リーズナブル!
てなわけで今朝はこれを食べてみました。
最近、朝はモーニングセット380円(コーヒー&パンとゆで卵は食べ放題)ばっかりだったので、
それに飽きちゃってたしね。

値段の割には満足できました。
03/12 月 19:00:23

2007.03.09 夕方自社へ
書籍購入依頼・支払伝票を切ってもらうつもりで社に戻りましたが...
社内はフロア移動準備でてんやわんや。
総務はすでに移動準備で処理ができないとのことでした。
...後日、もう一度処理してもらいに行くことになります。

チラッと降っていた雨は、帰るころには止んでいました。
03/12 月 19:08:03

2007.03.10 今年も吉野梅郷へ!
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070310/

起きたのは10時ごろ。
って、もっと早く起きることもできたんだけど、なんかゴロゴロしちゃって...

「平塚にオープン戦でも見に行こうかなぁ」
と考えていましたが、
「そうだ、吉野梅郷に行くことを忘れてた!」(先週、「来週吉野梅郷に行こう」と考えていた)
と思い出しました。
ちょうど青春18きっぷの時期です。
この春はJR発足20周年ということで、当時の値段8000円と格安。
この値段だと、吉野梅郷の往復でもちょっとお得な計算になります。
(正規料金で片道890円だから、往復で180円得な計算)

乗り換え案内で検索すると、10分後の電車に乗れれば思いのほか早く着きそう。
ってなわけで、急いで家を出ました。(駅までちょっと走りました)
長津田で切符を買おうとみどりの窓口を見ると...10人以上の列(-_-;
並んでいたら電車に間に合いません。
「あぁ〜あ」
と思いながらポスターを見ると...どうも指定券売機でも買えそうな雰囲気!
試してみると...無事「青春18きっぷ」もメニューに出てきました。

早速買って(発券に結構時間がかかったのがなんだかなーでしたが)、
無事に予定の電車に乗れました。


さて目指すは日向和田。
前回にここにいったのは、紅葉のときの日の出山ハイキングででした。
あの時は早朝の電車・早朝のバス・早朝のケーブルカーで御嵩山からスタートし、
結構いい運動になった記憶があります。
あれからもう4ヶ月たったんだなぁ。あっという間の気もするなぁ。
とか思いながら、日向和田で下車、梅祭りの会場へと向かいます。
秋とは違い人でいっぱいの道。
にぎやか!

さて梅です。
公園はちょうど見ごろでした。
観光協会のサイトによると、暖冬だったせいで場所に関係なく同じ時期に咲いた珍しい年ということらしく、
確かに見事な咲きっぷりでした。
数年前の寒かった年、3月末でもまだ2,3分咲き、ってのも見にきたことがありますが
年によって大きく変わるもんです<当たり前の話だけど


いつものように梅を見ながらすきっ腹にビールや酒を流し込み、のほほんと時を過ごしたのでした。


なお、帰りには中野の「フジヤカメラ」を覗いた後、中野で酒を3合ほどから帰りました(笑)
03/12 月 19:23:56

2007.03.11 今年初の野球観戦です。
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070311/

オープン戦はいよいよハマスタでもはじまります。
てなわけで、今年初の野球観戦へいってきました。

試合開始からの観戦ではなく、4回からとなったのは...
タダ(友の会会員なので...)だと、試合開始前から行くというモチベーションをオープン戦にはもてなくって(^^;
おかげで、今日唯一の得点シーンだった初回の仁志によるホームランを見ることはなく、
自分の中では0-0な試合となってしまいました(^^;

ハマスタは今季に向けて、またチョコチョコ工事をおこないました。
(まだ続いてもいた)
最上段に立見席っぽいのが作られてましたけど、エリア的にB指定位置。
自由席の客はあそこにはいけないのかなぁ?
また、照明の柱にスピーカーが付いてましたが、あれって去年まではなかったよね??


試合終盤、雨がぱらぱら降り出してきて、で終了時には普通の小雨へと変化。
横浜駅についた時点でも雨でしたが、ビックカメラで「JUST Suite 2007」を買っていたら青空に変わっていました。
天気の変化が早い!!

