中江くんの日記(2005年7月)
counter
(2005 Sep. 8-)

2005.07.02 vs阪神 延長11回の末、5-4で負けました(;_;) その後30mmF1.4テスト撮影
朝一で新宿のQRに行きました。
この日のまだ数人目の客?だったためかゼロワンのスタッフの女性が窓口まで案内してくれ、
整理券まで取って渡してくれました。
...別に全部自分でできるんですけどー。

カメラのほうはまだ修理ができていませんでした。(パーツが無かったらしい)
せっかく新宿まで出てきたのに...
なんでも留守電はしたそうです。...それだけで連絡したつもりになってるのか(-_-;
料金のほうは見積もり金額ですむらしいです。残念...

朝食を食べた後、新宿湘南ラインで横浜へ。
試合は得点圏のランナーを返せないベイ。
幾度もサヨナラのチャンスを作りながらも勝てません。
延長11回、ついに得点され、裏も最後はスイングを取られての三振で終了...あーあ。

延長戦だったので試合時間は4時間を超え疲れました。
が、まだ日は沈んでいませんので、大桟橋方面へシグマ30mmF1.4のテスト撮影へ。
大桟橋−赤レンガ倉庫といつものコースを歩き、夜の汽車道を通って桜木町駅までスナップ撮影をしたのでした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050702/
12/14 火 21:50:24

2005.07.03 ベイスターズ シーレックス 親子ゲーム 、親は阪神に負けたけど、子はハムに勝ちました
横浜のヨドバシにケーブル被覆剥がれが理由でのヘッドフォン修理に出したあと、浜スタへ。
ベイスターズ シーレックス 親子ゲーム。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050703/
09/06 火 21:50:24

2005.07.09 10時過ぎに祖母が亡くなったので、急遽北海道へ
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050709/
09/06 火 21:50:24

2005.07.10 通夜です...
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050710/
09/06 火 21:50:24

2005.07.11 葬儀です...
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050711/
09/06 火 21:50:24

2005.07.12 (母方の)祖父の墓(富良野)へ
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050712/
09/06 火 21:50:24

2005.07.13 AIR DO機で帰ってきました。(コードシェアのANA枠で)
帰宅後、洗濯やらなんやらしてたら夕方に。
なんか気持ちが悪いんだけどどうしてだろう?
でも時間があるので浜スタへ向かいます。
今日は広島9回戦。
2−0 三浦、6年ぶりの無四球完封勝利!!

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050713/
09/06 火 21:50:24

2005.07.16 EOS 10Dを受け取って、EOS 20Dを修理に出し、秋葉原でHDDを買った後は東京ドームへ
まずは修理に出していた10Dの受け取りへ。
結局見積もり料金内で修理は完了。
が、明細上の総額はさらに1万円ほどかかってます。
で、そこから差額調整で1万ほど引かれています。
見積を超えた分の減額だそうで。
...あらかじめ越えることがわかっていてその時連絡があれば、修理を一旦キャンセルして、5年保障で再度修理に出
したのに(;_;)
余計にかかった1万円は、前カバーと上部カバーの交換パーツ代でした。
ボタンとホットシューだけの交換じゃすまなかったのね。
あれだけボロボロだった10Dが、正面から見ただけだと新品っぽくなって返ってきたのでした。

で、20Dの修理は、単に液晶内に入っているゴミを取ってもらうというやつ。
その場では無理なことは知っていたので、入れ替わりで出そうと思ってたのでした。
ついでにファインダー内の清掃も頼んできました。

今日は東京ドームで試合があります。
安いチケットがないかとチケット屋を見てまわりました。
たまにはあるんだけど、ベイ向け外野がなかったので、「当日券でいいかな?」とドームへ直接移動しました。
今年のドームは空席が目立つので、当日券があると思ってたのですが...
「立見席のみ」
でした。
ショック!!
あきらめて、秋葉原でお買い物して帰ろうということに。

お堀沿いを歩き、御茶ノ水で金券屋があったので立ち寄ってみると、指定Dの招待券が600円で残ってました。
当日売りの立ち見券が1500円ですから、即購入。(この時点で枚数切れで立ち見観戦と予想)
秋葉原では250GBの外付けHDDが13,480円だったのでそれを購入。
あと、MaxellのDVD-Rが59円/枚、DVD-RAMが178円?/枚だったので数十枚購入。
試合開始1時間ちょっと前になったのでドームへと戻ります。

ドームではいまだに「指定Dとの交換の方は24番ゲートへ」の看板が立っていたので、とりあえず行ってみることにしました。
...まだ券が残っていました。ラッキー!座って観戦ができます!!3階席でもオッケーです!!

