中江くんの日記(2004年01月)
counter
(2004 Jan. 16-)

2004.01.01 寝正月その1
熱はどんどん上昇、38℃台。
なわけで、何もできずに寝ているだけ。
外はそれなりに天気がいいみたいだけど、立ち上がる元気もなく、
ひもじいひもじいとゴロンゴロン。
起き上がって食べる元気がないんですね。
当然、郵便受けまで年賀状を取りに行く元気はありません。
PCの前に行く元気もないし...
ただ寝るだけの1日。

ところで紅白ってどっちが勝ったの?
天皇杯はどうなったの?

というくらいの状態でした(^^;
01/14 水 23:19:21

2004.01.02 39℃へ
ついに39℃目前へ。
どんどん上がる体温です。
うーん、やっぱり市販薬じゃだめかぁ〜。
乾燥した部屋のせいで、呼吸が苦しくなってきました。
鼻が痛い!!
というわけで、タオルを濡らして鼻の前に。
うーん、楽だぁ。

夜になり、体温がだんだん下がってきました。
おせちとステーキを食べました。
栄養補給です。

深夜、この風邪ではじめての吐き気が。
大抵高熱のときは吐き気がくるんだけど、今回はこれがはじめて。
ひどくならないうちに寝てしまわねば、とすぐ眠りに入ったのでした。
01/14 水 23:20:05

2004.01.03 一瞬熱が下がったけど...またぶり返し
朝はまだ熱があったけど、昼前に36度台半ばまで落ちたので、ちょっと出かけることに。
...これが失敗でした。
電車に乗っている間ですでに「やばい」と。
降りたときには寒気に襲われてました。
それでも2時間ほど歩いてから家路へ。
...やっぱり熱がぶり返してました。
すぐに安静に。(寝まくりに)

成子天神社の七福神と、小石川七福神巡り
01/14 水 23:23:31

2004.01.04 地域医療センターに行きました
熱がまた上がって37℃台後半に。
こりゃあかん、ということで、ネットで病院を検索。
鶴間に軽症者用の救急として地域医療センターがあるということがわかったので、自転車で目指します。
なお、当然やってないだろうなーと思っていた、家のすぐそばの田園都市厚生病院、
立ち寄ってみたら、日曜日は午前中は診察やっていました...
もっと早く動いていればぁ!!

地域医療センターは小さな建物(診療所って雰囲気)だったので、見つけるのにちょっと苦労しました。
救急の施設の為、もらえる薬は1日分。
咳止めに喉の炎症を止める薬に熱さまし、あとは長引いているからということで抗生物質。
特に何もいわれなかったので、インフルエンザとか気管支炎ではないようです。
喉が赤くなっているとはいわれました。
咳が苦しいのはこのため。

帰りにスーパーで食材を買い込み、薬を飲んでまた数時間寝ました。
19時ごろに目を覚まし、鍋を作って食べ、22時ごろにまた睡眠。

こうして寝正月最終日も過ぎていきました。

...薬のおかげで、のどの痛みが楽になり、咳の数も減りました。
病院って(病院で使う薬って)偉大だなぁ。
01/14 水 23:24:01

2004.01.05 スゴイカードを購入するが...
熱は微熱まで下がりました。
さすがは病院で処方してくれた薬ですね。
抗生物質のおかげか、のどの痛みも相当ひきました。
ということで無事に出社。もちろんマスクはしています。
久しぶりに長時間動いたので、ふわふわ感がありますがしかたがありません。

夕方は社のほうに戻り、賀詞交換会へ。

その途中、ノートパソコンのネットワーク接続高速化のためにスゴイカードを購入しました。
最初はUSB2.0接続のNICにでもするつもりだったんだけど、これが案外高い(4,000円程度)のと、
なんか速度も10Mbps程度までしか出そうに思えなかったので(旧来の7倍、なんて書きかたしてるんだもん)、 そっちは止めたのです。

が...これが間違いの始まりだったようです。
家に帰った後、このカードを差し込んでみると...
ドライバーのインストールで、標準のものを入れようとしてしまいます。
しかも「!」マーク。
本来「USBルートハブ」も3つ増えなければならないのに、これが一つも出てこない。
ダメダメです。
うーん...
深夜まで何度も試すも状況が変わらず。
金返せぇ〜!!
01/14 水 23:24:43

