中江くんの日記(2001年10月)
counter
(2001 Nov. 22-)

2001.10.01 今日は徹夜になります...
修正依頼メールが届いたので、徹夜で修正対応です。
明日朝、小田原にもっていくために...
うーむ、医者からは「ストレスには気をつけるように」といわれてるんだけどなぁ(^^;
10/19 金 15:20:13

2001.10.02 なんとか間に合いました。
間に合いました。
08:30頃の電車に乗って小田原に向かいます...
10/19 金 15:21:09

2001.10.04 今日も小田原
うーむ...
戻ってからも作業は続く。
10/19 金 15:22:15

2001.10.05 で、今日も(笑)
小田原に行ってきました(笑)
10/19 金 15:22:49

2001.10.05 横浜−阪神 28回戦 4-1で勝利!!
今日から6連戦観戦開始です。
友の会チケット消化モードっす。
観客も少なくなって、世間的には野球シーズンも終わっている10月の球場。
でも外野スタンドだけは元気でした。
さすがに外野だと、静かに球音を楽しむ、という私の楽しみ方とは程遠いのですが、しゃーないです。
ライトポールそばの席で見てました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20011005/
10/19 金 15:24:08

2001.10.06 ヤクルト優勝の瞬間に立ち会ってしまいました(;_;)
ヤクルトのマジック1でむかえた3連戦。
なんで優勝を決めてからやってきてくれなかったのか、 と広島と熾烈なAクラス争いをしているベイファンとしては強く思うわけで...

本来なら、広いスタンドでのんびりと観戦もできたであろう10月のこの時期なのに、外野スタンドが満員になるというのも迷惑なこと(^^;
40分前についたときには、 すでにレフト側は売り切れで、ヤクルトファンもライトスタンドに入ってきていました。
うーん、席がぁ。

試合のほうは終盤まではベイスターズのペースでした。
継投策を間違えなければ勝っていた事でしょう。
でも...
ランナーがたまっていて、「ここで」 というところでホームランを献上するくせのある竹下を、 ペタジーニの打席でも続投させるんだもんなぁ(;_;)
案の定、初球をスタンドまで運ばれての同点。はぁぁ。
あとは延長でミスが続いての勝ち越し点でベイの負け。
ヤクルト優勝の瞬間をしっかりとまぶたに焼き付けてきました(;_;)

その後、会社で仕事をして、夜遅くの帰宅です。
野球ニュースなんかみたくない!!
てなわけで、一生懸命仕事をしてたのでした(笑)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20011006/
10/19 金 15:25:11

2001.10.07 横浜-ヤクルト27回戦 7-2でベイの勝利!!
優勝も決まり、セはもうベイとカープのAクラス争いだけになりました(笑)
でも、「もしかするとこの日に決まるかも」と思ったヤクルトファンがそこそこいたのでしょうか、 まぁまぁ外野は客が入っていました。

今日はサクサクとベイが点数を入れていき、楽勝。
ああ、昨日の負けが悔やまれます。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20011007/
10/19 金 15:26:40

2001.10.08 横浜-ヤクルト28回戦 4-3でベイの勝利!! 冷たい秋の雨の下で...
雨です。それもそこそこの降り。
中止になるかなぁ、と期待していたのですが、そこまで強くもないということで試合開始。
時折強くなる雨に、回の途中で水を吸った土を入れ替えしながらの試合となりました。
水が浮いている場所もあったので、シーズン途中だったら中止していたかもしれません

試合のほうは初回の攻撃が効きました。それで決まったということで。
だったら途中コールドでもよかったのになぁ。

今日も試合後、仕事してきたのですが、しばらくの間手がかじかんでいました(笑)
まぁ、ペンを持ったりテストをするのには差し支えありませんでしたが
体、芯から冷えていました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20011008/
10/19 金 15:27:42

2001.10.09 横浜-中日27回戦 5-2 ベイの勝利。 やっぱり最後(9回)に打たれた番長(^^;
残り2試合となりました。
小田原出張から帰ってきての観戦です。
さすがに平日のナイトゲーム、人がいません(笑)
そんな中でも、番長は好投を続けます。
「完封か!!」
と思った9回。
やっぱりやっぱりホームランを打たれていました(笑)

今日はフレッシュインタビューです。
一徳くんのインタビューが行なわれておりました。


http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20011009/
10/19 金 15:29:19

