下町漫画回顧展

漫画を読む

初出:ボニータ 1995年7月号
95.6.8発売 42P
雑誌掲載時の煽り文句
【椎名見早子の宇宙千夜一夜物語(スペースアラビアンナイト)SF読み切り42P】
-------------------------
「椎名見早子SF作品集」収録

左のアイコンをクリックすると電子書籍版の取扱サイトが開きます。
kindle Amazonです。Kindle版はこちら。
EPUB hontoのサイトです。こちらはEPUB形式のファイルです。

アステロイド物語について


「ボニータ」での最後の作品となった読み切りです。小惑星を描くのが好きで好きでしょうがなかった頃に描いた小惑星まくりの作品です(^_^;)。 42Pと半端なページ数なのは、依頼原稿なので理由は分かりません。 たぶん台割りの関係で半端になっただけなんでしょうね。

このお話はほとんど登場人物二人だけで進行します。
会話劇に近い展開で、マンガではなく舞台とかオーディオドラマ的な印象のお話かもしれません。
主人公のキースは顔がいいだけが取り柄の青年。顔だけでなんとかうまいこと儲けてやろうとしている小悪党です。対するクララは大金持ちの令嬢に生まれ、見た目は19歳、実年齢は銀河系最高齢291歳で銀河系一の実業家。純愛のお話ですが、この2人の恋愛物ではありません。

はてさて、あとは読んでのお楽しみということで。

この作品は電子書籍で「椎名見早子SF作品集」に収録されています。

↑ PAGE TOP