2004.01.06 今日もスゴイカードと格闘
相変わらずダメです。
WINDOWSフォルダ内には、このカード用のドライバのかけらすらいません。
ので、サポートにあった余計なドライバの削除すらできません。

また、以前まで使えていた別のUSB2.0カードも使えなくなってしまいました。
こちらもデバイス情報に「!」が出ます。コード10で使用できません。
なんかスゴイカードを刺したせいでカードスロットがおかしくなったようです(;_;)
01/14 水 23:25:11

2004.01.07 あきらめました...
今日はまず、XPの「システムの復元」で問題がなかった1/4まで戻します。
...でも別のUSB2.0カードすら使えない状態は変わらず...
いよいよカードスロットが破壊されたっぽい?

月曜のスゴイカードを入れる前まで使っていた(刺していて、そこからDVD見ていた)
SCSIカードも...使えなくなってます(;_;)
前に使っていた、CardBusタイプのNICも...同じく「!」に...
さらにはCFも、リムーバブルメディアとして認識されなくなってしまっていました(;_;)

ガチャガチャやってるうちに、何かしらカードが刺さっているとWindowsが固まるようになってしまいました。
カードを刺していると、OS起動でも固まる(そこで引っこ抜くと動き出す)という状態です。
あ、あかん...

腹が立ってきて、ノートパソコン(ちなみに、LOOX S73です)をばらしにかかりました。
ネジは隠しネジも多く、開けるのに一苦労。危うく壊しそうになりました(^^;
どうにかあけて、カード部を見ますが、別に物理的な破損はなさそう(あたりまえか)。
組み立てなおして、カードを差し込むも、当然のごとく状況は変わりません。

なお、OS再インストールは、手持ちのFDD/DVD-ROMドライブではブートできなかったのでやってません。
さすがにスーパードライブなFDDや、USB2.0な5インチケースにATAPIなDVD-ROMドライブ突っ込んで作ったやつじゃ、 BIOSでブート順をUSB FDD/USB CD-ROM/HDDの順にしてもダメですね(^^;

はぁ、どーしよーかなー。
春になったら新しいノートパソコンを買おうかなぁ?
01/14 水 23:25:44

2004.01.10 甲州街道徒歩旅6日目 (穴山)−台ケ原−教来石−蔦木−(青柳) (約30km)
朝5:43の電車で出発します。長津田で06:00の電車、八王子で06:34(松本行き)に乗り継ぎます。
八王子は早朝なのにハイカーでホームはにぎわっています。
八王子始発の電車なので、十分座れますが。

穴山には8時半頃に到着。ここからR20までは2kmちょっと歩きます。
坂道を降り、昨年最後に歩いた地点へは9時ちょっと前に到着です。
風邪あがり、体力に多少の不安を感じながらもいつものように歩き出します。

ある程度歩くと汗をかくようになり、1枚脱いで歩くことにします。
気温は数度、でも歩くとどんどん汗が出るんだから面白いもんです。

長野に入り、よく車では立ち寄る「道の駅 信州蔦木宿」に立ち寄ります。
今まで入る機会がなかった温泉に、今日は入ります。
晴れているんだけど、チラッと雪も舞う中の温泉です。
露天のほうにも入ってみたりと、それなりに温泉を楽しみました。
その後、食事もしてから歩きを再開します。

いけるとこまでいこうと思っていたのですが、温泉で足の皮膚がふやけたため靴ずれが発生!!
気力がなえ、日が沈んだ後まで歩く気力なしに(^^;
まぁ、今日いくら歩いたってゴールにたどり着けるわけでもないので、青柳駅で帰ることにしました。

電車待ち30分ほど。
手前のローソンで缶ビールを買っておいたのは正解でした。
待合室でシャツを着替え(汗でびしょぬれだったのだ)、そのあとはビールを飲んで電車がくるのを待ったのでした...

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040110/
01/14 水 23:33:14

2004.01.11 甲州街道徒歩旅7日目 (青柳)−金沢−上諏訪−下諏訪 (約20km)
今日はいよいよゴールの下諏訪を目指します。
昨日と同じ電車で青柳まで向います。
途中数駅で特急電車の通過待ちがあり、穴山からの距離の割には青柳につくのは遅いです。
ま、今日はそんなに距離を歩くわけではないので、時間に余裕あるからかまいません(笑)

昨日と違い、今日は見事に空気が澄んでいます。
山々がとても美しい!!

