中江くんの日記(2001年07月)
counter
(2001 Oct. 19-)

2001.07.01 東京散歩 多摩川河川敷(二子玉川〜自由が丘)
東京はこの夏一番の暑さ。日中の最高気温が36.7度。
という猛暑にもかかわらず、日中お散歩と称し、多摩川河川敷などを歩いてきました(^^;

二子玉川で電車を降り、多摩川河川敷に出たあと、等々力渓谷を目指して南下です。
が結局等々力渓谷にいたる道を通り越してしまい、着いたのは大田区の「多摩川台古墳群」。
ここは8基からなる古墳時代後期の古墳群です。一帯は公園になっています。
南側には国指定史跡である「亀甲山古墳」、北側には東京都指定史跡である「宝莱山古墳」の2基の大型前方後円墳があります。

雑木に覆われた心地よい公園です。

公園を抜け、線路沿いに自由が丘まで歩きました。
炎天下、喉を緑茶で潤しながらのてくてく歩きです。

自由が丘からは東横線で渋谷まで。
渋谷ではビックカメラやさくらやを覗いたり、呑み屋でやきとりとビールを楽しみました。

この日、かいた汗はすぐ水分が蒸発して塩の結晶となってました。
砂浜を歩いて体中に砂粒がついたようなあのザラザラ感が、自分の汗からできた塩の結晶によって得られたのでした(笑)
きれいな立方体の粒でした。


http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010701/
07/01 日 23:59:59

2001.07.02 暑い一日
天気予報は木曜日まで晴れの予報。
まるで梅雨が明けたかのような陽気です。
すでに太平洋高気圧に覆われている...

そんな週の始まり。
いきなり朝一での小田原出張です。
暑い中、電車に揺られ小田原に。
実作業は30分ほどで完了。
炎天下、へばりながらもバスを待ち、小銭が足りないことに気が付きお守りだった朝日弁才天のシールの張られた100円玉を使うはめにもなり...

たくさんの仲間連れて財布に戻ってきてね。

昼前には関内着。
午後は本社でお仕事なり、の一日でした。
07/02 月 23:59:59

2001.07.03 夏の予定
今年の夏休みはお盆の一週間前に取ることにしました。
本来の職場の夏休みは、8/10-19までなのですが、
8/4,5と「ならサマーフォトワークショップ」に行く予定の私は、
この後ろに夏休みを持ってくることに。
ということで金曜夜発の夜行快速をねらい、切符予約開始日の今日、
10時前にみどりの窓口にいって発売と同時に予約受付を頼んだのでした。
10時と同時にオンライン端末のキーを押す...と、無事席は確保できたのでした。
まずはゲットです。

昼休みに5-7の2泊分の宿を尾道の向島にて確保もしました。
「旅の窓口」から申し込みです。
今年だけで何度目だろうなぁ?旅窓からの予約って。

あとは四国での旅程を考えないと。
07/03 火 23:59:59

2001.07.04 ごみ捨てを忘れる!!
今日はごみの日。
ちゃんと捨てようと準備していたのに...
どたばたしながら家を出ると...案の定忘れてました。
電車の時間ぎりぎりのタイミングで出たので、もう一度玄関まで戻るのも無理、
ショックを受けながら駅に向かったのでした。
07/04 水 23:59:59

2001.07.05 燃えないごみの日を忘れる!!
家を出てから気が付きました。
今日が燃えないごみの日だってことを。
結構たまっていたのになぁ(;_;)
部屋に空き缶があふれています...

今日も電車の時間ぎりぎりに出たのでした。
07/05 木 23:59:59

2001.07.06 忘れる原因は
きっと02時くらいまで酒呑んでいる毎日だったからでしょうね(^^;
今も、CATVで「ルパン」を見ながら酒を飲んでます。
忠臣蔵やってるわ(笑)

さて今夜も暑いです。
エアコンつけたまま寝ます。
07/06 金 23:59:59

2001.07.06 横浜-巨人16回戦
天気予報では雨になるということで、コンビニでカッパを買い込んでの観戦でした。
今期初の外野での観戦です。
試合の方は途中まで、両チーム貧打で見かけ上の投手戦。
特に3塁までランナーを進めても返すことできないいつも通りのベイスターズぶりには頭が痛くなります(^^;
6回に連打で3点とり、8回も2アウトまで進み、 「このままいけるか?」 と思ったら...
尚典のタイムリーエラーに、交代した竹下の被弾に、と同点。
はぁ、いつもの通り。
でも裏に連打で3点加えて突き放せたのでやっと勝てましたが。

http://sports18.yahoo.co.jp/baseball/cl/scores/20010706/sco01060.html

にしても長い試合でした。
やっぱり2回を終えるのに1時間かかっていればねぇ(^^;

