中江くんの日記(2002年01月)
counter
(2002 May. 11-)

2002.01.01 雲に隠れた初日の出、「湘南・葉山 七福神巡り」
さて、新年になりました!!
ということで、恒例の「初日の出」です。
いつものように、日の出15分ほど前に片瀬海岸に着きました。
が、
月は綺麗ですが、地平線付近は雲です...
10年目にして始めての、日の出が見れない元旦となりました(;_;)

吉野家で牛丼を食べたあと、江ノ電で移動中に太陽が顔を出してきましたが...
遅いっちゅうねん!!

鎌倉からは横須賀線で東逗子まで移動して、今年最初の七福神巡りです。
今日は「湘南・葉山 七福神巡り」を選びました。
まだ時間が早いのか、他に七福神巡りをしている人は見かけなかったスタート時点。
でも、途中からは巡っている人が「寺では」見かけました。
みんな車で回っているのね(;_;)
都区内なら歩いて回っている人がいっぱいなのに、さすがは神奈川です。
4時間近くかけて回るようなコースを歩いてという人は少ないんでしょうね。
そうそう、途中、自転車で回っている女の子1人はいました。
高校生くらい。子供の時からの恒例行事なのかしらん?地元の人っぽかったけど。

周り終わったあとは、葉山の御用邸前の海岸線を歩き、 その後江ノ電で腰越まで移動してから帰ってきました。
自宅には14時頃の帰宅でした。

さぁ、明日はどこを回ろうかな?


http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2002/20020101/
01/10 木 22:50:26

2002.01.02 「日野七福神」を巡ってきました。
今日は日野七福神巡りにいってきました。
12:20頃にスタートです。
最初のお寺で、「歩くと5時間程度」と聞いたので、端から端までの移動は素直に電車を使いました。
で、あいだは全部歩きです。
途中雪もちらつきかけましたが、10分程度でやみ、寒いながらも無事回れました。
でも、ラスト2つは強風が...
岩魚を焼いていたお店の方曰く、「朝は寒く、午後から強風になりました」とのこと。
にしてもすごい風でした。


http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2002/20020102/
01/10 木 22:51:34

2002.01.03 北千住の「千寿七福神」を巡ってきました
澄み渡った青空。
今日は北千住です。
ここはひとまわりするのに1時間ほどらしく、楽にまわれるコース。
たしかに、家族連れも多かったです。
下町の商店街にある、といった感じで、いいコースでした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2002/20020103/

その後、秋葉原経由で帰宅しました。

さ、正月は今日でおしまい。
明日からは仕事です。
01/31 木 20:56:23

2002.01.04 私にとっては仕事始め
会社のカレンダーでは、仕事始めは「1/7」。
でも、自分の仕事、今の仕事を予定通りのペースで行うと、 2月第2週からの仕事が2月末までに終わらせることが不可能っぽいので、
今月は休日出勤を大量に行い前倒しですませ、1週間を2月2週からの仕事に与えようと、
今日から出社です。
でも、他にも数名、フロアにはきてました。
会社に着いてみれば、なんてことないいつもの毎日。
一気に新年・正月の雰囲気は消え去りました。
01/31 木 21:02:16

2002.01.05 土曜日〜
昼頃に出社(笑)
でも、22時過ぎまで仕事してましたので、11時間ほどの勤務となりました。
コーディング中は、区切りの良いところまで終わらせないと、 翌日またやり直しになっちゃいますからね。
あー、働いたって感じ〜
01/31 木 21:05:06

2002.01.06 中華街は観光シーズン
私は仕事でも、多くの人にとっては、正月休み最後の日。
てなわけで、中華街は人でいっぱい。
出勤も退勤も、そんなお気楽観光客の中を、ですので、なんか
ムシャクシャしますね(笑)
01/31 木 21:06:41

2002.01.07 本来の仕事始めの日(笑)
。。。全然そんな気がしないぞ<あたりまえ

まぁ、18時から賀詞交換会があったので、そこで少しは仕事始めの感じにはなりましたけど。
でもその後も残業したしなぁ。
今年は忙しい1年になるのかな?
02/09 土 02:50:52

2002.01.12 上野公園を散策してきました
3ヶ月に1回、血液検査を受けなければいけない身体の私。
そう、肝臓がらみね。
なので、今日は仕事はお休みです。

今日は天気も良く暖かい1日でした。
採血後、午後は上野公園を歩いてきました。
柔らかな陽射に誘われた家族連れであふれかえっていた上野公園でした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2002/20020112/
02/09 土 02:53:46

2002.01.14 昨日も会社、今日も会社(笑)
ま、休出はデフォルト化してますな、私...
てか、そうしないと終わらない量です、ただいまの仕事は。

でも、休日、まっすぐ会社に行くのはなんかむなしさを感じるので、
今日は元町経由です(笑)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2002/20020114/
02/09 土 02:56:20

2002.01.19 中央林間にも梅の花が〜片瀬界隈を散策
今日は休みました(笑)
梅も結構強い香りを漂わせ出してきましたので、撮影も。
その後、江ノ島方面を散歩してきました。
片瀬江ノ島から腰越駅まで、山側を通ってのお散歩です。
最後は屋台でしめました(笑)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2002/20020119/
02/09 土 02:59:41

2002.01.20 テストテスト
1/31にリリースする仕事も、ようやくコーディングが完成し、テストを本格的に。
年末年始に4日間出たのが功を奏したという感じです。
もし出社して仕事していなかったら、どうなっていたんだろう??
恐ろしいです(笑)
02/09 土 03:02:44

2002.01.26 ゴロゴロ
家でゴロゴロしているのもなんですので。。。
といっても、いった先は南町田の「グランベリーモール」(^^;
回転寿司食べてきました(笑)
だって、ここ、1皿100円なんですもの。
魚喜の直営だったかな?
昨年まではそのスペースも魚屋さんだったんだけど、半分削って小さな回転寿司屋を併設したんですね。
狭いから、食事時はすごく混んでます。
なので、変な時間帯に行くことにしています。
02/09 土 03:08:50

2002.01.27 今日は会社(笑)
ふぅ。
02/09 土 03:10:06

2002.01.31 久しぶりの小田原出張
だって、今日はリリース日なんだもん(笑)
1ヶ月ぶりに小田原へ。
...知らないうちに、駅前の焼鳥屋さん、半分のスペースが立ち食いそば屋になっていました!!
いずれお世話になる予定(笑)

リリースのインストール作業はすぐ終わったので、結局自宅には19時ごろつきました。
こんなに早い時間に家にいるなんて、ものすごく久しぶりって感じ!!
...良くないことだよねぇ(笑)
02/09 土 03:12:57