で、ビックカメラでのお買い物のときの話。
「JUST Suite 2007」のポイント還元は13%。
でも最初レジでは10%しか付きませんでした。
キャッシュカードでの一括払い購入だったので、
 一旦キャンセルのクレジット処理
 一度発生してしまったクレジット代金分のマイナスクレジット処理
 再度通常の一括払いのクレジット処理
と3回もサインする羽目になりました(^^;


帰宅後、22時半頃からインストールを開始しました。
インストールマニュアルには40分程度かかると書いてあったのに、実際に終了したのは0時過ぎ。
倍以上もかかってしまいました。
マカフィーのウイルスチェックでインストール処理時間が以上にかかったのかしら??
せっかく23時には寝て、明日からのために睡眠時間を確保しようと思っていたのに、
結局平日と大差ない睡眠時間になってしまいました...
03/21 水 18:41:52

2007.03.14 開花予定日が遅れました...
さくらの開花予想(第2回)が発表されました→(気象庁のページ)

うーむ、前回の発表値そのものがデータ入力値に間違いがあって訂正されてるし、
最近急に冬に逆戻りの気温になったせいで遅くなってる...

結局、今週末はどこも咲いていないようで、青春18きっぷ消化予定が大きく狂いそうです。
...消化しきれるのかな??


納品日までの作業がタイトになってきているため、今週から連日深夜までの残業となっています。
今週末も出勤になりそうなんで、その点では桜が咲かなくてよかったということにはなるかも(^^;;
03/21 水 18:54:54

2007.03.15 さすがに早起きがつらくなってきました
最近、残業のため帰宅が遅く、布団に入るのが1時過ぎになってきました。
今年に入って平日は、
 5時ちょっとすぎの起床〜5時40分には風呂から上がり、6時過ぎには家を出る
という生活リズムだったのですが、最近の帰宅時間の遅さでは平日睡眠時間4時間確保もままならなくなってきたので、ついに30分遅らせるようにしました。
朝の電車も6時52分発あたりまで後ろにずらします。(五反田勤務時代に戻す)
これだと、朝ごはんを立ち食いで済ませても、勤務先のビル到着が8時45分ごろになっちゃうので、
今までのように
コーヒースタンドでゆったり1時間時間を潰す、
とか、
8時には職場に着く
とかできなくなります。

でも、体力維持が最優先。
しゃーないですね。


...桜の時期までには元の帰宅時間に戻りたいなぁ。
で、朝、家を出る時間を6時前にして、出社前に1時間以上桜撮影できるようにしたいなぁ。

03/21 水 19:03:13

2007.03.17 久しぶりの休日出勤
自分のところは製造終了しているので、連動で問題が出たときにすぐに修正できるように、出勤です。

実際、何箇所か修正も発生しましたけど。

出勤途中に品川のインターシティーにあるキヤノンマーケティングのショールームへ立ち寄りました。
4月末に出る予定のコンパクトカメラをさわってみたかったから、なんですが、
ちょうど上村愛子(が撮った)の写真展があったので、それも見てきました。→(ITmediaの記事)

で、その後にお仕事。
今日の勤務時間は10:30-23:00まででした。

そうそう、今日は家を出るときに雪が舞っていました。
3月になってから降るなんてねぇ。2月があんなに暖かったので以外です。
平年だとこんなもんか、って思うんだろうけど、今年は暖冬だったから...
03/21 水 19:10:59

2007.03.18 起きたら13時近くでした
私は今日は休みでいいということなので、時間を気にせず寝てたら...

起きたら13時でした(-_-;
爆睡!というのはこういうことを言うんでしょうね。

散策やお買い物の予定だったけど、こうなったら仕方がないです。
素直にF1オーストラリアGPをTV観戦します(笑)


...で、レースも15時頃に終了。
これから秋葉原方面へお出かけ。

今日からPASMOが開始されます。
駅では駅員が券売機や改札機の前に多数立って、トラブルがないかと対応していました。
なんかお祭りのような雰囲気があって、こういうの好きです。
私はスイカで東急の時差回数券を購入しました。スイカが使えるって便利ですね。

渋谷で降りて、大黒屋で東急の株主優待券を40枚購入しました。
横浜の金券屋では先月からどこもかしこも品切れで、あきらめていたのですがやっと久しぶりに巡り合えました。
これで手持ちの残りと合わせて約1ヵ月半分を確保したことになります。

渋谷では今日最初の食事としてラーメンを食べました。

食事の後、山手線で上野へ移動しました。
当初の誤報(笑)では、今日が東京のさくらの開花予定日です。
上野公園ではカンヒザクラ(寒緋桜)が咲いている程度です。
が...やはりいました、花見の宴会客(笑)
全部合わせても10組程度だとは思うけど、寒い中呑んでました。
ソメイヨシノはまだだけど、他の種類の桜はちらほらあり、
ある神社の中では見事に(たぶん5分咲き以上)咲いていました。
メジロが2羽、真下でカメラを構える人々を気にもせず、夢中になって花をついばんでいました。

