中江くんの日記(2005年8月)
counter
(2005 Sep. 8-)

2005.08.01 4時起き
今日はもともと、早朝からデバッグシステムを使用してのDBコンバート試験が予定されていましたので早起きすることになっていました。
それに加え、祖母が亡くなったため(仕事上、今月は絶対に休めない==葬儀に出ることが不可能)弔電を打つのでさらに早起き。

コンバート試験はうまくいかなかったため、明日も早朝試験になりました。
12/14 火 21:50:24

2005.08.02 今日も早起き
最近、あまり早起きしてなかったので結構疲れます...
09/06 火 21:50:24

2005.08.05 久しぶりの名古屋
出張ってことです...
9日まで名古屋滞在となります。
ま、ホテル暮らし自体はどーってことないけど、この暑いさなか自宅のPCたちが不安です。ちゃんと予約録画が成功するか??

今日は23時過ぎにホテルに帰ってきました。
09/06 火 21:50:24

2005.08.06 0時ごろまで仕事でした
トラブル発生〜
てなわけで、今日は遅くまで作業が続いたのでした。
09/06 火 21:50:24

2005.08.07 世界の山ちゃん
今日はほぼ予定通りかな?
夕食の代わりに手羽さきを食いに行ってきました。
09/06 火 21:50:24

2005.08.08 矢場とん本店
今日の夕食は矢場とんのわらじとんかつ定食。おなかがきつかったぁ。
階段に、牛島監督のユニホームも並んでました。
09/06 火 21:50:24

2005.08.09 帰ってきました
夕方ののぞみで帰ってきました。
さてさて自宅のPCたちですが...
外からアクセスできなかったのは、単にIPアドレスが変わっていたためでした。
(一応ルータの設定でIPが変わったら自動更新するようにしてるはずなんだけど、いつもうまくいかない)
ただ...案の定メインのキャプチャーマシンが熱暴走でハングアップしてました。
あれだけ冷却ファンつけて、HDDにも冷却ファンをつけているのにこの現状。
うーん、長期間家を空けるのが怖いですねぇ。
絶対に取り逃がしたくない番組は、もう一台のPCでも予約録画設定しておいてたので大丈夫だったんだけど、こういうハラハラドキドキはいやだなぁ。
09/06 火 21:50:24

2005.08.13 南町田−横浜スタジアム(19.5km)を歩いたあと、vsヤクルト戦観戦 4-3でサヨナラ勝ち!
盆休みらしいこの時期、さすがに外野スタンドは人でいっぱい。
1時間前に入ってやっと座れました。
18時半頃から雷雲が覆い、雷鳴がとどろきとうとう一気に夕立へ。
ものすごい雨、試合は19時10分まで中断。
村田のホームラン(今日のチーム初安打)は、レフト最上段の上を抜けたと思う。(推定飛距離145mと発表)
久しぶりにこの目で見た巨大ホームラン。
去年はたくさん場外ホームランを見たんだけどな(笑)
その後も余りチャンスがやってこないベイでしたが、6回に佐伯が執念で1塁に駆け込み内野安打でタイムリーにしてくれたおかげで、点差は2点に。
2点あれば...と思いきや、オールスター明け後、調子の悪い川村がさくっと1失点(;_;)
クルーンには失点癖があるからやばいなぁ、と思っていたら、案の定、9回2アウト2-3から1塁線へのタイムリー(;_;)
この回の先頭打者のピッチャーゴロ、タッチしに行ってかわされた(ランナー、あんなに逃げていいのか?エラーが付いたけど...)のと、
続くピッター返しを腕に当てたのが痛かった...
終了直前(あと1球コールが何回かあったくらい)に逆転されてショックありありのライトスタンド。
が、今年は粘りのベイ。
多村の今日初ヒットと種田の四球で1,2塁、で村田が逆転サヨナラになる2塁打を放ちました。
種田の本塁クロスプレーがセーフになると、その後のグランドは大興奮!
村田はもみくちゃにされてました(笑)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050813/
09/06 火 21:50:24

2005.08.14 座間のひまわりを見てきました
今年は夏休みを取ることができません!!
少しでも夏の雰囲気を、と、いつものように座間のひまわりを見に行ってきました。
午後から行ったので、空がかすみ始めてるし、太陽の位置は悪いし...もっと早く起きればよかったと後悔。
帰り道、座間キャンプ付近で自転車のチェーンが切れました。
小一時間、地面を蹴り進む羽目になりました。
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050814/
09/06 火 21:50:24

