下町漫画回顧展

漫画を読む

初出:ボニータ 1994年新年号
93.11.24発売 32P
雑誌掲載時の煽り文句
【愛とマンボウは地球を救う!?】
-------------------------
「椎名見早子SF作品集」収録

左のアイコンをクリックすると電子書籍版の取扱サイトが開きます。
kindle Amazonです。Kindle版はこちら。
EPUB hontoのサイトです。こちらはEPUB形式のファイルです。

マンボウ・ウォーズについて


  いちおうこれはSFですよ(^_^;)。

  「〇〇型宇宙人」というのはSFでよくあるネタですしね。と、いうわけで「マンボウ型宇宙人です。マンボウって実際見るとかなりでかいんですが、これは風船のマンボウが元ネタなので風船サイズでかなり軽い感じです。イケメンマンボウという感じで描きました。

  キャラのネーミングに関してですが、「冷夏に生まれたからレイカ」というのは両親の職業も関係してますが、「マボちゃん」は当時同名の麻婆豆腐の素がありました(^_^;)。今はないようですけど。あと隣の花屋のお兄ちゃんですが、若松ツトムです。似ても似つかないですけどね。キャラのネーミングに詰まるとプロ野球選手名鑑見てましたからねー。そんなことにもなるんですね。

この作品は電子書籍で「椎名見早子SF作品集」に収録されています。

↑ PAGE TOP