その後はいつものように秋葉原へ。
相変わらず外国からの観光客もよく見かけます。
いまや世界のアキバ、POPカルチャーの聖地?ですもんね。
わたしゃ、別にそっち系で興味があってではなく、単にPCパーツのために秋葉原に行く層ですけど。
今日はメモリ(DDR400 512MB ノーブランド品 3,980円)とminiSDカード(2GB Trancendの標準品 2,199円)を2枚、あとDVD-Rメディアを55枚、DVD-RW(TDKの超殻 台湾製)を10枚買いました。

帰宅後、早速メモリをWindows2000が入っているキャプチャ用PCに増設しました。(元々512MBしか載せていない)
で、リブート。
...「仮想メモリが...」うんぬんのダイアログが、OKを押しても押しても出てきます。
無限ループ状態。
セーフモードでもここを抜けません。
抜けないと、マイコンピュータのプロパティから仮想メモリの設定ができないわけで...
処理ロジックがバグってますな、こりゃ(笑)
最悪「これを機会にXPに入れ替えるかぁ。ライセンスもあまってるし」とも考えました。
ケースをもう一回開けてみると、「あれ?S-ATAのHDD、ケーブルが傾いているぞ?」。
仮想メモリの隠しファイルが存在するHDD、きちんとケーブルが刺さっていなかっただけのことでした(^^;
安いケーブル使っているので、引っかかる場所がなくて簡単に抜けるんです。
答えがわかってしまえば後は簡単。
リブートして、今度は1つのHDDのケーブルが抜けても問題がないように、Bootドライブにも仮想メモリの設定を追加しました。
03/21 水 19:42:11

2007.03.19 バスの予約
高遠の桜を見にいくために高速バスを予約しました。
前回は高遠行きのバスが取れなくて伊那行きのバスでしたが、
今回はちゃんと高遠行きのバスにしました。

さてさて満開に、そして晴天にぶつかるでしょうか??
どきどきものです。


仕事の方は今日も遅くまで残業。
終電近くの帰宅となりました。
電車は空いていました。めずらしいなぁ。
03/21 水 19:46:25

2007.03.20 東京に開花宣言が出ました(1番乗りらしい)
靖国神社ではついに咲き出したようで、開花予想よりも早く開花宣言が出されました。

でも、品川の公園の桜、まだ咲くのに数日かかりそうなつぼみの状態なんだけど。
だれか、靖国の桜に温泉でもかけたのかな(笑)

家の周りの桜も、まだ数日はかかりそうな感じ。
今週末に咲き出すのかな??
見ごろは来週末でしょうね。
...ハマスタの開幕3連戦、チケット確保済み。
野球ある日に満開にならなくてもいいじゃんか...
毎日朝早く起きて、午前中に桜めぐりしてから午後に野球観戦、夜にはまた夜桜撮影、というパターンで攻めるつもりです。
体力勝負!!
03/21 水 19:52:29

2007.03.21 オープン戦vs中日は5-4で負け。その後は休日出勤で帰宅は深夜1時でした。
「夕方からでいい」
ということでしたので、昼はハマスタで野球観戦。
試合の方は、ウッズの2つのホームランのおかげで負けました。
ウッズ、オープン戦初ホームランだったはず...

試合後は仕事です。
品川に移動です。
で、終電近くまで仕事してました。
家に着いたら1時過ぎ。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070321/
03/27 火 17:32:23

2007.03.22 久しぶりの徹夜
昨年夏以来になるのかな?徹夜作業って。
しばらくやっていなかったので、結構身体に来ます。
眠くて眠くて...
お腹は張っちゃうし、いいことないですね。
03/27 火 17:32:54

2007.03.23 久しぶりのジム
16時から厚木で打ち合わせがあったので、中央林間にたどり着くのが18時ちょっとすぎでした。
こんなに早く帰ってくるのは久しぶり。
てなわけで、ほんと久しぶりのジムへ立ち寄りました。
徹夜明けでダレまくっている筋肉なので、軽く腹筋とベンチプレス、あとはペダルふみを20分ほどしただけで上がりました。

