中江くんの日記(2005年6月)
counter
(2005 Sep. 8-)

2005.06.04 初めての西武ドーム
西武ドームははじめてきました。多摩モノレールとバスで1時間40分くらいの道のりでした。
千葉マリンよりは近いかも。
結構気に入った球場でした。通路が広々、食い物を買うのも楽。内野自由も広いし、外野にも自由に入れる。
季節的に、風も心地よかったし(笑)

先発は5/21と同じ顔合わせ。巨人からトレードされた河原と、西武からトレードされた土肥の組み合わせ。
先発志願したら一度も1軍で投げさせてもらえないままベイにトレードされた、ということを恨み?に持っている土肥、今日も古巣を抑えこんでいきます。
9回1アウトまで取ったあと、カブレラに痛恨の被弾。惜しくも完封完投はなりませんでした。
(先頭打者、赤田の3塁内野ゴロが安打になったのが痛かったなぁ...) クルーンが2人で切って取り、試合終了。
お立ち台では、土肥が相変わらずトレードの恨みを皮肉を交えて語っていました(笑)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050604/
12/14 火 21:50:24

2005.06.05 開成のあじさいを見てきました
あじさいシーズンがやってきました。
でもまだ咲き始めのこの季節。
とりあえず開成のあじさいを見に行くことに。(ちょうどあじさい祭りも始まったことだし)
やっぱりまだそんなに咲いてはいませんでした。
なので、ビールとお酒を呑んでまったりとしてました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050605/
09/06 火 21:50:24

2005.06.11 オリックス5回戦は7-10で負けました...
相模原で菖蒲と紫陽花を見てから浜スタへ移動。
ぎりぎり試合開始に間に合いましたが、おかげで田代vsブライアントのホームラン競争を見逃してしまいました。
もったいない。
試合のほうは、いきなり大量失点から始まりました。ォィォィ。
その後、多村の2本のホームランなどで1点差まで詰め寄る、なんども得点圏にランナーを進める、もあと一本がでま
せん。
9回はアンラッキーな安打で加点され、結局負け...
後半は雨が降ったりやんだりという天候の中、負け試合は堪えました...

天候がすっきりしないので、夜の追浜でのシーレックス戦観戦はやめ、帰宅しました。
帰り道、虹が綺麗でした...
(でも追浜では雨が降ったそうです。行かなくて正解でした<追浜も負け試合だったし)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050611/
09/06 火 21:50:24

2005.06.12 オリックス6回戦は8-7で逃げ切りました。シーレのヤクルト戦も2-1で逃げ切りました。
金曜日に梅雨入りしましたが、今日は晴れ。しかも暑い!!真夏の様相です。
元町公園を散策してから試合開始1時間前に浜スタ入り。
すでに1塁側内野自由席で並んでの席の確保は不可能だったので、3塁側自由席に座りました。それでも上段です。
公式戦をこの位置で見るのは、去年の花火大会の広島戦以来です。
(このときはネット裏に席があったんだけど、花火時間帯だけ三塁最上段にて観戦しました)
試合のほうは昨日と逆にベイが先制。優位に試合を進めていきます。
ヒットで塁に出ては盗塁を試みる琢郎、2回4回と連続失敗(笑)結局成功は初回だけ?
と、なかなか追加点が取れないでいると、やはり吉見です。ホームランで失点。相変わらずだなぁー。
その裏に一挙5点を取って点差を広げるも、またまたホームランで2点差に詰め寄られます。
まぁ、琢郎の失策が傷を大きく広げたんですけど。
2点差で9回、クルーン登場。
がいきなりストレートのファーボール。うーむ。
続いて3塁への高いバウンドで内野安打。ピンチです。
きっちり送られた後はショートゴロで1点差に詰め寄られます。
やばい状況まで追い込まれましたが、最後は見逃しの三振にしとめてどうにか勝ちました。
なお、今日のクルーンの最高速は158kmでした。

今日のお立ち台は、タイムリー2本の金城でした。

この後は追浜へ移動して、イースタン戦観戦へ。
浜スタのゲームが終わってから移動、18時ちょい過ぎに球場入りしました。(コンビニで買い物してたので遅れた)
浜スタゲームの半券があれば無料なのですが、浜スタを友の会で観戦してたのでその対象外。通常の招待券で入りま
した。
試合のほうは一種の投手戦?結局シーレは3安打で勝利しました。
ウィットの今季1号も飛び出しました。...下ではまだ打ってなかったのね。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050612/
09/06 火 21:50:24

2005.06.14 電源交換することに。
HDDクーラをつけても、安定度がましただけで相変わらず時折ハングアップはおきます。
結局電源交換することにしました。

今と同じ400W電源ですが、今回は12cmファン
(今までのは5年くらい使っていたものなので、
そういった大きなファンがなかった時代なのです)
だし、+12Vラインが20A近くと余裕が大きなタイプ。
6,800円也。
あと、80mmファン6個入りも購入し、ケースに2個取り付けてみました。

現在、とりあえず大量のHDD間ファイルコピー中。
今までは30-50GBくらい連続してコピーすると、まずOSが落ちてたんだけど、
今回はどうなることかな?
ケース内のHDDの温度は43℃/36℃/34℃と低めで落ち着いています。
無事、安定してくれるとうれしいな...
09/06 火 21:50:24

2005.06.17 交流戦 vs 楽天 4-3で勝利!! 対戦成績5勝0敗!!
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050617/
09/06 火 21:50:24

2005.06.18 鎌倉あじさい巡り
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050618/
09/06 火 21:50:24

長谷寺の紫陽花を見た後、追浜でシーレvs楽天を見ました。7-4で勝利!!
追浜は「第4回かながわan キャンパスゲーム」

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050619/
09/06 火 21:50:24

2005.06.25 EOS 10Dを修理に。
先週の紫陽花撮影時に多発するERR99。
1年ほど我慢してましたが、とうとう嫌気がさして修理に出すことに。

受付の人、10Dのあまりのボロボロさに、「濡らしましたか?」と。
「汗による腐食です」と答えておきました<事実です。
30数度の炎天下を手に握ったまま数10kmの徒歩旅、ってのをしょっちゅうやってましたから。
シャッターユニット以外にも
「ホットシューと絞り込みボタンの交換もしましょう。小物なので700円くらいです」
といわれ、それも見積もりに入れてもらいました。
(後日このことがうれしいのかうれしくないのか...な結果に)

その後、ビックカメラに寄ったら、シグマの30mmF1.4が。
触ってるうちに結局購入。
...数ヶ月様子を見てからの予定だったのになぁ(^^;

で、これで思い出しました。
カメラ(EOS 10D)、買った時に延長保証つけていたことを。
2年も前のことなんて、(いつもは延長保証つけないから)忘れてるってねぇ。
見積もり金額がカチカチ(標準技術料+シャッターユニット代+小物で15,700円)で、
これを越える場合は連絡、となってるので、
場合によってはそのとき修理キャンセルになるかも。
そしたら、購入店経由で5年保証使って出し直せます(^^;;

キヤノンの話、耐久オーバーの場合、最悪シャッター周り総取っ替えになって、
ケースによっては10万円近くまで行く可能性も、と脅されてるので、
私の使い方だと、標準見積料金で収まらないかもしれないのです。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050625/
09/06 火 21:50:24

2005.06.26 江ノ島のネコと明月院のあじさいと
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2005/20050626/
09/06 火 21:50:24