2001.10.10 秋の雨
寒寒〜
朝から雨です。
さすがにこれじゃぁ野球は中止です。
今日は結構早く、15時ごろには中止が発表されていました。
ま、明日の天気に期待しましょう。
10/19 金 15:30:40

2001.10.11 横浜-中日28回戦 2-6で負け〜クラス争いは明日の広島−ヤクルトの結果まで持ち越しに...
昨日は雨。
最後の最後で1日順延となった最終戦です。
今日は外野自由席の無料開放日なので、 30分前についたときにはすでに満員、立ち見でした。
しかたがないから、2500円払って内野自由席へ。 こちらは空きがまだまだたくさんあって楽に観戦できます。
みんなせこいのねぇ(笑)

試合のほうは早々と...そう、早々と小宮山が打ち込まれて敗戦ムード。
勝てばAクラスが決まるこの試合だったのに...。 ああ、Bクラスがおいでおいでをしている...

試合後は星野監督の引退セレモニーがまずありました。
ここは名古屋じゃないのに、そんなに力入れてやらなくたってもねぇ、 と思ったぞ>横浜スタジアム

その後、ベイのセレモニーです。
五十嵐の引退セレモニー。
オーロラビジョンには、懐かしい映像が。あら、権藤さんまで映ってるわ。

そんなこんなで今年もシーズン終了です。
30試合観戦。

さて、来年はどうなるんでしょうね
だれがいなくなってるんでしょうね(^^;

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20011011/
10/19 金 15:32:00

2001.10.12 そうそうウイルス(笑)
野球に熱中しすぎで忘れていました(笑)

6日に血液検査の結果を聞きました。
血液検査の結果、ほとんどないに近い状態で、 他人に移すこともないレベルでした。
抗体も抗原も半々?とかなんとか。
ほかの肝機能数値は相変わらず健康体、てなわけで、
3ヶ月ごとに血液検査をして状況を見る&半年ごとにエコー撮ってみるという予防だけでいいことになりました。
なので薬等なし。
ま、健康的な生活を続ければ問題なしってことですかね。
数ヶ月に一度の病院通いは、かかりつけの病院で健康管理してもらう、 ようなものだから、かえって安心かも〜

酒に関しては、やめたら体重が減ってきて体が締まってきたような気がするので、今後も摂生〜
たまーに、ってくらいでのつきあいにします>酒
#あと4kgくらいやせて、高校時代の60kg以下を目指すのだ!!
#180cm,58kg。うーん、甘美な響き〜
10/19 金 15:34:00

2001.10.12 で、今日もまた
小田原出張です(笑)

明日はエコーの検査なので20時以降食事類一切禁止。
小田原でトラぶったらやだなー、と思っていたら、 今日はさくっとおしまい。
早い帰宅となりました。

もやしを一袋ゆでたのとか、おくらとか豆腐とか食べたらおなかがいっぱい。
ま、みな消化が早そうだから大丈夫かな?
10/19 金 15:36:32

2001.10.13 エコー検査
おなかにゼリー塗り塗り、検査です。
ちょっとしたピリッとするのを感じたのですが、あれが超音波なのかな?

でもって...
まずさいしょに「結構気にするタイプですか?落ち込んだりしてませんか?」と
びびらされた後(って、別に駄目なら駄目であきらめるべ、ってな気分だったから問題はなし)、軽く細胞分裂のレクチャー。
視認できるまでの期間と増加スピードを図解された後、
「見えるものはありませんでした」
ですって(^^;

ついでにみたそうな、すい臓や腎臓等も問題なし。
これでとりあえずは心配しなくていいみたい。
次は1月の血液検査、3月のエコー検査となります。

あ、その前に11月に健保の成人病検診があるんだった...
また血を抜かれるのね(;_;)
10/19 金 15:39:54

2001.10.14 とある日曜日、ってな感じかな(笑)
昼過ぎに家を出たのは...テレビ見てたためだろうなぁ、きっと。
アフガンがらみの話に見入ってしまってたのでした。

今日は本当は新宿周辺の公園で日向ぼっこをするつもりでした。
が...
相模大野どまりだったので乗り換えた電車が、代々木上原から千代田線直通のやつ。
せっかく座ってるんだし〜
てことで、そのまま乗りつづけて湯島まで。
そう、秋葉原にいくことに切り替えたんです(笑)
で結局、Celeron 850MHz(cC0) 6,800円とCF 256MB 12,500円、 を買ってしまいました。

帰りはいつものように田園都市線です。
ただまっすぐ帰るのではなく、南町田で下車してグランベリーモールで買い物をしてきました。
カルフールまで足を延ばすと、そこには「ホッピ-」が。
思わず6本買ってしまいました。
あははは(^^;
10/19 金 15:45:06

