そのほか色々な、なんちゃって林檎たち。



a08.jpg

携帯用の灰皿をキーホルダーにしたものらしいです。
いっぱい林檎があるタイプ。
ピースマークも混ざっていることがあるタイプで
文房具などもよく見かけます。
当館ではこのタイプはあまり所蔵しておりません。


a11.jpg

缶バッジです。ラメ入りです。
ちゃんとかじり跡があるけれど
よく見ると茎があります。
最初から茎に気が付く人は少ないです。
よくよく見ると林檎の形も下がお尻っぽかったり…。


a24.jpg いわゆるウォールポケットってやつ。
地が透明のとピンクのもありました。



↓つるしているひもは純正品です。
エキスポの時、パスを入れるケースのひもだったんです。


a25.jpg



a17.jpg

これはウォールポケットの袋に入っていた紙です。
商品の図が書いてあるんだけどね。
林檎が並んでいて可愛いので貼ってあります。
これはかじり跡のない林檎グッズを多く出しているメーカーのものと思われます。



a19.jpg

フリースの靴下です。
地の色があとピンクと水色とあります。
こんなものがあると言うことは生地があると言うことで
生地だけ売ってないかとか、他のアパレル品はないかとか
探しましたが見つからずじまいです。



a30.jpg

ケータイストラップです。
形としては立体的であんまりアップルぽくはないのですが
ビーズが付いてとても可愛くて気に入りました。
ちょっと傷が付いてたんですが
もうこれ一つしか残っていなかったので買いました。
周囲の評判も良かったのですがひもが切れてしまって
気が付いたときはビーズはなく、赤いひもだけになってました(t.t)。
でもあとで林檎の部分だけが車の中で発見されて戻って来ました。
黒いのは秋葉原で配られた純正品です。



a31.jpg

ケータイのアンテナ飾りです。
かじり跡が反対側で、茎があるというタイプです。
色んな色とサイズが2種類ありましたが
一つ300円はちょっと高いかな。
鎖の部分がやわなので、実用的ではないです。



a33.jpg

新しいa3対応プリンタの上にあるのは
緑のが携帯ラック、赤いのはケーブル巻きです。
亀戸駅ビルの「大中」が閉店セールだというので
覗きに行ったらありました。




home/なんちゃって林檎の世界展