これで今期観戦成績は7勝7敗の五分に戻りました。
07/06 金 23:59:59

2001.07.07 七夕らしいが...
天気予報は見事にはずれ、今日も晴れ。
梅雨前線の南下は、陸地を通り越して海まで行っちゃったらしいです(笑)

さて、東海道線。
平塚の七夕に行くお客さんで日中なのにすごい混雑。
七夕って夜にしか寄ったことがなかったので、こういうのを見たのは初めて。
で、私は茅ヶ崎で下車。
そう、きょうは久しぶりに海岸線沿いに茅ヶ崎から江ノ島まで歩こうと思ったのです。
海岸にでると、風はそれほど強くは感じないのですが、波がちょっと強かったので、
塩が舞っているのがよくわかります。
ということで、波打ち際まではいかないで、ボードウォークとかサイクリングロードをてくてくと歩きました。
江ノ島までは約8km。
サンダルだったので、足首に負担を与えてしまいました...

3時過ぎに歩き出し、途中座り込んで新聞を読んだりビールを飲んだりしてましたので、
江ノ島には6時過ぎに到着です。
軽く1杯のお酒といくつかのおでんを食べて、すぐに帰ってきました。
07/07 土 23:59:59

2001.07.08 都バス乗り継ぎの旅
1日券500円を購入し、等々力駅前から東京駅行きにまず乗りました。
東京までは1時間の旅。目黒や白金台、慶応大学前、東京タワーの真横をぬけ、
皇居前広場を抜けると東京駅です。
皇居前広場向かいのビルに消防車がたくさんやってきてたけどなんだったんだろう?
でも1Fのレストランでは平然とパーティーが続いていましたが(^^;

東京駅は南口に着いたのですが、次に乗ろうとしている錦糸町行きが北口発とのこと。
でもって私の中には「北口=八重洲北口バスターミナル」だったので、自由通路を通ってわざわざ八重洲口に。
さらに歩いてバス乗り場に行くと...

錦糸町行きは「丸の内北口」とのこと。シクシク。もときた道を逆戻りです。

そのままじゃなんだから、自由通路に繋がっている「さくらや」でちょっと寄り道。



さて、丸の内北口です。錦糸町行きのバスは日本橋や兜町あたりで老人をどんどん乗せていきます。
東京はなぜにこうも老人が多いのでしょうか(笑)
って、都バスはフリーパスを配布している(今は年間いくらか金取るようになったのかな?)
からみんな気軽に使っているんでしょうが。
がらがらよりはみんなに使われている方がいいのでよいことです。
日本橋をみると半年前の東海道徒歩旅スタートを思い出します。
にしても、このルートって三和銀行がいっぱいですね。不思議なもんだ。

途中、深川の不動さんの前を通りました。
ここも正月の七福神巡りで通ったところなのでなんか懐かしい。
バスは東陽町駅前で途中下車です。
ここから次は新木場循環に乗り換えです。

目指すは「夢の島」。
そう、あの有名なゴミの島です。
一度実際に立ち寄ってみたかったのです。
夢の島までは案外近く、10数分で到着です。

夢の島はみどりの公園です。バーベキュー広場やヨットハーバー、たくさんの野球場などががりますが、 目指すは「第五福竜丸」です。
そう、あの戦後9年目?にビキニ環礁で行われた水爆実験の被害を受けた船。
それが今日の目標でした。
木造船、そんな船で当時はマグロ漁をやっていたんですね...
施設内にはいろいろな資料がありました。
常に数人の方が立ち寄っていました。
子供連れ、カップル...
こうやって人々の心に記憶されていくんでしょうね。細々とでも。

