中江くんの日記(2001年04月)
counter
(2001 May. 10-)

2001.04.01 都内散歩30km!!
東海道の練習と、桜巡りということで、友人と都内を散歩してきました。
九段下-東大-谷中-隅田川-日本橋-品川
隅田川界隈はすごい人出でした。
あ、上野公園はいわずもがなです。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010401/
04/01 日 23:59:59

2001.04.02 瀬谷の海軍道路
ちょっと早めに家を出て、瀬谷の海軍道路というのをはじめて歩いてきました。
いやぁ〜、すばらしい桜ですね。
半日くらいボーっとしていたいと思っちゃいました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010402/
04/02 月 23:59:59

2001.04.03 ベイスターズ快勝!!
浜スタで観戦です。
いいねぇ、こうもサクサクきれいに点を取れるなんて。
8-1で快勝しました(^^)(^^)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010403/
04/03 火 23:59:59

2001.04.04 ベイスターズ大敗...
今日も浜スタで観戦です。
ああ、それなのに...
10-0で大敗するなんて(;_;)(;_;)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010404/
04/04 水 23:59:59

2001.04.06 出勤前のサイクリング
早起きして、自転車に乗って座間・海老名・瀬谷・海軍道路を周ってきました。
3時間ほどのサイクリングです。
戻ってきたころには気温も上がって汗かきかき。
シャワーを浴びてスーツに着替えて出勤です。
なんかとっても有意義に時間を過ごしたという感じです。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010406/
04/06 金 23:59:59

2001.04.07 桜巡り
今週末が桜の最後、ということで、新百合ヶ丘・井の頭公園・新宿御苑・飯田橋あたりの桜を見歩いてきました。
やっぱり桜はいいです。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010407/
04/07 土 23:59:59

2001.04.08 自転車に乗って鎌倉まで〜
運動もかね、自転車であっちゃこっちゃと桜を探しながら走ってきました。

中央林間-引地台公園-引地川沿い-六会-ドリームランド-戸塚-大船-北鎌倉-鎌倉-江ノ島-境川-中央林間

結構な距離です。
引地川の桜吹雪はきれいでした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010408/
04/08 日 23:59:59

2001.04.10 大敗なの(;_;)
なんでこうも、「こいつが投げたら打たれる」っていう予想通りに打たれて負けちゃうのかしら(;_;)

http://web1.freecom.ne.jp/~nakae/nikki/20010410/
04/10 火 23:59:59

2001.04.11 今日は勝った!!
今日はきれいに勝ちました!!
よかったよかった。

http://web1.freecom.ne.jp/~nakae/nikki/20010411/
04/11 水 23:59:59

2001.04.13 二日酔いで辛いです...
昨夜は麺房亭に泊まってしまいました...
呑み過ぎで脱水症状気味です(^^;

http://web1.freecom.ne.jp/~nakae/nikki/20010413/
04/13 金 22:41:03

2001.04.14 砂嵐で砂まみれ
天気もそこそこだったので、生シラスでも食べれないかなぁと思い江ノ島方面へ。
駅のあたりを歩いているときは気にならなかったのですが、鵠沼の海岸に近づくとすごい風!!
浜に出ると、砂粒が痛いくらいにぶつかってきます。
まともに目も開けられない状態で、江ノ島まで大変な道のりになりました。

結局屋台でおでんを食べて帰ってきました。
http://web1.freecom.ne.jp/~nakae/nikki/20010414/
04/14 土 22:43:11

2001.04.15 たけのこの刺身!!
昨日、鵠沼の八百屋前でたくさん見かけたたけのこたち。
それで、「たけのこの刺身が食いたい!!」と思い立ち、今日は天園ハイキングコース途中の茶屋まで、たけのこの刺身を目当てに行ってきました。
天気もよく、新緑も美しく、気持ちのよい1日でした。
http://web1.freecom.ne.jp/~nakae/nikki/20010415/
04/15 日 22:45:28

2001.04.20 IXY DIGITAL 300購入
原色フィルタ、動画撮影、1024*768モードあり、というのに惹かれIXY DIGITALから買い換えてしまいました。
どれだけ画質が向上しているか楽しみです。
04/20 金 22:47:51

2001.04.22 128MB CFを買いに
どうかんがえても、今もっている128MB,64MB x 3だけじゃ、GW持たないよなぁ〜
ということで、もう128MB買いに秋葉原に出かけました。
前回買ったのと同じカードを買ったのですが、700円値上がりして13,600円。
悲しかったです...