金沢付近ではいたるところで子供達の獅子舞に遭遇しました。
各家を回るようです。
以前は成人の日に行なわれていたんですって。

上諏訪では宮坂醸造(真澄)で試飲をし、駅で片足だけ足湯に浸かりました。
その後、R20からちょっと離れて、諏訪湖沿いを歩きます。
気持ちのいい遊歩道です。

下諏訪では、旧道がどこだかよくわからないまま結構R20を歩いてしまいました。
諏訪大社の1kmほど前で旧道を理解、合流します。
この道、去年の夏に車でさ迷った道でした(^^;

約2ヶ月の諏訪大社に旅の無事を報告し、その後、中山道との合流地点へ。
とうとう甲州道中制覇!!

その後温泉に浸かってゆっくり体を休めてから帰ります。

駅の待合室に30分もいるのもなんなので、やってきた上諏訪行きの電車に乗ってまずは移動。
時間つぶしに足湯を、と考えていたのですが、足湯は大混雑で入れませんでした...
ま、さっき浸かったからいっか?
ビールなどを買い込んで、高尾行きの電車に乗り込みます。
数時間まったりとしました。
窓の外をボーっと眺めます。
約3時間。夕暮れから夜までの景色の変化。
昼間は雑然とした感じの日本の車窓でも、この時間帯は郷愁を感じさせるなんともいえない味わいある車窓に変わります。
こういうのも贅沢な旅かも?

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040111/
01/14 水 23:33:48

2004.01.12 日光道中徒歩旅4日目 古河−野木−間々田−小山−新田−小金井−石橋−雀宮 (約40km)
寝る前は「朝早く家を出て〜」などと思っていたけど、古河から宇都宮までが44kmほどと距離があるというのもあって、
朝、布団の中で「どーせ今日1日じゃ無理なんだからゆっくり歩こう。出発も遅らそう」 と、軟弱な気持ちになってしまいました(^^;
それに加え、朝、MP3プレーヤに曲を追加していたら、メモリ状態がおかしくなってしまい、
フォーマットしなければ使えなく...で、最初から曲を入れなおし(;_;)
そんなこんなで、家を出るのが8時近くになってしまいました。

古河から歩き始めたのは10時半頃。
今日も天気がよいので、歩き始めてしばらくすると汗が出てきます。
歩き出す前は震えていたのが嘘のよう。
今日は上着を脱いで、セータ姿で歩くことにします。
これだとちょっと立ち止まるだけでも寒くなるので、早歩きで歩きつづけることに。
いつもにも増して歩くペースが速くなります。1km歩くのに9-10分。
どんどん進んでいきます(笑)
今日はルートのほとんどがR4沿いなため、立ち止まって見回すことも少なく、
ただただ歩きます。
あまりにも速いペースに、当初の20数キロ予定をやめ、行けるとこまでいこうと。
駅の関係もあって、結局は雀宮まで40km近く歩いてしまいました。
これならちゃんと早朝に出て、宇都宮まで歩けばよかったと後悔(^^;
ま、3日連続歩きだったわけですので、そこまでの体力ないと思ってたんですけどね。
案外歩けるもんだと驚きました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040112/
01/14 水 23:34:22

2004.01.13 雨は職場に着くころにはあがり...
昨夜から降り始めた雨、家を出るときもまだ小雨が残っていました。
天気予報ではこの後晴れへ。
そのとおり、本厚木駅についた頃にはやんでました。
傘が邪魔だなぁ。

今日は久しぶりに19時半過ぎまで仕事。
というわけで、ミロードの食品街で閉店直前の見切り品を購入して帰宅。
春巻きやらニラ饅頭やらです。

それをつまみに呑んで、呑んだら何もする気もおきず、
写真日記の更新もしないで(いつになったらやるんだ?自分)布団にもぐりこみました。
いかんなぁ。

なお、tok2は水曜日から大規模メンテナンスということでアクセス不可能。
しばらくはデータのアップもできないから、急ぐこともないかな。
01/14 水 23:35:09