で、10時過ぎには寝ちゃいました。
03/27 火 17:33:23

2007.03.24 天気は悪くなるということで
本当は、朝8時の電車で身延へ行くつもりでした。
7時前にはいったん目も覚めました。
でも...午後から雨になる予報なんですね。
うんうん布団の中で悩んだあと、「明日は午後には天気が回復に向かうらしいから、今日はパス」と決定。
んで二度寝(笑)
次に起きたらもう午後でした(^^;
どんどん天気は悪くなっていきます。
風も強いです。
だらだらしているうちに夕方になってしまいました。
これから出かけても、駅の本屋でぶらりするだけ。
それだったら...と今日は外に出るのをやめました。
外に出ないのなんて、風邪でダウンしているとき以外はめったにない私です。
すごくもったいない休日の使い方に感じちゃいます。
ま、GW準備で宿やレンタカーの予約なんかもしてたわけだから、必要時間だったということにして割り切ります。
03/27 火 17:33:49

2007.03.25 身延山久遠寺と舞鶴城公園で桜を楽しみました
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070325/

今日に先送りした身延山久遠寺への旅。
雨は相変わらず降っています。
本当に昼には止むのかなぁ?不安です。

乗り換え案内で選択された電車より、1本早いやつで出かけることにしました。
なんとなく余裕を持たせたかったからと、準備が早く済んだからなんだけど。
...結果的にこれが大正解。
強風のため、全列車、茅ヶ崎−平塚間が最徐行となっていたため、熱海着が10分の遅れです。
JR東海は、そんなJR東日本のことなど気にせず、接続待ちしないで定刻どおり運行させていたので、
当初の予定の電車だと乗り継げなかったことになったのでした。
身延線は本数が少ないため、もし元の電車に乗っていたらひどい目にあっていたところでした。
やっぱり何事も先先で動くのが大事ですね。

身延に着いてもまだ小雨でした。
ま、国府津辺りでの大雨に比べればたいしたことないけど、ちっと期待はずれ。
午後から急速に回復して晴れるという話だったのになぁ。
12時ではまだだめのようです。

バスで山へ。
座席が埋まるか埋まらないか程度の乗客です。
電車で来る人はそれほど多くないようです。
でも、途中のシャトルバス発着所へは、何台ものバスが行き来していたので、客は多そう。
皆さん車で来ているのね。
山に着いてもまだ若干の雨です。でも傘は差さなくても我慢できるくらい?
急な階段を上りきった頃にはその雨もほとんど止んでいました。

桜はあと数日で満開といった感じです。
ぐるっと見たあとは御朱印をもらい、寺の中を見学しました。

晴れていればロープウェイで上まで登るつもりでしたが、ガスがかかっていそうなので今日はとりやめ。
山を降りていくことにしました。
桜のあるルートをてくてくてく。
途中の宿坊でミニコンサートを見ました。
つきたてのゆずもちもパクパク。

予定では食事でもして16時台のバスで帰るつもりでしたが、ちょうど15:10のにギリギリ間に合いそうだったのでダッシュ。
無事に乗り込み身延駅へ。
酒屋でビールと酒を買い込みました。
既に上り下りの普通電車はホームにいます。
でも出発まではまだ数十分。
立ち食いそばをすすってから改札の中へ。

で、この時間になってやっと晴れてきました(-_-;

帰りは甲府経由にしました。
途中で気持ちよくなって熟睡。
車窓を楽しむというのはほとんどなし(^^;

甲府駅手前で舞鶴城公園に花を発見したので、せっかくだから立ち寄ることにしました。
一部の桜が1-3分咲きでした。
自宅付近の桜より早いでやんの。
20分ほどで駆け足で見て、駅へ戻りました。

中央線の中でもビールや酒をのみ、日も暮れてるのでまったりしながら文庫本を読み、
そんなだらけたモードの帰りでした。

04/02 月 15:34:25

2007.03.26 咲きそうにない近所の桜たち
海の近くの横浜・標準木と違って、やっぱりうちの周りは寒いのかな?
まだまだ咲くのは先に思える感じです。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070326/
04/02 月 15:45:26

2007.03.27 定点観測(近所の桜) 本当に週末に咲くのかなぁ
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070327/
04/02 月 15:45:52

2007.03.28 定点観測(近所の桜) 咲き始めました
やっと咲き始めました。
ちらほらと花が開きだし、なんかかわいらしいやら、すかすかで寒そうやら。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070328/
04/02 月 15:46:28

