AL-Mail 32bit版の設定

カウンター
(1998 Jul. 16-)

AL-Mailの公式サイトはhttp://www.almail.com/です。


AL-Mail(32bit版)は起動するとこの様な状態になります。


画面上部の【ツール(T)】をクリックします。そして中の【オプション(O)】を選択します。


アカウントの設定を行ないます。まず上部の【アカウント】を選んで、 この画面を表示させて下さい。
ここでは、プロバイダや会社/学校などのサーバーに接続する設定を行ないます。 また、ここでの【メールアドレス(E)】が、あなたが参加するメーリングリストにおいて、メーリングリスト運用プログラムがあなたからのメールだと解釈をする重要な情報になりますので、正しく記入して下さい。
自動登録式のメーリングリストでは、これを見て登録/削除を行ないますので、「やめれないんだけど...」と思った時にはここを確認してみて下さい。メーリングリストに入った時と同じメールアドレスでないといけませんよ。


Internetの世界では、あなたが使っているコンピュータのオペレーティングシステム(OS:基本ソフト)でない方がいます。それぞれのコンピュータやオペレーティングシステムによっては、あなたのコンピュータ上で利用できる記号でも、他人には見えなかったり、変な記号で表示されてしまうことがあります。そういった文字のことを『機種依存文字』といいます。
間違って『機種依存文字』を送ってしまわないように、この画面にある【送信時には機種依存文字をチェックする(C)】をチェックしておきましょう。



中江 智紀のWebPageへ

e-mail:nakae@ca2.so-net.ne.jp
1997年12月13日(土) 12時00分00秒 JST 新規作成
1998年07月16日(木) 12時00分00秒 JST 更新