中江くんの日記(2000年11月)
counter
(2005 Sep. 09-)
counter (2001 Jan. 16-)

2000.11.10 今日も...
小田原出張に行ったのですが、ロビンソン百貨店に立ち寄る暇がありませんでした...
目の前にはあるんあけどなぁ。

昼ご飯抜きで19時頃まで仕事でした。
11/12 日 21:03:38

2000.11.11 今週も休日出勤
昨日の会議で急遽やらなければならないことが決まりました。

19時頃までは、明日も出なくてはいけないか?状態でしたが、どうにか終わらすことができました。
11/12 日 21:05:34

2000.11.12 メモリまた買っちゃった
256MB SDRAM(PC133 CL3)が13,980円だったので。
ということで、久しぶりのベンチマークを。


★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Celeron 824.62MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step 3]
Cache L1_Data:[16K] L1_Instruction:[16K] L2:[128K]
VideoCard Matrox Millennium G400 DualHead - English
Resolution 1600x1200 (24Bit color)
Memory 916,620 KByte
OS Windows Millennium 4.90 (Build: 3000)
Date 2000/11/12 21:01

SCSI = Adaptec AHA-294X/AIC-78XX PCI SCSI Controller
SCSI = Promise Technology Inc. Ultra66 IDE Controller
HDC = Intel 82371AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
C = GENERIC IDE DISK TYPE47
D = Maxtor 9 4098U8 Rev FA50
E = FUJITSU M2513EL Rev 0030
F = I-O DATA CardDock/SC Rev 1.10
G = MATSHITA DVD-RAM LF-D200 Rev A115
H = MATSHITA DVD-RAM LF-D200 Rev A115
I = CREATIVE CD5220E SB991223 Rev 1.05

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
18881 33181 34865 13093 10954 19943 23

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
29552 39944 6318 128 15046 12680 26254 D:\20MB

11/12 日 21:06:58

2000.11.14 成人病検診
去年の健康診断後が誕生日だった私は、30歳以上が受ける成人病検診成なるものを
初めて受けてきました。
バリウムも初めて。

最初に測った血圧が、小学校の時以来の「100/62」という低さ。
こりゃ採血で気分悪くなるかもしれないとおそれ、ベットに横になっての採血をお願い。
う〜む。
11/22 水 19:37:56

2000.11.14 JR東日本株式優待券
週末、後輩の結婚パーティー出席のため盛岡に行く私。
なんとしらんまに「ウィクリーフリーエンドパス」が無くなっているわ、
高速バスは以前より片道1,000円ほど高くなっているわで安い手段が消えてました。
金券屋での回数券ばら売りしかないかなぁ、と思っていたのですが、
JR東日本の株主優待券は2枚使うと4割引になるということを知り、それでいこうと決定!!
今までJR東海の2割引しか使ったことがなかったので、ノーマークでした(^^;
2つの金券屋で、2枚3,000円/2枚3,600円を購入也。
11/22 水 19:42:47

2000.11.18 盛岡へ
「やまびこ」の車両は窓側・禁煙があいていないということなので、
盛岡までは先頭の方にひっついて一緒に進む「こまち」の指定となった私。
この車両に乗るのは初めて。まぁ同型の「つばさ」には乗ったことがあるけど〜

盛岡までは2時間30分程度。速いですね〜。

午前中、特に予定もなかったので岩手公園方面を散歩。
昼は友人と食事をし、また午後は一人散策。
「あさ開」蔵見学、盛岡八幡宮、中津川、などを周りホテルへ。

革靴で10kmほど歩き回ったので、靴擦れしてしまいました(^^;

後日写真掲載なり〜
11/22 水 19:49:06

2000.11.18 雪!!
「寒い!!」と思っていたら、雨はそのうち雪に変わりました...

この冬、初めて見た雪の結晶。
11/22 水 19:50:03

2000.11.19 昔をまわる旅...
予定何も入れていなかったので、チェックアウト後PHSからトヨタレンタリースへ電話。
すぐ乗れる車があったので、それ借りてドライブがてら温泉にいくことにしました。

久しぶりのマニュアル車。しかも筋肉痛の足とくりゃ、クラッチペダルの操作が大変。
でもまぁ、どーにか感を取り戻せはしましたが。

10年ほど前、よくいっていた場所場所を訪ねるように、車を走らせていきました。
ちょっと切なさも。

こんな感じの旅でした。 http://members.nbci.com/nakae/nikki/20001119/
11/22 水 19:54:01