2001.10.15 風邪ひいたみたい
喉がいがいがしてます。
熱もあるみたい。
うーん、土曜日の病院でちょっとおかしくなったみたい。
ついでに風邪の処方もしてもらうんでした。
10/19 金 15:46:25

2001.10.18 帰省のために
JTBによって、JASの「バースデー特割」を申し込んできました。
チケット確保できるかなぁ?
ちょうどクリスマスの3連休にかかってるからちょっとだけ心配。
でもあの辺ってパックツアーがたくさん設定されているくらいだから、
本来そんなに混まないのかなぁ?
10/19 金 15:49:08

2001.10.18 VTRパソコンのOSが立ち上がらなくなりました
再起動かけようとしたら、Windows2000のブルーバック画面に。
ファイルシステムに異常があるって怒ってきます。
しゃぁないから98SE側で立ち上げて、スキャンディスクをかけてみると...
WINNT\CONFIG
以下でファイルの関連がおかしくなってるみたい。
うーん...
10/19 金 15:51:23

2001.10.19 朝起きて、しばらくした後に...
突如、VTR用パソコンのHDDが異常音を奏ではじめました。
時は08:45。
強制的に電源を落とし、再度投入すると...
BIOSがHDDを認識できなくなっています。
あちゃぁ。HDDが死んじゃったみたい。
うーん、IBMのHDDって、そういう死に方が多いとは聞いていたけど、
まさかうちのもそうなるとは。

はぁ。
10/19 金 15:54:13

2001.10.19 家の中では
HDDすら行方不明(^^;
「数個使っていないのがあったはず」
と思って発掘してたら、でてきたでてきた、3.5インチ1個に2.5インチ2個。
とりあえず3.5インチを差し込んで、明日をしのぎましょう〜
10/19 金 22:28:17

2001.10.20 試験前日
明日は情報処理試験の日。
てなわけで、ぜんぜん勉強していない私は、今から一夜漬け?。
去年の過去問をもって江ノ電に(笑)
「あすなろ」のテラスで午前の問題を解いてみたのでした。
うーん、こんなんじゃ駄目だよねぇ(^^;

その後、稲村ガ崎の芝生の上で間違ったところの解説を読んでいたのでした。

ああ、夕日が美しい〜
10/22 月 12:53:03

2001.10.21 情報処理技術者試験(ネットワーク)
ん?午前の問題数が50問に減らされるって知らなかった...
勉強をまともにしていなかった私みたいな人間には、 多ければ多いほど失敗が少なくなるというのに...
#(広く浅くの一般知識だけは結構あるから)
はぁ。これじゃぁ駄目だよ。

午後の問題が簡単だった (あんなのは勉強してなくても、一般知識でそこそことけるだろう。この業界の人間ならば) から、さらにショック。
シクシク(;_;)
10/22 月 12:55:52

2001.10.22 週末の天気は曇りのち晴れだから
レンタカーを借りて紅葉を見に行くことにします。
ウィークエンド・レート(金曜夜5時から日曜午前9時までを2日料金で借りられる)でいきます。
ロゴだからちいさくって、車の中で寝るのは厳しそうだけど、
まぁ、スリーシーズン用寝袋もっていってきます。
リバーサルフィルムも買ったし、CFも256/128 x 2/64 x3あるから写真撮影も大丈夫!!
あの日光いろは坂の渋滞も体験してきます(笑)<早朝に日光のふもとを出るつもり
伊香保や軽井沢、信州、甲府を周ってくるつもりです。
どれだけ見れるかなぁ?

先ほど車の予約を取りました。
自転車で借りにいくって伝えました(笑)<家の近所なんだけど。
10/22 月 13:00:33

2001.10.22 食べ過ぎ。
東急ストアで海苔巻きたちが安かったものだから買いすぎてしまいました。
4つも買ってしまった...
そりゃ、おなかがふくれますよね。
きついなぁ。

先ほどから「道の駅」関係のサイトを覗いています。
週末、車内泊コースの予定なので(^^;
今回は夏と違い、窓を隠すバスタオルなども持ち込みます。
寝袋と毛布も持ち込みます。
あとは、カーナビなしで道の駅をうまく発見できるか...
今回はカーナビなし。地図を片手にドライブです。
夜ですから暗い暗い。
昔は夜のドライブもなれていたから大丈夫だったけど、 今回はどうなることやら。
はたまたうまく南関東から脱出できるか。
ドキドキ。

