HOME >> 過去のTopics

カコログ

過去のTopics

2012.12.28:WEBCOMIC&TOPICS更新

や、どもども。お久しぶりでスミマセン。めたでございます。
お待たせしました。久々にWEBCOMICを更新しました。
「ヨルコイ!」の第8話でございます。
そして、コミックマーケット83頒布の「ヨルコイ!Vol.3」表紙です。

さて、暮れも押し迫りコミックマーケット83、もう間近でございますなぁ。
当サークルは3日目「西む-05b」にてお待ちしています。
発行物は「ヨルコイ!」Vol.03になります。
ええ、まぁ、なんとかだしましたよ、ええ。
1冊ごとに80円ほど赤字でございますが。ハハハ。
ええい、出せぬよりも出せた方がマシなのだ、ウワハハハ!
男気全開でお送りします当作品をお手にとっていただければ幸いです。

それでは冬コミでお会いしましょう〜

2012.5.13:WEBCOMIC&TOPICS更新

はいっ、お久しぶりです。めたでございます。
お待たせしました。久々にWEBCOMICを更新しました。
「ヨルコイ!」の第6話でございます。

コミックマーケット82も無事に当確し、夏本番間近でございますな!
当サークルは3日目の日曜日「西お-38b」にてお待ちしています。
発行物は「ヨルコイ!」Vol.03を予定しています。
現在鋭意(?)製作中でございます。間に合わなかったらごめんちゃい。

それでは夏コミでお会いしましょう〜

2012.5.13:CIECLE&TOPICS更新

凄まじく遅ればせながら「コミティア100」お疲れ様でした。
いやもー、本当に疲れました。(汗)

おかげさまで創作漫画「ヨルコイ!2」も無事に発刊できました。
今回は(いつも?)ホントにテンパってましたヨ、ええ。

「コミティア100」では100回記念ということで物凄い人ごみ。ビックリしました。
これホントにコミティアかいな?! というくらい。まるでコミケのよう。
そんな中、当サークルまで足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

さて、次回参加は久々に東方Project「博麗神社例大祭」になります。
あまりイベントに参加しないため、新刊の発行ではなく在庫を捌く参加になりそうです。
とはいえそれでは寂しいので「へたれいむEXTRA」(1〜3総集編)を再発行予定です
第3版になりますのでそんなに刷らない&表紙は普通のPP加工にする予定です
入手し損ねた諸兄、宜しければこの機会にお手にとっていただければ幸いです。

それでは、また次のイベントでお会いしましょう〜!

2012.4.17:WEBCOMIC&TOPICS更新

創作漫画「ヨルコイ!」その4をPixiv、TINAMIに掲載いたしました。
ご登録後にご覧いただけます。(掲載は2012年4月5日)

ホームページの更新が停滞してて申し訳ないです。
いやもー、ホント、テンパってまして……
コミティア100用に原稿作成中ですが、かなりピンチです。
発行できなかったらゴメンなさい。(´・ω・`)

2012.2.16:CIECLE&TOPICS更新

新刊情報を更新しました。

「子羊たちの春休み7」にて“マリア様がみてる”ファンブック「百花繚乱」を発行します。
めたぞーんが2004年春〜2005年春にかけて頒布した同人誌や寄稿原稿の総集編です。
へちょい3Pまんがを描き下ろしてますがへちょいんでご期待なきようお願いします。
サークルは『Roly-Poly』(B-05)にて委託します。

皆様宜しくお願いいたします。

2012.2.14:TOPICS更新

ハッピーバレンタイン。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

めたぞーん今年初めての活動予定ですが、「子羊たちの春休み7」に委託参加します。
新刊は“マリア様がみてる”ファンブック総集編「百花繚乱」を予定しています。
めたぞーんが2004年春〜2005年春にかけて頒布した同人誌や寄稿原稿の総集編です。
詳細は追って後ほど公開します。皆様宜しくお願いいたします。

2011.12.25:TOPICS更新

メリークリスマス。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、冬コミの開催が近づいて参りました。
創作漫画「ヨルコイ!」の新刊を予定していましたが、ここ2ヶ月ほどの体調不良の為に完成には至りませんでした。
ご期待していらっしゃった稀有で慧眼をお持ちの紳士淑女の皆様、誠に申し訳ございません。
次々回のコミティア(2012年5月5日)には参戦するつもりですので、その時までには描き溜めておこうと思っております。
コミケでは既刊のみの参加を予定しておりますが、お持ちでない方はこの機会に是非宜しくお願いします。

そんなこんなで2011年はお引き立て頂きましてありがとうございました。
今年最後の冬の祭典でお会いしましょう。

2011.9.19:WEBCOMIC&TOPICS更新

創作漫画「ヨルコイ!」その4をPixiv、TINAMIに掲載いたしました。
ご登録後にご覧いただけます。

さて、コミティアで発行した第一巻の最終話を掲載いたしました。
この物語の、いちばん最初の転換点ですので、さてどんな反応があるのかないのか。
皆様にとって予想を裏切る結果となるか予想通りか。
はたまた、うれしい展開か残念な展開か。
楽しみなような、不安なような。そんな心境でございます。

次回のコミティアにて第2巻を予定しております。
進行状況は白紙ですので、こちらも出るのか出ないのか、予想を裏切るか裏切らないか。
過度な期待はなさらずに、てきとーにお待ちいただければ幸いです。

2011.9.7:TOPIC更新

ご覧の通りホームページをリニューアルしました。
更新しやすくすることを目的に全て一新してみました。
まだ準備中のページもありますが徐々に充実していきたいところです。
これでもう少しこまめに更新できるようになればいいのですけど〜

さぁて、今年も残すところ4ヶ月。
気合を入れて頑張りたいところであります。ラストスパートですよ〜っ!

2011.8.20:TOP更新

◆  創作漫画 「ヨルコイ!」その2〜3 を公開
Pixiv、TINAMIに掲載いたしました。(閲覧にはPixivTINAMIに登録が必要になります)

[Pixiv]
「ヨルコイ!」その2
「ヨルコイ!」その3

[TINAMI]
「ヨルコイ!」その1
「ヨルコイ!」その2
「ヨルコイ!」その3

お久しぶりです、めたぞーんのめたです。
放置しっぱなしでスミマセン。

2011/8/21開催のコミティア97に参加いたします。
宜しくお願いします。

2011.5.15:TOP更新

◆  創作漫画 「ヨルコイ!」その1 を公開。
Pixivに掲載しました。(閲覧にはPixivに登録が必要になります)

「ヨルコイ!」その1

お久しぶりです、めたぞーんのめたです。
さて、このたびは創作漫画を描いてみました。

不慣れなものですからムジョウなペラさとビミョウな内容ですが、まずは手始めということで今後長編にも挑戦できたらよいなと思います。
コミケも創作で申し込んでしまいましたので後戻りできませんw
まぁなんとかやってみたいと思います。

いちおー続き物なのですが、へたれなのでご期待せずに気長にお待ち頂ければ幸いです。