その後、ハーバーの施設で缶ビールを買い、呑みながらみどりの美しいコロシアムを一周してからバス停に戻ります。

東陽町行きのバスに乗り、東陽町からは錦糸町行きのバスに乗り換え、数十分後に錦糸町駅へ。
ヨドバシカメラをうろうろしたあと、秋葉原へはJRで。

秋葉原ではノートパソコン延命策のため、載せ替え用HDDをさがします。
うちのノートは古いので、8.4GBの壁があるやつ。
6GB程度を買うか、それとも壁は専用ソフト(BIOSを経由しないでアクセスさせるためのソフト。
ちょっとトリッキー。
DOS/Windowsの動く前に動かす)に頼み、20GB程度にするかとずっと悩んでいたのですが、中古パーツショップにIBMの5GBが4,980円で大量に並んでいたのでそれを購入です。
また別の店ではカードバス対応のSCSIカードを3,980円で購入。
これでCDからOSを導入しようと。
他、CD-Rメディア100枚を2,890円で購入しました。
最近30分番組をPCで録画することが多いのですが、それの保存用にというわけで。
まともなメーカー(太陽誘電や三菱)のは100枚以上ストックしているのですが、
たかがTV番組録画にはそういうのはもったいないですから(^^;

買い物も済み、定食屋(本当は飲み屋みたい)でみそかつ丼と生中を食したあと、
お茶の水駅まで歩いていき、そこから地下鉄に乗り帰ってきました。
あ、ちゃんと聖橋をわたり、JR水道橋聖橋口の前の交差点をとおって地下鉄駅に入りました。
07/08 日 23:59:59

2001.07.09 PC再インストール
とはいっても、会社に持ち込んでいるノートパソコンの話。
私の仕事、プログラマーなのですが、ユーザへ提供するプログラムの操作説明書はWebで提供しています。
もちろん、それはプログラム開発時も基本にしながらやってます。
というか、自分の場合、まず操作説明書をWebで書き上げてから、それに沿ったプログラミングをしています。
というわけで、大きな画面でWebを表示するために、別モニタ用に自分のノートパソコンを外部出力で17インチモニタに繋いでいます。
(コーディングは別の17インチ液晶で、テストはUNIXマシンの17インチモニタと、
3台のディスプレイを使っています)
で、ノートパソコン。
CPUがPentium133というのもありますが、HDDも3GBでして逼迫してきたということもあり、5GBに交換しようと思いました。
自費で、中古屋からIBMのを4,980円で購入です。
で、今日は仕事の傍らHDDの交換作業を夕方からはじめたのですが...
はまりました。
最終的には、「専用のPCカード用iniファイルがない」ということで、カードが使えない状況に。
これは、メーカーサイトでも配布していなく、メンテナンスディスクが必要なのです。
(Windows98なら問題ないのですが...)
ということで、自宅からそのFDを持っていかないと完了しないという現状。
とりあえずそのFDと、めんどくさいから(外付けDVD-RAM + SCSIカード)Windows98
(ライセンス余っているのです)のインストールと、2つの方向で考えています。
明日も、テストの傍ら、いろいろやってみようと思っています。

プログラミングも、マシンの解体・修理もなんでもやる私だし〜


あ、今日の仕事は、朝一で届いた最新ハード仕様書の修正項目チェックと、
複数MPU対応のテストです。
後者は、最新ハード仕様書によるとやり直しになる意味ないものなんだけど、
とりあえずやっておかないと、ね。<動作自体は確認済み
07/09 月 23:59:59

2001.07.10 さて浜スタだ
金曜日にジャイアンツ戦を見て...次のカードです。
らしくないと言うか今期初だから当たり前だっての...のやっと同一カード3連勝だった週末。
果たして今週はどうなることか?

と望んだタイガース戦。
お客の入りも結構です。

さて試合の方は勝ち!!
今期初の4連勝?
うーむ。
07/10 火 23:59:59

2001.07.11 やっぱりベイスターズ...
昨日に引き続き浜スタです。
そうそう、昨日と今日はセルテの内野自由招待券での観戦だったのでした。
今日も晴天。
でも試合は...開始17分で6点あげてしまいました。あかん。だめすぎ。今期を象徴する投手陣の自爆。
もーなんでもありで、大騒ぎしながら見てました。
9回には今期初ホームランbyカツノリまでみちゃうし。
ふぅ。
07/11 水 23:59:59

