下町新作漫画展

奥さん!ライブオンですよ。

『ライブバトルカード ライブオン』を知っている人にしか分からない(^_^;)、でも版権ものとも言えない半端なマンガを、はてなグループ
「ライブオン同好会」「東京下町ライブオン日記」にて不定期連載していました。現在は休止しています。
この漫画はカードゲームにはまった奥さんと、同じくはまった御主人とお子さんの一家を中心に繰り広げる絵も話もゆるいギャグ漫画です。ブログでの連載という事で、縦スクロール漫画になっています。今では縦スクロールに特化した漫画サイトもあるくらいですが、当時はまだスマホで読むという選択肢は無かったのでコマ割りはほぼ普通の漫画と同じです。ただページで切れてなくてどんどん下に続いてるという描き方ですね。
■小ネタもあるので「ライブオン同好会」のブログ「東京下町ライブオン日記」でご覧になる方を推奨しますが、マンガのみご覧になりたい方はこのページの下にある話数表からご覧頂けます。

『ライブバトルカード ライブオン』について

『ライブバトルカード ライブオン』は、2008年よりポプラ社から発売されていたトレーディングカードゲームです。
テレビアニメ『ライブオン CARDLIVER 翔』(ライブオン カードライバー かける)とポプラ社「コミックブンブン」での漫画連載とトレカを連動させた企画により生まれたものでした。

残念ながら諸々の大人の事情があり、雑誌はなくなりアニメは打ち切られカードも売られなくなってしまいましたが、今でも根強いファンはいて有志による大会も開催されています。
■詳細は下記リンクをご覧下さい。
ライブオン CARDLIVER 翔(あにてれ)
ライブバトルカード ライブオン(wiki)

漫画本編
LIVE01 奥さんは本屋さんで…。
LIVE02 となりんちの犬登場。
LIVE03 カードライバーのアイドルカラフルGOTO。
LIVE04 「黄金の煌」発売!
LIVE05 夏の浜辺で。
LIVE06 無敵チャンピオンシップをめざせ!
LIVE07 無敵チャンピオンシップ東京大会。
LIVE08 カードショップにて。
LIVE09 となりんちの犬の苦悩。
LIVE10 タコと大根の話。

↑ PAGE TOP