2004.01.15 フォーマットできません!!
前に壊れたと判断したPC、あれは電源の容量低下が原因だったようです。
その電源、マザーボードを変えてもBIOS画面表示しなかったのですが、
「もしや電源か?」
と思い、先ほど新しいのに変えてみると...BIOS画面が現れるようになりました。

で、この環境にOSを入れようとしたところ...
HDDのフォーマットの最終段階で失敗します。
HDDを変えてもだめ。
むぅ...やっぱりこのマザー(BP6)の不具合かな?
夜遅くまでやったけど、あきたので今日はおしまい。
01/17 土 21:14:52

2004.01.16 牛丼食ってマウスを買って
18時過ぎに職場を出て、ソフマップを目指します。

途中に吉野家を見つけたので並を食べました。
牛丼販売はあと何日残ってるんだろうなぁ?
アメリカのBSE問題が解決されるまで、しばし牛丼とお別れかぁ。

ソフマップ、あまり安いマウスは見つかりませんでした。
そういうのはやっぱり秋葉原が得意ですね。
しかたがないので、1,280円で購入。(PS/2マウス)
01/17 土 21:19:31

2004.01.17 一歩も出ない日
今日は雪がちらつく天気。
ということで、家からは出ません(笑)
冷蔵庫の中の食材を食べ尽くしてしまいました。
夜まで何も食べずにいたのはいつものパターン。
で、夜はうどんと豆腐を食べたのでした。
01/19 月 21:50:12

2003.01.18 日光道中徒歩旅5日目 雀宮−宇都宮−徳治郎−大沢−今市−鉢石 (約44km)
昨日の雪とはうってかわって、今日は気持ちのよい天気です。
朝5時台の電車で出発です。
雀宮には8時15分過ぎに到着。乗り継ぎがよいと早いもんですね。

青春18きっぷは今日が5日目なので、できれば今日中に鉢石(日光)まで歩ききりたいけど、
ルートマップで距離を測ると、44kmちょい。
こんな距離を歩いたことはないので、ちょっと不安です。
先週のペースだと、20km程度までは時速6kmちょっとのハイペース。
なので、計算上は日が暮れる前には着けるはず。
でも今朝はなぜか朝起きたときからふくらはぎが張ったような感じがあって、
いつ筋肉に「ピリッ」と痛みが走るか不安なんです。

5時半頃にコンビニのおにぎりを1個食べました。
宇都宮市街でファーストフード(牛丼)で食事できるだろう、と思ってたのですが...
うーん、ちょうどよいお店がないんです。
マックやファミレスはいやだからって歩いていると、どこにも寄れない。
またもやダイエットな世界(笑)
(結局36kmほど歩いた今市で、大盛りそばを食べました。ダイエットだなぁ)

結構調子よく歩いていけます。
宇都宮を9時半頃通過。
宇都宮付近では国道を離れるため、街道歩きって感じがわきます。
その後R119に再合流、国道をずっと歩きます。
日光から32km地点あたりから並木道になります。
ここからは並木道を歩くといった感じです。
車道は一段低いところにあるので、国道沿いといっても街道って感じです。
疲れも景色でごまかせます(笑)

大沢あたりからは所々保存地域となっている杉並木が出てきます。
車両は一方通行だったり進入禁止だったりとなっているので違う空気が流れているって感じ!!

日光までの15kmはこんな道が続きます。
R119と一緒のところは、ところどころ歩道がなくて怖い思いも結構します。

日光駅前は16時過ぎに通過。
でもまだゴールではありません...
うーん、どこがゴールなんだろう?
さらに2kmほど歩いて橋のところがゴール。
橋を渡ったところがR119の0キロポスト。
16時半頃に到着しました。

ここから駅まで戻るのにまた約2km歩きます。
でも下り坂だし、完歩した達成感から体も軽く歩けます。
途中で湯葉のお菓子と地酒を購入。


帰りは新宿のヨドバシでPhotoshop CSを、ソフマップで中古のマザーボードを買いました。

今日1日の歩数は67091歩。約48km歩きましたが、まだ数キロは歩けそうな感じでした。
2年前は30km歩くのも結構疲れていたのに、今じゃ30kmは些細になってる自分。
ほとんど毎週のように週末30km/日を3ヶ月続けていたから、体がなれてきたってことでしょうね。
これでしばらく街道歩きはお休みだけど、体力ダウンをさけるため街歩きでもしようかな?