2001.07.12 目が痛い
また目が痛くなってきました。
染みまくります。
やばやば。

そんな日なのに、19時頃に電話。
ということで、22時近くまで職場にいたのでした。
がしがしとインストール作業、と。

英語のマニュアル、嫌い(;_;)
#中学生以下の英語能力な自分だから。よくわからないのだ。
07/12 木 23:59:59

2001.07.13 暑いっちゅうねん
東京電力は今日もまた過去最高電力使用量を記録したとか。
しかも昨日から一気に150万kw増えたとかで。
大型原子力発電所1機分。
6年ほど記録更新していなかったのに、今年はもう3回目の更新ですか。
7月前半にこんな猛暑が続くとは。。。ま景気には良さそうですが。

これくらいの気温になると、数分外歩く分には問題ないのですが、
5,6分越えると一気に汗が噴き出してきます。
汗が嫌いな私にとっては辛い...ベタベタが大嫌い。
家に着くと速攻でシャワーです。
いつでもシャワーの季節。
そうそう、昔写真のプリントを徹夜でしていたとき、1時間おきに浴びていたことがあります。
肌に悪いですよねぇ。かさかさになりそうで。
07/13 金 23:59:59

2001.07.14 起きたら昼!!
いいのだろうか...
あかんねぇ。

でもってフェリーのクーポンを発行してもらいに、わざわざ町田まで出向いたのですが...
びゅぅプラザで順番待ち30分したのですが...
「フェリー会社、土日休みのようです」
っていうのはなんや!!
いくら9月いっぱいで営業終了とはいえ、交通機関の予約センターが土日休んでどうするのだぁぁ。
はぁ。

しゃぁない。
ということで次はヨドバシに。
四国ではレンタカーを借りるのですが、車内でAC電源が使えるようにと、
DC/ACコンバーターを購入、あとMDをラジオで聴けるようにとFMトランスミッターも購入してきました。
これで丸4日間のドライブも大丈夫。

尾道にも丸2日滞在するということで、尾道三部作・新尾道三部作のビデオを借りようと
中央林間のビデオレンタル屋へいったら...
先月で閉店になってました(;_;)
駅のそばで便利だったのに...
次に近いところは駅から10分弱、家から15分程度。
遠いんだよなぁ。
しかも尾道シリーズは「時をかける少女」と「あした」しかなかったし。
うーん、けっきょく2作品しか見れないでいくことにいなるのかなぁ。

帰りは酒屋経由。
うふふふ、限定の酒を購入できました。
いいことです。
07/14 土 23:59:59

2001.07.15 都バス・都電の旅(巣鴨、飛鳥山、荒川土手)
関東はずっと真夏日。そんな暑さも気にせずに、今日もまた「都バス」の旅へ。
今日は都電をメインに考えました。

渋谷から早大正門前行きのバスに乗ります。
六本木、表参道、原宿、神宮外苑と、結構車窓が楽しめるルートです。
早大では大学内を突っ切って都電横に。

公園を歩いたあと、電車に乗って次は巣鴨へ。
ここくるまで知らなかったのですが、中山道の立場になるんですね。
惹かれるものが...<中仙道(^^;;

とげぬき地蔵を見、おみくじも引いたので次はお岩さんのお墓参りです。
この寺を見つけるのが一苦労。駅間を2往復するはめになりました。
お墓のある寺、2回前を通ったのですが、新しい工事中の看板にかかれていた名前と寺名が一致していなかったので、
「違うな」
と勘違いしたんです。
くそ暑い中数キロ余計に歩いてしまいました...

墓参り後は、飛鳥山を目指しまた都電に。
この路線ができた理由というのは、この飛鳥山への行楽客を見込んだものだったらしいです。
スナップ撮影には被写体に事欠かない公園でした。じっくりモノクロスナップしにくるのもよいかも。

公園を一回りした後は、今度は荒川土手に向かうために終点まで都電に乗車です。
終点からは今度はバスに乗り換えて北千住へ。
北千住から乗り継ぐはずのバスは...40分ほど時間が。
待っていても仕方がないということで、歩いて荒川へ行くことにしました。

途中ちょっとよさそうな酒屋も見つけ、そこで道を聞いててくてくてく。
30分ほどで荒川土手に到着しました。
「広い〜」
というのが最初の感想です。
ここは、もっと涼しい穏やかな季節にきたいものです(笑)

扇大橋を越えるところまで歩いてバス停を見つけ、そこからはバスに乗りました。
途中から今度は東京行きのバスに乗り換え、本郷三丁目駅前で下車。
地下鉄大江戸線に乗り換えて、新宿西駅まで。
で、小田急に乗って帰ってきたのでした。

