中江くんの日記(2001年01月)
counter
(2001 Mar. 22-)

2001.01.01 新千年紀のスタート
日テレのフライングカウントダウンはまぁおいといて...

01時に就寝、05時前に起床。
そう、恒例の江の島方面へ「初日の出」を拝むために出発です。
05:36の臨時電車に乗り、06:30頃に片瀬江ノ島に到着。
そこからてくてくとヨットハーバーの向こうにある防波堤まで。
日の出5分くらい前に防波堤に登りました。いい時間ですねぇ。
でも、雲が地平にあったため、お日様が顔を出したのは10分近くになってから。
それでも新世紀の日の出、感慨深いものがありました。
直後、NYにカウントダウンしにいっている友人から電話があり。
世紀をまたいでの電話、いやぁ、二度とない経験をさせていただきました(^^)
01/01 月 21:19:49

2001.01.01 恒例行事
初日の出、江島神社参拝、七福神巡り。
今年もやってきました。もう足は疲れまくっています(^^;

写真を公開します。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010101/
01/01 月 21:21:45

2001.01.02 今日は
こんな感じでした。
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010102/
01/02 火 23:34:42

2001.01.03 今日の七福神
今日は「池上七福神」と「山手七福神」を巡ってきました。
http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010103/

いやぁ、今日も「凶」、強烈です(^^;
01/14 日 21:40:32

2001.01.06 江ノ島まで
極楽寺で降り、海岸を歩いて稲村ヶ崎へ。
夕日をねらうカメラマンが多数いました。
私は興味なし〜で酒呑んでました(^^;

その後、江ノ島の屋台まで行ったのですが、「いこい」はお休みでした(;_;)

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010106/
01/14 日 21:42:55

2001.01.07 初雪(^^)
天気予報で「雪が降る」とのこと。
家にずっといるのも何なので、夕方、吉祥寺の「いせや」へ。
呑んでいる間に、雪が降ってきました。
初雪。
雪は美しいですね。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010107/
01/14 日 21:44:39

2001.01.08 三保松原へ
雪、家の周りはどんどん積もっていく...
ということで、早寝早起き、6時台に家を出て。
なのに、藤沢に着いたら雪はなし。江ノ電沿線もなし(;_;)
この早起きは何だったのか...

鶴岡八幡宮に参拝のあと、すぐとって返して東海道〜御殿場線へ。
はい、足柄には雪がありました。
ああ、雪は美しい。

で、沼津経由清水市へ。
目指すは三保松原。
バスに揺られ三保ランドへ。

あれ?食事どころが少ないよ。

てなわけで、空腹のまま散策を数時間...
富士山は綺麗。松林も海もいい。でもおなかはグゥグゥ(^^;
うーむ(^^;;

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010108/
01/14 日 21:50:10

2001.01.12 今年初の小田原出張
13時から。
で、終わったのは21:30近く。
あれ?今日は夕方に帰れる予定だったのに(^^;

昼の小田原は暖かかったです。
夜の小田原は寒かったです(^^;;;
01/14 日 21:51:41

2001.01.14 東海道宿駅制400年 東海道走破の旅1日目
先日、三保の松原に行った際に、JR東海のキャンペーンポスターを見て
「今年は東海道を歩かねば!!」
と心に誓った単純な私(^^;

この日は昼に家を出て、日本橋〜品川宿〜川崎宿まで歩きました。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010114/
01/14 日 23:59:59
2001.01.20 東海道宿駅制400年 東海道走破の旅2日目
この日は午前中に家を出て、川崎宿〜神奈川宿〜保土ヶ谷宿〜戸塚宿まで歩きました。
15時頃、保土ヶ谷本陣あたりで雪がちらつき始め、あれよあれよと大降りに。
戸塚に近づくころには、頭の上にも雪がたくさん積もり、哀れな姿に(^^;;

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010120/
01/20 土 23:59:59

2001.01.21 東海道宿駅制400年 東海道走破の旅3日目
この日は午後に家を出て、戸塚宿〜藤沢宿〜平塚宿まで歩きました。
昨日の雪がまだ残っており、坂なんかはあるきにくいのなんのって。

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010121/
01/21 日 23:59:59

2001.01.27 大雪
朝起きると一面真っ白。大雪です。会社に行くのはやめました(^^;

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010127yuki/
01/27 土 21:19:49

2001.01.27 大雪の江ノ電沿線
休日出勤も取りやめたため、雪景色の撮影へ。
さすがに江ノ電はきょうはガラガラ。
ポイントにはカンテラの火がともっておりました

http://fine.tok2.com/home/nakae/nikki/2001/20010127/
01/27 土 21:19:49

2001.01.28 今日は会社
やることいっぱい、なかなかテストも終了せず...
気ばかりあせる毎日です。
いつになったらゆっくりできるのかなぁ(;_;)
01/28 日 23:59:59