2005.08.20 古道徒歩旅 八王子道 上溝−海老名(15km)
野球もないし、旅に出る暇もないし...ということで、八王子道を歩くことにしました。

朝から、缶コーヒーと緑茶とスポーツドリンクだけで歩いてきました。

相模大野からバスで40分ほど揺られてスタート地点へ。
この時点でお腹はものすごく空いてるんだけど、コンビニにも寄らずに歩き出します。
途中で、エネルギー切れを実感。
ちょっとふらつく感じは熱中症でもあるのでしょうか?
でも、とりあえず海老名までは到着することができました。
(海老名近くで缶ビールには手を出した)

海老名のヤマダ電機に寄ったら、ちょうど高校野球決勝が終了。
あれま、また駒大岩見沢が優勝したのね。

北海道つながりということで、海老名で札幌ラーメンを食しました。
今日初めての食事です。
脱水症状気味だったせいか、お水をコップで10杯以上がぶ飲みしてしまいました。
こんなに水がおいしいなんて。

帰りにジムによってお風呂だけ入ってきました。
あれだけの大量の水とラーメンの直後だったのに、体重は70.4kg。
週前半は71.5kg(それでもいつもより0.5kg減)、後半で71kg前後だったので、ちょっと驚き。
1日だけでも朝昼まともに食わないとこんな風になるのかな?


にしても、ジムで体重計に乗るたびに思うんだけど、簡単に(1日単位で)2kgあたりは動く私の身体っていったい...
まぁ、MAXでも72.8kgあたりなんだけど。(70.8kg−72.8kgをいったりきたり)
前夜の食事料が如実に出る身体。
食べないで寝てみたらどうなるかなぁ?

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050820/
09/06 火 21:50:24

2005.08.21 道徒歩旅 八王子道 海老名-用田(7.5km)
昨日の続き。海老名から用田まで歩きます。
(用田で中原街道や大山道と交差するので、そこまで)

ビナウォークにあるラーメン屋で、京風のぶっかけラーメン(ゆず風味)の大盛を食べてから出発です。

このルート、この辺ではよく見かける景色である、住宅地と農家が隣接し、また雑木林や川があったり、と結構散歩にはいいコース。
自宅から10-15km圏内なんですけどね(^^;
東京・横浜通勤圏(1時間弱)とは思えない田舎っぷりも見せてくれます。
残り距離が少なかったので、2時間弱で歩きは終了。

これだけではなんなので、海まで出ることに。
鵠沼海岸で下車して、缶ビールを2本買って海へ向かいます。
海水浴帰りの人たちと反対の流れです。まもなく日没、普通は帰るころですもんね。
でもまだ海には結構人がいました。日中はいったいどれだけの人がいたんだろうなぁ??
海の家(というより、あれはもうイベントホールやバーやクラブのノリですね)ではいたるところでイベントが行われていました。
DJが客を盛り上げています。
なんか学園祭みたいな感じもしますね。
若い子達は、オールで楽しむのかなぁ???

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050821/
09/06 火 21:50:24

2005.08.27 vsヤクルト12回戦 2-3のサヨナラ負けでした(;_;)
久しぶりの神宮。新宿の金券屋で招待券を1,000円で購入してからやってきました。
試合開始1時間ほど前についちゃったので、前から3列目あたりでベイの練習風景を眺めます。
選手達、ちょくちょくネット際まできてくれてサインしてます。
クルーンは何度もやってきます。三浦もちょくちょく来ます。
内川は小さな女の子と何かやり取りしてます。(ボールをあげようと四苦八苦かな?その後も「取れた〜?」「取れた!!」って言い合ってたから)
試合のほうは門倉がそれなりのピッチングを続けますが、ベイは初回の金城の2ランのみといういつものパターンを続けています。
いやな予感は的中、川村が8回に同点にされ、9回は結局サヨナラを打たれてしまいました。
2日ヤクルトに連続サヨナラ負けのベイ...

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050827/
09/06 火 21:50:24

2005.08.28 vsヤクルト13回戦 今日も2−3で負けました...
今日は900円で買った招待券でやってきました。
昨日と同様、1時間ほど前にスタンドへ。今日は私もいろんな選手にサインをもらいました。
試合のほうは...三浦はそんなには打たれなかったのに...負けました。
相変わらず勝ちには縁が薄い三浦です。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050828/
09/06 火 21:50:24