下町新作漫画展

星占いあみだくじ

歩展2004に出品した作品です。 ”ちきう”から好きな宇宙船を選んで星への旅をお楽しみ下さい。 どの星に辿り着くかであなたの運命も決まります。

どうも展覧会というのは、印刷媒体で生きてきた者にとっては勝手が違っていて、何を描いて良いやら毎度毎度悩みます。まあようやく吹っ切れてきまして、「飾る絵」を描こうとは思わない。しばし立ち止まって遊んでもらえる物を作る。と言う方向性でやっています。でも立体物についつい逃げてしまいがちなんですけどね。
ホントは縦長の細長い仕上がりにしたかったのですが、額装しなければならないので、変な形だと額も作らなきゃならない。額を作ってる時間はなかったので、定型のB4縦で仕上げました。もう一回り大きい方が遊ぶには遊びやすかったかと思います。

↑ PAGE TOP