今日は30度を軽く越えるなか、16kmほど歩いたのでした。
結局バスや電車の旅といっても、途中じゃがじゃが歩く癖がついちゃったために、結構歩くことになるんですね...


http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010715/


07/15 日 23:59:59

2001.07.16 JTBに
フェリークーポンを発行してもらいにいってきました。
...「なかなか電話が繋がらないとおもいますので、確認できましたらお電話差し上げます」
とのこと。
そりゃね、そうでしょう。
私も予約取るまで大変でしたもの。いつかけても話し中。
結局夕方繋がったくらい。
オンライン化されていない輸送機関の予約センターってイヤですね。
07/16 月 23:59:59

2001.07.17 チケット受け取り
今日もJTB経由で出勤。
にしても、旅行会社とはなぜにあれほどまでに対応がゆったりしているのか?
20年くらい前の窓口を思いましたよ。
そりゃ対応はよいのでしょう、はい。
ただね、今は「スピード」も商売です。
おつり出すだけでも分単位というのは我慢ならないです。
マクドナルドやコンビニ各社とは大違いです。
と、ファーストフードやコンビニの接客スピードのすばらしさを思った次第でした。
オンライン予約できるなら、コンビニでのクーポン発行の方が楽!!
今回はイレギュラーな輸送機関だったからしかたがないけど...
07/17 火 23:59:59

2001.07.19 暑さは続く、ダレねこも続く...
暑い...
ずっと暑い...

帰り道の途中である、石川町駅そばの野良猫たちも、相変わらずだれてます。
死んだようにアスファルトにのびてる〜

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010719/

やつらはエアコンの利いた部屋なんか知らないんだろうなぁ。
07/19 木 23:59:59

2001.07.20 初めての燈籠流し
今日は江ノ島の燈籠流し。
いつも屋台のおばちゃんから聞かされていたのですが、なかなかこの日に江ノ島に行くことがなかったんですね。
数年前までは平日でしたし、祝日になったあとも、この時期忙しいことが多く休日出勤でしたから。
そういえば去年も休日出勤で、帰りは横浜の花火大会の大混雑で大変でした。

今回、初めての燈籠流し見物。
夕方まで藤沢で本屋をまわったりユニクロで買い物をしたりしたあと、江ノ島の屋台でおでんとお酒を楽しんだあと、
18:45頃に下に降りていきました。
ちょうどいいスペースを見つけ、時間までノートパソコンでメールを読み書きしたりして。
19時スタートです。
でもまぁ燈籠自体は船が引っ張ったり川に並んでいたりですので、それ自体で盛り上がるわけでもなく...
小さな花火大会は20時から。
これは田舎の花火大会をイメージするといいかな?
実家の商店街の花火大会みたいな。
でも懐かしく、暖かい感じがしたのは、やっぱり田舎の人間だからだと思う。
そんな花火が40分ほど続きました。
寝っ転がって見る花火。
対岸の100m離れていないくらいからの打ち上げですので、小さいけどそれなりに楽しめました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010720/

江ノ島のほんとの花火大会は7/25。
こっちは3000発程度で結構でかいです。
まぁ、平日なので今年は行かないつもり。
07/20 金 23:59:59

2001.07.21 東京散歩(芝〜秋葉原〜隅田公園〜上野〜新宿)
最近調子付いてる、都バスの旅。
今日はこんな感じでした。


http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010721/


東京タワーにきたのは20年ぶりくらいでしょうか?それとも初めてだったのでしょうか?
すでに記憶も定かではないくらい。
もっとも1,000円以上も出して、ふらりと上る気もないので、
下を通り過ぎてすぐに芝公園を突っ切りました。

芝公園、てっきりバス停は下の幹線道路前にいくつも並んでいると思ったら...
脇に「東京タワー下」があるだけで、あとはずっと遠くだったんですね。
幹線道路のほうにあるのは、等々力から東京駅を結んでいるやつ用。
まいりました。
バス停を追って歩いていると、結局浜松町駅まできてしまいました。
途中あったプールがうらやましい。
ええ、今日も猛暑なんです。

まぁ仕方がないです。
本日二つ目の目標であった「旧芝離宮恩賜公園」へ。
ノートパソコンを取り出してメールを書こうとしたら...
太陽がまぶしすぎで画面の文字が読めません(笑)
所詮視認性に劣るDSTN液晶。悲しい...

