下町漫画回顧展

漫画を読む

初出:ボニータ 1993年4月号
93.2.24発売 35P
雑誌掲載時の煽り文句
【みんなの憧れだった今は亡き母親…。母と同じ名前と顔の青春まっさかりの僕!】

-------------------------
「MIYUKI×2」収録

左のアイコンをクリックすると電子書籍版の取扱サイトが開きます。
pdf マンガ図書館Zです。無料で読めてPDF版の購入もできます。
kindle Amazonです。Kindle版はこちら。Kindle Unlimited対象です。
EPUB hontoのサイトです。こちらはEPUB形式のファイルです。

MIYUKI×2について


「下駄箱通信」の続編に当たる作品です。
主人公の村沢巳之は「花とゆめ」時代に某大先生があの偉大な連載を落とされた時に穴埋めで本誌に載った「すねっかじりレプリカント」という作品の主人公でした。テーマとしては似ているのですが「すねっかじりレプリカント」の方には母親は出てこなくて家族の中での自分のポジションに悩む話。こっちは母親を出してしまってより分かりやすくしたという感じでしょうか。
分かりやすくした分、設定としてはありきたりといえばありきたりです。後半の男の子にぽろーっと泣かれて女の子がおたおたするという、逆転のシチュエーションが結構気に入ってたりします。

この作品は電子書籍で「MIYUKI×2」の第2話として収録されています。

↑ PAGE TOP