と、まぁ出かけるまでは資料あさりでうろうろの夜が続きます。
荷造りは水曜と木曜に。
10/22 月 23:36:19

2001.10.25 早めに帰宅
今日は朝7時に起きたので早めの帰宅です。
って、19時までが営業時間のJTBに12月の帰省のチケットを受け取りに行く
必要があったんです。
バースデー得割。
でもJTBでは「24日は満席で取れませんでした」との連絡があって、
その日の分はすでにJASのインターネット直売から買ったのでした。
あっちじゃまだ余裕なのに...旅行会社は枠があるのかなぁ?
JASから直接でチケットレスで買った場合、9800円と2%安。
でも行きだけJTBで確保したのは、JTB、バースデー得割で予約した客には
JASの空港ラウンジ券くれるんです。
これ、本来なら2,500円の価値がある(マイル10,000ポイントで4枚だし)と思われるので羽田からのはJTBで購入した方が得なんですね。
飲み物ただらしいし〜

さて、明日の夜から紅葉見物に行って来ます。
日光手前まで夜のうちに移動して、朝6時ちょっと前にいろは坂をのぼり始めるつもりです。
でないと渋滞がすごいらしいので。
目覚ましを忘れずにしないとね。
その後片品を抜け水上から草津にはいり、
そこから旧軽井沢に抜けて清里かどっかを経由し韮崎の道の駅で宿泊予定。
向かいには温泉もあるらしいし。
翌日は昇仙峡を朝のうちに回って、南アルプスの山の中を行ったり来たりしながら静岡県内に抜けるつもりです。
夜8時頃には清水あたりを抜け出し、箱根経由で深夜に家までかえってこれればいいなぁなんて思っています。
ま、朝9時までに帰れればいいのですが。
睡眠時間的には明日が辛そうなので、今日はこれから9時間睡眠に入ります(笑)
韮崎ではたっぷり睡眠時間が取れそうな予定になりそうですし。
10/25 木 23:01:39

2001.10.27 紅葉見物日光〜戦場ヶ原〜照葉峡〜志賀高原〜万座〜西沢渓谷 1日目
日光方面を経由する紅葉の旅に行ってきました。

今回はニッポンレンタカーのウィークエンド・レート でBSSクラス(ホンダ ロゴ)を借りての一人旅。
金曜夜5時から月曜朝9時半(なぜか自宅そばのとこは30分長い範囲だった)乗れて税込み保険込み保障拡大込みこみで14,700円とお安くうれしい(^^)
電話でいってた額より1,000円くらい安かったのです。
明細みたら「値引き1,500円」ってあったから、その営業所の独自バーゲンかしらん?

実際には26日19:30に受け取りに行って、自宅で寝袋や毛布、ノートパソコンにカメラや三脚、着替え、充電器、etc積み込んで20:00頃出発といった感じです。

神奈川県大和市は中央林間から、県道50号線〜R16を経由し青梅の近くから日光街道へ入ります。
途中、原チャリ?125?なバイク数台のいっちゃってるおこちゃまによる路上封鎖(笑)にも遭遇しました。
2車線を押さえてるのですが、ちょうど私の目の前でだったんですねぇ。
隣り走っていた車がプレッシャーをかけようとして、逆に逆鱗に触れていたみたく私のほうには興味持ってなかったようですが(笑)
#ロゴなわナンバーには興味がないというのもあろう。

いつものパターンで道の駅での宿泊を考えていたのですが、 ネット検索中にみつけたある人の日光へドライブの日記にあったように、 それほど広くない駐車場にトラックがエンジンつけたまま数台& 乗用車数台の先約がいたので、トイレを済ましてさらに直進。
日光手前のトンネルのさらに数キロ前あたりに、 広いチェーン装着用スペースを見つけ、そこで寝袋にもぐりこみました。 先客はエンジンを止めて寝に入っていた大型トラック1台のみ。
01時就寝です。


[27日]
目覚まし2個用意していたのですが、その前に寒さでちょくちょく目がさめるというのを繰り返し、 04:50になったので動き出すことに。
ジャンバー着てその上に毛布はおれば暖かかったのでしょうが、 なぜかジャンバーの類を脱いで寝てしまった私がアホでした(^^;
いろは坂入り口には05:17頃着。
空はまだ白み始めるちょっと前。 このまま登るとせっかくの紅葉が見られないので、しばらく休憩です。 パソコン起動してメールを打ったり、少しずつ変化していく空の色をデジカメで取れないかとチャレンジしてみたり (でもめんどくさかったので三脚は立てなかった...だから撮れなかった...)、 なーんぞ数十分。
どんどん交通量も増えてきました。山にも色が見えるようになりました。
てなわけで出発です。6時ちょっと前かな?