2007.03.28 4月末の陽気で東京は一気に満開宣言です。でも私の周りはまだちらほら。
朝、通勤途中では「満開はまだまだ先だろう」と思っていました。
品川の桜も5分咲き程度。
なので、帰りも夜桜見物などせずまっすぐと帰宅し、ジムで汗を流したのですが...
なんと、今日、東京では満開宣言が出されていたのでした。
うーん、それならどこか有名なところで夜桜見物して帰ればよかった...
日中すごく暖かかったため、一気に進んだようです。
桜の花って不思議だなぁ。
(来年は同じ過ちを繰り返さないようにしなくては)
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070329/
04/02 月 15:46:55

2007.03.30 品川−幸ヶ谷公園のあと、開幕戦vs巨人は2-3で負けました...
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070330/

月末です。
協力会社の方の勤務表を回収に、朝は勝どきへ。
家を出る頃は雨。電車の中で外を眺めていると大雨へ。
でも勝どきに着く頃には雨は止んでいました。
天気予報どおり。

この辺はまだ桜も5分先まで達していない感じ。
ほんと、場所によっていろいろですね。

回収し、勤務先に戻ると11時半。
なんやかんやしてたらすぐお昼ご飯の時間。
午後もちゃかちゃかしているうちに帰社する時間になってしまいました。

また品川へ。
途中の桜はきれいに咲いていました。
ああ、花見なんかよさそう。既に青空です。気温も上昇しました。

自社へは、神奈川駅で降りたので幸ヶ谷公園を抜けて行きます。
ここの桜はほぼ満開へといったところ。
久しぶりに来てみたのですが、やっぱり結構立派な桜ですね。
穴場でもあり。
本当はのんびりしたかったけど、まっすぐ社に戻ります。

勤務表の処理を済ませ、ハマスタへ向かいます。

今日はセリーグの開幕戦!
巨人戦でもあり、親会社のTBSがすごい気合を入れていました。
長嶋さんも観戦だし、日本代表監督/コーチによる始球式も。

試合の方は...緊迫した試合展開ではあったけど、結局3つのソロホームランにやられてしまいました(;_;)

試合後、横浜公園の桜を眺め、地下鉄−小田急での帰宅しました。
04/06 金 17:52:10

2007.03.31 つきみ野〜恩田川で桜を楽しんだ後、ハマスタでvs巨人0-2で勝利!帰りは元町の桜
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2007/20070331/

プロ野球開幕カード2日目。
ちょうど桜の満開とぶつかり、なんとも歯がゆいものですが、ま、今日はすっきりしない天気だから許せるかな(笑)
野球だけの1日というのはなんなので、今日はつきみ野から長津田方面に歩き、恩田川沿いの桜を楽しむことにしました。

曇りなのでどうもカメラを向けても面白みにかけるなぁ、と思いながらつきみ野の坂を下りていきます。
川沿いにたどり着くまでは、そんなあまり高揚感というものがもてない状態。
うーん...

川沿いに来ると、さすがに桜も見事でちょっと高揚(笑)
出店が出ていたので、さくっと焼き鳥とビールに手を出してしまいました。
早すぎっ!

で、呑んでから川沿いを歩きます。
もうアルコールが入っているため、撮影は適当。
単なる普通の花見客状態。

歩いていくと団地の商店街にたどり着きました。
そこでも桜に合わせてお店が出ています。
イカの姿焼きと枡酒でまたも酔っ払い(笑)
すでにハマスタに行く前に酒が多くなってます!!

で、昼にハマスタへ移動。
今日も内野指定Bで観戦です。
バックネット裏の上段近くですね。
でもまぁ見やすい位置だからオッケーか。
今日のチケットは、内野指定席1000円引き券(10枚分もらいました)を使って購入しているので2,500円ですんでいます。
これだどなんか相当お得って感じ。
この値段だとあえて外野で見ようとは思いませんね。

試合の方はヒットを打たれながらも要所を締めて無失点の土肥、ホームランの古木、タイムリーの仁志、てな活躍で0-2で今季の初勝利となりました。
相変わらずトークができない古木は、お立ち台でマイクを突きつけるたびにおろおろ。
土肥と仁志はトークがうまいのでその差が際立っていました。
今年からお立ち台第2弾?として、試合後ワイワイパークでもお立ち台があります。
そこでは仁志がご機嫌に盛り上がっていました。
(「選挙に出たら勝てるかな?」みたいな)

試合後は中華街で豚マンを購入し、それをぱくつきながら元町へ。
着いた頃にはとうとう雨が降り出してきたので、プール近くの広場に10分ほどいただけで帰ることにしました。
天気がよければ、そのまま夜桜を楽しむつもりだったんですけど...残念。
04/25 水 16:06:34