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040118/
01/19 月 22:27:26

2004.01.19 今日は年休
今日、明日と年休です。
なのでのんびり。
お昼頃に動き出し、グランベリーモールで回転寿司食べて温泉の本を買って、
外出はそれくらい。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040119/

帰宅後は昨日買ってきたマザーボードとの格闘です。
完全に動かないなら、中古保障期間内に返品したいですから。
ケースからマザーと電源を外して、最小構成でトライします。
CPUも一番動く可能性の高いCeleron266から試します。
...結局、あるジャンパピンの問題でした。
それの設定を済ませた後は、Celeron300Aでも566でも問題なく起動できました。
よかったよかった。
01/26 月 21:13:25

2004.01.20 4連休最終日。築地に行ってきました。
連休最終日です。
今日も天気がよい!!

今日は築地の場外市場に行きます。
銀座で降りてUFJに寄って記帳した後、歩いて築地へと向います。
途中、岩手県のアンテナショップでお酒を2本他購入。
いきなり荷物が重いです(^^;

築地、この前は何度も通ったことがあるのですが、
場外市場の中に入るのは実は今日がはじめてです。
ふ〜ん、なんかアメ横に似た雰囲気ですね。
観光バスで来ている人も多いみたいで、そんな感じの人で大混雑でした。
食堂なんかも結構列ができてたし。

適当な店で、中落ち丼とお酒を。

卵焼きやで江戸前と京風のをそれぞれ購入して築地を後にしました。

大江戸線で都庁前に移動、キヤノンの新宿QRセンターに向います。
EOS 10Dの記憶素子クリーニングと、EF70-200mmF2.8Lの基本料金を調べる為です。
レンズの料金表を見せてもらいましたが、標準工賃が14,000円だったかな?
思ったほどの高さではありませんでした。
重修理(オーバーホール)だと倍。
レンズユニットは部分によってまちまちだけど、数千円〜1万円台半ばと、
これも思ったほど高くなかったです。パーツの値段って案外安い?
タイミングを見て、調整修理に出そうかなぁと思ったのでした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040120/
01/26 月 21:13:54

2004.01.23 本社へ
健保の補助申請、給与明細と情報処理の褒賞金受け取り、 その他もろもろのため夕方本社へ。

横浜駅は1/31の東横線地下化に伴う自由通路の工事があちこちで行なわれていますが、
北口出口の様子が見えました。
これができると、本社に行くのが少し楽になりそう。

本社には19時過ぎまでいました。
使っていない(壊れかけている)ポータブルCD-RWを借りてきました。
とりあえずLOOX S73はこれでUSBブートできるのを確認したから。
自宅でLOOXのOS入れ替えの為です。

帰宅後、早速LOOXをばらしてHDDを入れ替え、 CD-RWからWindows2000のインストールを試みます...
が、CDドライブを認識しません!!
何度か繰り返してもダメ。
ん?
CD-RWが不安定で、BIOSがUSBブートデバイスとして認識したりしなかったりしてるみたい。
たまーにBIOS画面でブートデバイスとして機種名が出て来た時ができるときでした。
うーん、さすが壊れかかっているドライブだこと(笑)

OSインストールが進みますが、なかなか最初の段階まで到達しません。
で、そのうちブルーバック。
どうもドライブ不調でファイルが正しく転送できていないみたい。
数回ブルーバックを見たので、この方法はあきらめました。

しかたがないのでWindows98をインストールしてからという方法へ方針変更します。
が、こっちはブートするもののインストーラがドライブのドライバをロードできずインストール作業が続行できません...
なかなか一筋縄ではいきません。

結局、USB2.0ケースにHDDを入れ、別マシンでWindows98とWindows2000のインストールに必要なファイル群をコピー。
その後、HDDを戻してWindows98でCDブートさせ、コマンドラインからWindows98のセットアップを起動。
Windows98上からWindows2000(i386フォルダ内)の32bit版セットアップを起動させるということでインストールを完了させました。

疲れました。

USBブートできるFDDが手元にない(あるのはスーパーディスクのFDD)、
USBブートができるまともなCDドライブがない、
というのが苦労の元凶(^^;
01/26 月 21:14:30