いろは坂。交通量は増えてはいましたが、まだ渋滞には至っていません。
明智平手前1kmあたりで太陽が山陰から顔を出してきました。
絶景かな絶景かな。
が、よそ見していると事故りますので、あまり見れない(;_;)
明智平の駐車場は満車に近い状況でしたが、まぁさくっと駐車できました。
朝日で真っ赤に染まる山、まだ直視はできる朝日。
気持ちがよいです。
写真撮影にいそしみました。
そうそう、ここで母娘に「フイルム巻き上げてください」 とカメラ渡されたのが F3。たぶんお父さんのを持ち出してきたのかな?
F3なんて自分が触ったのは10年以上前なので、ちょっととまどりましたが、 まぁ巻き上げ/取り出しもできよかったよかった。
こんなところでも最近の電子カメラにならされてしまった自分を感じたのでした。

華厳の滝には7時ちょっと前に到着です。
県営駐車場はがらがらです。
展望台にてさっくり撮影。
あと1時間くらいいれば、陽射が差し込む一瞬にも立ち会えたのですが、 そーんな余裕はこの旅にはありませんので、そそくさと出発です。

中禅寺湖にはちょっとだけ寄って、 その後各ポイントにちょこちょこ寄っては撮影しながら進みます。
龍頭の滝はほぼ落葉で面白みなし、 戦場ヶ原は霜が降り霜柱で覆われていてよかったです。
湯滝はまず最初に滝の上から見たのですが、あれいいですねぇ。
ダイナミック。
で、高所恐怖症の私には怖い(笑)
紅葉とのマッチングもすばらしく、 ここで久しぶり(2年ぶり近くかな?)に200mmF2.8Lの単焦点レンズを取り出してみました。
で、そのあと滝の正面まで歩いておりました。
ここで鮎の塩焼きを購入です。

次に向かったのは照葉峡です。
ここ、まさにどんぴしゃの紅葉でした。
こんな綺麗なのを、 そして山々がみないろづいているのを見るのは初めてでした。
そんな道を延々車を走らせていきます。
ドライバーじゃなかったらもっと楽しめたんでしょうね、きっと。
でもそういう道を走るっていうのも気持ちがいいものではありました。

ここから先は水上を抜け、県道をいろいろと越えての中之条、草津抜けで志賀高原です。
特に何がみたいってわけではなく、ただ「渋峠ってところまでいってみたい」という単純な理由でした(^^;
峠の類に惹かれる私...
現地滞在数分で引き返します(^^;

で万座経由で有料道路を通っての軽井沢までの道なりは...
たまに止まって写真撮影はするものの、そんなに面白いというわけではなく淡々と。
途中の牧場でふと「あれ?レンズフードがない!!」と気が付き、 1kmほどUターンもありましたが、 そんなくらいのことしかなく...
夕日が山陰に沈む頃、旧軽井沢を抜けたのでした。

都市と都市を結ぶ道路の宿命である渋滞に巻き込まれながらも、佐久に抜け、 闇の中R141をひたすら南下するころには、ただもう走っているだけ(笑)
ゆっくり走る私。
清里では、店構えからして「ほうとうでも食べられるかなぁ?」 と期待して入った店が、単なるうどんやそばと普通の定食しかないつまらない店だったという悲劇にも遭遇しました(;_;)
この日初めてまともな食事にありつけると思っていたのに... <鮎以来何も食っていなかった
ジャージーちゃんのソフトも食べたかったのに、やってる店もなく、 仕方がないからそのまま韮崎の道の駅へ向かいます。

韮崎には20時ごろ到着です。
近くの銀河鉄道のように中央本線の列車が見えるという公園を探しにいったのですがたどり着けず...
残念な思いで道を戻るとその目の前に「銀河鉄道」のように宙を走っていく (ように見える)光景に出会えました。うーん、タイミングがいいー。

道の駅では他にもキャンピングカーやら乗用車やら、 いかにも「車内泊しまっせ〜」な雰囲気の車が結構あって、 みんな考えてることは同じなんだなぁー、 なんて思いました。
お役所的には「道の駅の存在価値は?」ってのがあるようですが、 こうしてみると結構使われてるんですね。拠点として。
ま、金にならないことは確かでしょうけど(^^;<税金の無駄使い
10/30 火 22:02:53

