下町漫画回顧展

漫画を読む

初出:ボニータ '94 7月号
94.5.24発売 45P
雑誌掲載時の煽り文句
【幻想(ファンタスティック)レジェンド45P …月の光が降りそそぐ、優しく静かな夜には…心あたたまるロマンティック話(ストーリー)を…】
-------------------------
「お月様のサボテン」収録

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
kindle Amazonです。Kindle版はこちら。
EPUB hontoのサイトです。こちらはEPUB形式のファイルです。

お月様のサボテンについて


「ボニータ」に掲載されたファンタジーです。結構突っ込みどころ満載なお話なんじゃないかと思います。
実は同じキャラで別の話がありまして、これより数年前に友人と同人誌をやってたころに描いた物で「太陽のむすめ月のむすこ」という作品です。(回顧展でも展示されています。)
その作品のがベースにあっての別の話なので、そこがちょっと設定的に突っ込まれそうな隙が多い辺りなのだと思います。ストーリーとしてはこっちより「太陽のむすめ月のむすこ」の方が明解です。でもキャラはこっちの方が立っていて、商業誌向きだったんじゃないかと思います。同じキャラで2本描いてるくらい陽と朋は気に入ってるキャラです。陽は「太陽のむすめ…」よりこっちのほうが子供っぽくて言葉遣いが悪くて(^_^;)好きですね。

この作品は電子書籍で「お月様のサボテン」に第1話として収録されています。

↑ PAGE TOP