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010422/
04/22 日 22:47:51

2001.04.28 東海道宿駅制400年 東海道走破の旅14日目
今日から5日間、連続で旧東海道を歩きます。
いよいよゴールは「京都・三条大橋」までの歩きです。
朝早く家を出て、7時半の新幹線で名古屋までで、そこから関西本線の快速に2分の乗り継ぎ時間で飛び乗りました。
てか、なんでそんだけしか間のない電車を乗り換え案内で流すのかなぁ>新幹線の車掌さん
桑名の七里の渡し跡を10時頃スタートです。
途中、旧東海道沿いの酒蔵に立ち寄りながら、午後には四日市へとやってきました。
遅い昼食に伊勢うどんとまぐろ丼のセットを食べてから、いったんホテルにチェックインをし、シャワーを浴びてさっぱりしてから石薬師宿に向けて歩くのを再開しました。
石薬師には17時過ぎに到着。
その後JRの加佐登駅までてくてくと歩きます。
田植えの終わった水田に、夕日が影を落としていく美しい景色を眺めながら、18時過ぎに加佐登駅着、ちょうどいいタイミングできた電車に乗り込み、JR四日市駅まで戻ってきます。
今日はすでに足に痛みがでていたのですが、JRの四日市駅からお宿までが結構あるのにショック、痛みがひどくならないことを期待しながら、ゆっくりゆっくりと歩きました。
宿の近くの居酒屋で軽く飲み食いしてから部屋へ。
部屋に帰ってからは、氷で足首のアイシングを1時間以上してました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010428/
05/06 日 23:59:59

2001.04.29 東海道宿駅制400年 東海道走破の旅15日目
二日目です。ちょっと足が痛い状態での出発でした。
なんか先月末の3日連続歩行2日目を彷彿します。
天気予報では雨へと変わるという話だったので、なるべく早めに、という思いと、足を痛めないように、との思いが錯綜します。
亀山まではスムーズにやってきました。
そこで食事をとっていると、とうとう雨が降り出してきました。
雨が降ると気がめいります。
関宿までは8km程度なのに、一気に足にも違和感を感じながらの歩きへと換わりました。
鈴鹿川沿いの道では、このルートがJR東海のウォーキングルート10になっていることもあって、結構他の人たちとすれ違いました。
関宿は15時ごろに抜けたのですが、足の痛みが結構感じたのと、坂下宿からのバスがほとんどないというのがわかったので、歩くのをやめ、そのまま本日のお宿「関ロッジ」へと方向を変えました。

私の泊まる部屋はブルートレイン。本館はすでに満室だったのでここしかなかったので...
むこうの手違いで夕食が用意されていなかったり、食後寝ながら飲んでたらF1中継開始前に寝てしまったり、とそんなこんなで夜はふけて行ったのでした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010429/
05/06 日 23:59:59

2001.04.30 東海道宿駅制400年 東海道走破の旅16日目
天気予報では雨−>曇り、ということでどんよりとした雲に霧雨が続く朝、朝食後すぐに出発です。
予定より一宿遅れたので急がねば。
坂下の手前、筆捨山のあたりではほとんど止み、すがすがしさすら感じながら山里を歩きました。
坂下を過ぎるとすぐに山道に。薄暗く、だれもいない道。
そうこうしているうちに鈴鹿峠へ。
この峠、休憩するところもなくもちろんほかに人もいなく、ただ茶畑とちょっと予想と違った峠。
峠を越えると雨も完全に上がり、国道沿いにひたすら歩いていきます。
土山からは旧道へ、両脇には民家が続き、いかにも旧東海道の今といった感じになりました。
途中、酒蔵にトラップされたりしているうちに、まだ日もある中、水口の今日のお宿へと到着しました。
今日は疲れは感じたけど、痛みは出なく快調な足取りでした。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010430/
05/06 日 23:59:59