下町漫画回顧展

漫画を読む

初出:ミステリーEX 創刊号 '92 10/20号
92.9.16発売 40P
雑誌掲載時の煽り文句
【近未来の日本でご隠居生活を送るヒカル君の前に…!?】

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

MIDORIについて


  「ミステリーEX」創刊号に載った作品です。タイトルページってタイトルとアオリ以外にもキャッチフレーズ的なの入ったりするんだけど「近未来SFコメディー」ってなってるんだよね。うーん?コメディーなのかな(^_^;)。前半そんな感じもするけどトータルしてみるとコメディーではないんじゃないかと…うんまあいいんですけどね。

  近未来設定です。どのくらい先かというと「おはながわらった!?」の60〜70年後くらいですかね。実を言うとこれは「おはながわらった!?」の後日談だったりします。雑誌掲載時はどこからもツッコミ入らなかったけどね。たしか編集者にも言ってなかったかも(^_^;)。
  続けて読まないとたぶん気がつかないですね。主人公の勤め先が「おはな…」の緑くんちの会社タキガワなんですよ。よーく気をつけてみると同じキャラが出てる事に気がつくと思いますが、なにしろ60〜70年後ですからね。見た目じゃ全くわかりません。
  PC向け見開き版とスマホ向け縦スクロール版の最後に解説ページがありまして、その辺の事について書いてますので、もし気になったらそちらを確認してください。マンガボックスインディーズでも見られます。

↑ PAGE TOP