2004.01.24 桜木町駅と高島町駅にお別れ
1/30終電をもって廃止される東横線の横浜―桜木町間。
何度も乗った線ですので、お別れをしに行ってきました。

どの駅にも鉄っちゃんがいっぱい。うーむ。

高島町駅のホームははじめて降りました。
渋谷方向先頭車両に乗ってたのですが、降りようとしてびっくり。
ホームの幅がわずか!!
これは結構怖いものがありました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040124/
01/26 月 21:14:57

2004.01.25 代々木公園を歩きました
天気がよいのでどっか散歩でもしよう、と地図をにらめっこ。
お台場一周も考えたのですが、今から(11時)だと時間がよくないので、
時間のかからない渋谷経由の代々木公園を選択しました。

センター街、スペイン坂を抜け、NHK前から代々木公園へと入っていきます。
路上では、音楽やお笑いの路上ライブがいっぱいです。
さすがは東京(笑)

代々木公園を歩くのは久しぶりです。
前はいつだったかなぁ?
昔、夜の代々木公園で夜桜見物したこともありましたが、あれは10年以上昔。
(一升瓶片手に男3人で宴会)

公園では、のんびりと寝転がっている人、ワインをあけている人などがいました。
のんびりしていていいなぁ。
広場のほうでは、カイトを上げている人でいっぱいです。
何でこんなにいるんだろう、ってくらい。

代々木公園を抜け、参宮橋駅の前を通り、都庁前を抜けて新宿西口に向います。
じゃんぱらでAHA-2920を381円で、
マップカメラでジャンク扱いのレンズ(EF80-200mm F4.5-5.6)とテレコン(SIGMA APO TELE x 2)をあわせて7,000円ほどで購入し、
ニコンサロンに寄った後、家路へとつきました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040125/
01/26 月 21:15:28

2004.01.26 JX-S555
前から欲しかったJX-S555(ビクターのAVセレクター。アクティブタイプ)、
オークションで落札しました。
終了3分前に出品されていたことを思い出して、入札してみたら落札できちゃった(^^;

今使っているAVアンプは、15年程前に買ったSONYのTA-AV650というやつで、
映像入力5/映像出力3あります。
手持ちの録画可能機は、DVDレコーダ1台、EDベータ1台、HI8(PCM対応)1台、
HI8/VHSダブルデッキ1台、S-VHS1台、そしてPCとなってて、すでに入力端子数が不足しています。
しょうがないので一部機器は直列接続してますが、予約録画するとその先に信号が流れなくなるので使い勝手が悪すぎます。
ということで、AVセレクターを追加して、端子数を増やそうと考えていたのでした。

通常、同時に複数の機器で予約録画を行なうことはないんだけど、
長期出張で家を長期間空けるときなんかは、複数機器で予約録画設定しないと、
予約数が足りなくなるので...

届くのが楽しみです。
あ、S端子のケーブルを大量に買ってこなくっちゃ!!
(現在は全てコンポジットで接続してるんです<CATVチューナの出力にS端子がないため)

01/29 木 21:00:58

2004.01.28 今日は早寝
明日はマンションの水周り清掃で業者が入るとの事。
日中作業なので、不動産屋が合鍵で開けて立会いのもと行なうそうです。
なので、いつもの朝風呂の後に風呂掃除と洗面具の移動をしなくてはいけないので、
今夜は早く寝ることに。
明日はいつもより30分ほど早く起きなきゃ。
01/29 木 21:01:28

2004.01.31 そろそろ梅です
1月ももう終わり。
ということで、梅でも探しに行きましょう、と動き出します。

まずは梅ヶ丘。
今年はどのくらい咲いているかなぁ??
去年は1/25と3/8に行ってます。

やっぱり少し咲き出していました。
公園に入ったとたん、梅の香りが感じられます。
いいなぁ、こういうのって。


梅ヶ丘の後は新宿へ。
まずはじゃんぱらでS端子のケーブル等を20本近く購入します。
さすがにこれだけの本数を買うと結構かかります。そして重い(笑)

続いて新宿御苑へと向かいます。
寒桜が咲き出しているということを御苑のWebで確認済み。
それを見に行ったのでした。
2本の木で寒桜が咲いていました。
閉園時間になったので、その後は寄り道をせずに帰宅しました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2004/20040131/
02/24 火 08:00:14