Young Japanese Photographers 9 展

内容:
日本各地の若い写真家17人の作品展
場所:
奈良市写真美術館展示室C
期間:
8月9日(土曜日)〜15日(金曜日)
出品:
関西亜紀子(京都)/岡本達矢(大阪)/中江智紀(神奈川)/鴛海英子(栃木)/原田壮基(福岡)/道敬一(宮城)/スガヨウジ(東京)/吉田かおり(兵庫)/小波本恵(沖縄)/与儀ひとみ(沖縄)/保志門るり江(沖縄)/濱田邦彦(沖縄)/辰巳卓也(大阪)/野田知明(大阪)/松本美穂子(神奈川)/宮下マキ(鹿児島)/武田卓也(福島)
URL:
http://www.big.or.jp/~photo/yjp/

搬入風景

01.jpg
02.jpg
03.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

会場風景

10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg

三菱DJ-1000 にて撮影

奈良市写真美術館・展示室C

ヤング・ジャパニーズ・フォトグラファーズ展 (report by KN)

今回で9回目を迎える企画。
ガンバっている人ピックアップするという展覧会の意図は健在。
色々なガンバリが見られた反面、展覧会慣れしてない出品者が多かったのでは?
プレゼンテーションにひと工夫あれば、もっと良くなったものが多かったように思います。
ここの出品者ももっと自己主張してもいいんじゃないかしら?
この企画に出てくる人は今後も、様々なかたちで写真に関わっていく人が多いことでしょう。
この機会に得たことを今後に生かしてほしいと思います。

私は10日朝の出品者交流会に参加しましたが、来場した作者の紹介はあったものの、特に進行手順といったものがありませんでした。
ギャラリーツアーのようなかたちで、作品を目の前に自作についてじっくり語る機会があってもよかったと思うし、個人的に是非聞きたかったです。

21.jpg

22.jpg

出品者交流会(8月10日11:00〜12:00)

フジDS-20 にて撮影




「なら・サマー・フォト・ワークショップ'97」のPageに戻る
e-mail:nakae@ca2.so-net.ne.jp
1997年08月11日(月) 12時00分00秒 JST