2001.10.28 紅葉見物日光〜戦場ヶ原〜照葉峡〜志賀高原〜万座〜西沢渓谷 2日目
前夜、車の中で牛タンの燻製(コンビニで買った)を食べながらガイドブックを見、 (車でないと行くのが大変な)西沢渓谷に行こうと決め、今日も5時起きに。
21時に寝たのでぐっすり8時間。起きる直前まで熟睡でした(笑)
起きると両隣にも車が止まっていました。やってきたのすら気がつかないなんて、よほど深い眠りだったんでしょう。
ロゴのような狭い車内でよく熟睡できたものだと、我ながら関心。

甲府でコンビニに立ち寄り、会計を済ませている間レジの液晶で天気予報を見てると
「28日 雨」
え?今日って曇りの予報じゃなかったの?
と車の中でラジオを確認すると...
関東全域今日は雨なのね(;_;)
昼前から降りだすという事で、本降りの前に渓谷を歩かねば、と。

西沢渓谷。
人気のスポットらしく、ガイドによると駐車場にも苦労するとか。
それで早朝の移動となったのですが、そのかいあって公営の駐車場に止めることができました。
まだ7時前だというのにそこそこ人はいます。
皆さん早いですねぇ。
ガイドブックによるとここのコースは3時間45分。
最後まで天気が持ってくれれば...と願ったのですが、 1/3いったところで降り出して来ました。 ちょうど渓流沿いの岩場になるところからです。
雨に打たれながら歩いていきます。
岩は滑りやすいので慎重に慎重に。
デジカメは濡れるとやばいので胸の中に。
EOS1は防滴対策設計されているカメラなのでそのまま肩に(笑)
雨に濡れる紅葉、霧に浮かぶ山々というのは美しいのですが、 やっぱり雨は疲れます。 道の険しさ以上に(^^;
って単に飯をちゃんと食っていなかったからかもしれませんが。
血糖値が低いまんまで歩いていたので(^^;;
このルート、帰り道は軽便鉄道の廃線後になります。
これはこれで味があります。
歩きやすいし、軽いハイキングにはよさそうです。
買っておいたシメジのおにぎりを食べながら歩きました。
スタート地点には11時ごろ戻ってきました。
ガイドブックより時間がかかりました。うーん、だまされたか??
前からどんどんどんどん人がきます。
バスツアーのワッペンが目立ちます。
なんかたくさんのバスツアーがやってきていました。
「雨で残念でしたねぇ、昨日なら快晴だったのにねぇ」
と言いたくなるわたし(笑)
傘さして歩いてくるような方にはやっぱり晴れのほうがうれしいよね??

帰路。
この後、当初は南アルプスを眺めながらのコースを取る予定でした。
山道を走るつもりでした。
が、この雨。
すぐそばの山すら見えない、山に入ると霧にのなかになるのは間違いなし。
ということで、そのままR52を南下することにしました。
白根を13時ごろ出発、淡々と富士川に沿って下っていきます。
道の駅に止まることもせず...
清水からは、静岡に向かって春に歩いた旧東海道のいくつかを、 とも思っていたのですが、雨は降りつづけていたのでそれもキャンセル。
清水からはR1を東に取ったのでした。
箱根は霧の中、フォグのない車ですのでこわごわと走り...
でも、場所場所
「ここ旧東海道。ここも旧東海道。あ、ここは○時頃通ったんだよなぁ」
とか記憶をたどりながらという楽しみもありました。
やっぱ、一度歩くと違いますね。
歩いてよかった旧東海道。
旧道沿いに小田原に抜け、西湘バイパス、江ノ島と経由し、 自転車で何度か往復もした道を走り抜けて大和にたどり着きました。
荷物を家に運び入れたときは雨もやんでいました。
が、その後あいているガソリンスタンドを探して10kmほど走り回ったら強い雨が...
レンタカー屋に返して、自転車で家までの5分はまたずぶ濡れ。
うーん、最後はこれですか(笑)


10/30 火 22:03:38

2001.10.29 夜中の大雨、朝の晴れ
夜中、ピカピカ窓の外が光っていたような気がしたのですが、
朝起きると青空が。
うーん、なんで昨日だけあんな雨だったのかなぁ?
残念。
ま、おかげで徹夜明けで出勤しないですんだんだけどね。
10/30 火 22:05:21