大門から地下鉄乗り継ぎで次は秋葉原へ。
浅草行きのバスの時刻表をチェックしてからお店周り。
リチウムイオンバッテリーのジャンク探しです。
結局見つからなかったのですが...

浅草へは1時間に1本くらいしか走っていないバスで移動です。
目指すは牛嶋神社です。撫牛をなでまわすのが目標です。
牛嶋神社の中のお稲荷さん前には、ネコが陣取っていました。
近寄ると逃げちゃったんだけど。
公園に出るとそこにもネコが。
こいつは動かないというか動じません。
散歩の犬が近寄ってきて、真下にマーキングしようが動じません。
大物だよ、こいつ。
犬のほうも興味深げでした。

浅草からはまたバスで上野へ移動です。
載ってから気が付きましたが、今日は上野でパレードがあるとのこと。
このバスから上野駅−上野松坂屋前は運休だそうで...
上野駅で降ろされました。
駅前では自由党が選挙演説やってました。

ヨドバシカメラで音楽編集ソフトを購入し、通り沿いにパレードを見ながら
大江戸線の上野徒町駅へ移動です。
新宿西で下車し、ガード下に出て適当な飲み屋の物色です。
なかなか選べないでいたら「北海道」という店を発見。
そこで呑んできました。
そうそう、フジツボを焼いて出している店ははじめて。<食べなかったけど
ここのご主人、赤平だかどっかの出身だそうで、妹が旭川の東光に住んでいるとのこと。
話が盛り上がったのでした。
07/21 土 23:59:59

2001.07.22 プロ野球オールスター第2戦 in 横浜スタジアム
今日はオールスター観戦日です。
セレモニーもあるので17時には関内へ。
スタジアムは人でいっぱい、なんか久しぶりに見るって感じです。
最近客が少ないから...

試合のほうは豪快です。
その前のホームラン競争の貧打(パ1、セ2<佐伯というのがなんとも...)だったのに。
ベイの選手も活躍です。拓朗の4本を筆頭に計7本。
でもヤクルト勢はさらにすごい。ペタジーニの5本を筆頭に計11本。さすがは隠れ首位チームです。
セは計23本のオールスター新記録。
パもノリやカブレラの特大ホームランもあって豪快そのもの。
楽しい試合でした。
07/22 日 23:59:59

2001.07.28 珍しく涼しい一日
なのに家でごろごろしてました...
もったいないなぁ。

もったいないのでグランベリーモールにお買い物。
セール中だったのでTシャツを数枚買いました。
なんかよくTシャツを買ってるような...
この夏はTシャツですごしきれます!!
06/28 土 23:59:59

2001.07.29 家を出たのは選挙に行くときでした...
起きたら12時。
あかんなぁ。

ぼーっとメールチェックなどをしてから投票所へ。
空いています。
今回は出口調査もいませんでした。

その後南林間のミスドで旅の計画を。
ノートパソコンも持ち出して入力。

パタパタパタ。
夕方までコーヒー3杯飲みながら、ガイドブックとにらめっこしていたのでした。

今日も涼しかったなぁ。
07/29 日 23:59:59

2001.07.30 PCとオーディオ接続
AVアンプ、映像系入出力3セット、入力3セット、音声のみの入力系2セット、入出力3セットかな?

これでも足りないという我が家、なので配線抜いたり挿したりしてたら
自分でもよくわからない状態に。
土曜日に「録音できんくなった〜」と思っていたのは、
Cカセのライン出力をダイレクトにPCのUSBサウンドボックスに突っ込んでいたのを忘れていただけ(^^;
でもこれじゃぁ他の入力が...
と一瞬なやんだのですが、
Cカセの入力音声をスルーすればいいことに気が付きました。

3ヘッドデッキなのですが、音声を「テープ」にセレクトしていたのを忘れていたんですね(^^;

「ソース」に変えると、DATからの音声もスルーでUSBに入ってきました。
よかったよかった。
にしても、やっぱりセレクター数足りないなぁ...
07/30 月 23:59:59

2001.07.31 なぜか5時に起床...
夢見が悪かったためか、1時過ぎに目がさめ、そして次は5時に目がさめました。

いつもなら寝なおして8時まで起きださないのですが、
今日はまた気分の悪くなる夢を見そうだったので起き出しました。

5時過ぎにすでに太陽は顔を出しているんですね。

シャワーを浴び、まだぎらぎらしていない太陽の光を浴びながら出勤しました。

07/31 火 07:50:08