下町漫画回顧展

熱烈歓迎SUICIDE class=

漫画を読む

初出:ミステリーボニータ no.14'90.6.15号
90.5.11発売 32P
雑誌掲載時の煽り文句
【海辺だけならよかったものを ここはおまけに自殺の名所 アー、こりゃ、こりゃっとくらあっ!!】

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

熱烈歓迎SUICIDEについて


  ボニータでの初掲載作品です。

  自殺の名所というネタとしてはだいぶ前から考えていたんだけれどなかなか形にできなかったものでして、当初は海辺の崖ではなく団地を考えてました。今は言われなくなりましたが都内にある某マンモス団地はかつて自殺の名所と言われてましたので。

  団地ネタとしてはその後枝分かれしまして別の話を考えてました。結局描いていませんけど、どこかにネームがあるんじゃないかな(^_^;)。マンモス団地で迷子になって彷徨い続ける話ですが、セールスに来てもう何年も出られなくなってる男と出会ったりなんていう展開だったと思います。ネームを発見したら修正して描いてみたいですね。

↑ PAGE TOP