試合のほうは...
初回の満塁のチャンスをモノにできないベイ。(またしても内川が打てませんでした)
あそこで点を取ってさえいれば、マレンなんか打ち崩せたのに。
立ち直ったマレンは好投を続け、結局0-2で負けました(;_;)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050716/
09/06 火 21:50:24

2005.07.17 暑い日は...
エアコン入れて寝ているせいなんだろうけど、なんであんなにも布団から出たくなく、そして長い時間寝ていられるのだろう...
結局昼頃まで寝ていて、そして起きた後もPCの前でグダグダやっていたら14時。
昼頃に出かけて、東急全線1日乗車券であちこち散歩するつもりだったのに、
この時間からなのでほんの少しの散歩となってしまいました。

二子新地で下車し、多摩川にでてからは河川敷を歩きます。
渡し舟を眺めつつ、しばらく進むと等々力緑地。
猫を二匹見つけてちょっかいを出したあと、市民ミュージアムについたらもう17時。
生ビールのみながらちょこっと野外ライブを聞き、川崎vs大分の試合開始直前なスタジアムを通り抜け、
新丸子から東横線−大井町線−田園都市線で南町田へと戻ってきました。

南町田のショッピングモールで久しぶりのお買い物。
ジーンズがボロボロになってたので、何本かまとめ買いしときました。
他にもTシャツやらなんやらを購入。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050717/
09/06 火 21:50:24

2005.07.18 鎌倉散歩と江の島の燈篭流し
10Dでシグマ30mmF1.4のテストを兼ねて、鎌倉の東側を散歩してきました。
今日は暑い!!
とうとう梅雨明け、夏本番到来という日。そりゃ暑いってね。

和田塚で下車した後、小道を歩いていきます。
初めて歩く道、結構ワクワク。
しばらくするといつもの道に合流。
そこからはたまに歩くコース。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050718/
09/06 火 21:50:24

2005.07.23 生田緑地を散歩しました(5kmほど)
初めて生田緑地に行ってきました。
日本民家園で2時間ほど時間を過ごしました。
案外見応えがありますね。
途中のそば処ではざるそばと冷酒も(笑)


日本民家園の閉館時間を過ぎて外に出た直後に大きな地震がありました。
地面が揺れ、木々が揺れ、その時点で「これは震度4くらいかな?」と思った地震。
でも案外冷静で、そのあとなにもなかったようにプラネタリウムへと向かいました(^^;

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050723/
09/06 火 21:50:24

2005.07.24 すずかげ台駅−若葉台−三保市民の森−中山駅(12km)
朝は雨。
ということで、昼から出かけました。
あまり時間もないので、今回は近場の散歩へ。

ということで、すずかげ台から三保市民公園〜四季の森を目指します。
が、下調べなしなので、結構道を間違えます(^^;
若葉台も間違って入り込んでしまったんだし...

三保市民公園は、瀬谷市民公園よりさらに横浜っぽくないところでした。
どこぞの地方の雑木林といっても十分通用します。
黒ずくめの服で歩いていたので、「スズメバチに注意」の看板にビビリながら、森の中を歩きました。
土のにおいがいいですねぇ。

三保市民の森から、ズーラシアのある一帯を通って四季の森に出るつもりでしたが、
どこから抜けられるか全然わかりません。
適当にねらいを定めて脇道を入っていきますが、民家や行き止まりで引き返すことを繰り返します。
結局四季の森へは抜けられず、そのまま中山駅方面へ。

BOOK OFFでしばし立ち読みしたあと、商店街でヤキトリを買って、中山駅から家路へと着きました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050724/
09/06 火 21:50:24

2005.07.30 EOS 20Dの修理完了を受け取ったあと、写真美術館〜恵比寿の盆踊りを見てきました
ファインダー内/液晶内のゴミ取りに出していたEOS 20Dを引き取ってきました。
新宿QRでは、世界報道写真展の招待券を配布中。今週末までの写真展、急遽見に行くことにしました。
東京都写真美術館は相変わらず結構客が入っています。

恵比寿駅前では盆踊り大会が行われていました。
ビールに焼き鳥にイカ焼きでまったり。
今日は隅田川の花火大会の日でもありますが、あの人ごみの中に行くパワーがすでになく、渋谷まで歩いたあと家路へとつきました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050730/
09/06 火 21:50:24

2005.07.31 泉の森、と、大和の阿波踊り
もう大和にすんで相当たつんだけど、阿波踊りを見に行ったのは今日がはじめて。
結構にぎやかなものなのですね。
今日もたくさんの焼き鳥にビールでまったりとしました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050731/


留守電に、母方の祖母が亡くなったとの伝言が記録されていました...
09/06 火 21:50:24