中江くんの日記(2006年12月)
counter
(2007 Jan. 5-)

2006.12.01 09:00-22:20

01/05 木 12:00:00

2006.12.02

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2006/20061202/
01/05 木 12:00:00

2006.12.03

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2006/20061203/
01/05 木 12:00:00

2006.12.04 09:00-22:10

01/05 木 12:00:00

2006.12.05 09:00-19:20

01/05 木 12:00:00

2006.12.06 人間ドッグと自動車免許の更新

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2006/20061206/
01/05 木 12:00:00

2006.12.07 09:00-20:30

01/05 木 12:00:00

2006.12.08 09:00-17:35

01/05 木 12:00:00

2006.12.09

01/05 木 12:00:00

2006.12.10

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2006/20061210/
01/05 木 12:00:00

2006.12.11 09:00-21:30

01/05 木 12:00:00

2006.12.12 09:00-21:30

01/05 木 12:00:00

2006.12.13 09:00-20:00

01/05 木 12:00:00

2006.12.14 09:00-23:00

01/05 木 12:00:00

2006.12.15 09:00-23:00

01/05 木 12:00:00

2006.12.16

01/05 木 12:00:00

2006.12.17

01/05 木 12:00:00

2006.12.18 09:00-21:00

01/05 木 12:00:00

2006.12.19 09:00-21:30

01/05 木 12:00:00

2006.12.20 09:00-19:20

01/05 木 12:00:00

2006.12.21 09:00-21:00

01/05 木 12:00:00

2006.12.22 09:00-21:00

01/05 木 12:00:00

2006.12.23

01/05 木 12:00:00

2006.12.24

01/05 木 12:00:00

2006.12.25 09:00-17:35

01/05 木 12:00:00

2006.12.26 09:00-20:30

01/05 木 12:00:00

2006.12.27 09:00-20:30

01/05 木 12:00:00

2006.12.28 09:00-19:20

01/05 木 12:00:00

2006.12.29 09:00-15:35

01/05 木 12:00:00

2006.12.30

01/05 木 12:00:00

2006.12.31

01/05 木 12:00:00

2006.12.29 仕事納め
自社は28日でおしまいなんだけど、今行っているところは29日まで。
なのでお仕事です。
朝は昨日までとは違って電車が空いているって感じ。
なので久しぶりに急行に乗って、早めの到着となりました。(30分は違う)
で、仕事場で年賀状書き(メッセージ追記)をしてました。

仕事の後は秋葉原へ(^^;
ま、単に安いSDでもないかと思って寄っただけなんですけどね。
2GBのSDを、3,398円(IO-DATA)と2,780円(PQI)だったかで購入。
このくらいの安さだと、すぐ衝動買いしてしまうから困ったモンです(笑)

そのあと、本来の目的地であるアメ横へ。
年越しの食材購入ってワケです。
購入品は
・マグロ 2,000円
・スモークサーモン 2パック 500円
・毛ガニ 2ハイ 1,500円
・松葉ガニ 1ハイ 800円
結構な量となりました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2006/20061229/
01/08 月 01:33:56

2006.12.30 暇な休日
掃除をする気はでませんので...
暇です(笑)

いつものようにお散歩へ。

といいながらも、最終目的地は「やまとオークシティ」で年越し用品購入なんですけど。

つい先日に破産した「田園都市厚生病院」の玄関を覗いてみたら、
管財人?の張り紙がいっぱいありました。
で、中は一般の人は立ち入りできないみたい。(入院患者や見舞いはできるみたいだけど)
債権者の人が、入り口でチェックしてました。
年明けにでも肝機能の診察してもらおうかと思ってたんだけど、
つぶれちゃったら仕方がないですね。
駅前の別の病院に行きましょう。


さて、そのまま歩いていたら、予定と違う方向に入り込んだらしく、 緑道を遙かに超え神社まで出てしまいちょっとどっきりもんでした。
ま、運動不足解消にはいいけど。

イトーヨーカドーもイオンもやっぱり人はいっぱいでした。
すごいモンです。
そうそう、大間の本マグロも発見しました。
すごい値段ですね。
刺身のさくのパックで10数万円もの値段をみたのは初めてですよ。
(大トロで数パックあった。それ以外は数万円とか、赤身だと数千円とかだった)
きっとこの辺にも金持ちはいるから売れるんだろうけど...スーパーに並ぶ代物じゃないですなぁ。
普通のマグロやカニをみても、やっぱり昨日のアメ横の方が相当安いです。
さすがですね。
ま、ものによっては産地(水揚げ地)の北海道で買うより安いのがアメ横だから当たり前かもしれませんけど。

その後、帰り道途中の南林間でも伊達巻きなんかを買いました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2006/20061230/
01/08 月 01:45:12

2006.12.31 大晦日
といっても...起きたら昼だし(^^;
というわけで散歩。

ジムにでも行こうかと思ったんだけど、やっぱ駅付近でその気もなくなって、お散歩に。
前から気になっていた駅そばのマンション一帯を通り抜け、その先へ行ってみることにしました。

森がありました!!(「つるま自然の森」
駅からわずか数分のところに、結構自分的にはヒットする森が。
いままで立ち入りできない雑木林だと思っていたんだけど、そうではなく歩けるコース。
...もっと前から存在を知っていればよかった...
(そういう森に行きたい気分の時は、わざわざ30分以上かけて「泉の森」まで出かけていたので)

森を楽しんだ後は、歩き足りないので浅間神社へ。
そしてそのまま境川へ。
境川に来たら、そのまま町田のヨドバシまでさらに足を運ぶのがお約束(笑)

ヨドバシは、単に冷やかしのつもりだったんだけど、
...東芝のDVDレコーダ「RD-XD92D」が79,800円(に、20%ポイントがつく)をみて、
「地デジで大晦日を過ごしたいなぁ」と急に思ってしまって衝動買い(笑)
PCのモニタ(24インチ: DELL 2407WFP)につなげると、HDで見れるんですよねぇ。
...しかし、帰宅後にこのモニタはHDMI端子がないことが判明。(DVI-D−HDMIケーブルが必要)
わざわざケーブルも買った(3mで4,000円)のに意味なし。
大晦日はS端子接続となってしまいました...
紅白とフィギアスケートはHDDにHD録画(TS録画)したので、ケーブル買ったら見ましょう。


買い込んだ食材のうち、刺身のたぐいだけでおなかがはち切れそうになってしまいました。
が、年越しそばも食べないと正月を迎えられない、ってなわけで23時にさらにそばを胃に流し込んだおかげで、
胃もたれ気味。
布団に入っても熟睡できないパターンになってしまいました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2006/20061231/
01/08 月 01:59:32